プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



私は昔からケンタッキーのコールスローが好きで


時々買いに行くのです



今日もお買い物のついでにフラッと


ケンタッキーに寄ったら





何だかおかしな雰囲気ですよ



一人の中年の男が

若い女店員に何か文句を言ってる様子


周囲の視線を浴びながら

男が言います


「お前じゃ話にならん!
店長を呼べ!」



女店員奥に引っ込み


店長らしき若い男性を連れて来ました




(おうおう ネタが向こうから歩いて来たぜ
これは最後まで観戦するっきゃないね)




どんなクレームをつけてるのかしらと


興味津々耳を傾けると



「だから何度も言ってる!
肉が前より小せぇんだよ!」





「値上げしたのかって聞けば
値上げはしてないって言いやがる
中身を小さくしたらよー
値上げとおんなじなんだよー
こんなふざけたことしやがって
店 つぶれるぞ!」





くっだらねぇー!!!


大の大人が・・・


そんなつまらないことで騒ぎを起こして


バッカみたい



若い店長さん


静かに一言



「お客様のご迷惑になりますので
お引取りください」





「ぬ、ぬぁんだと~?」


男は凄みをきかせて怒鳴ります



「ですからお引取りくださいと
申し上げています」




「やるのかてめぇ!
この野郎!」





す すると店長さん


男の耳元ではっきりと


「話つけてやっから
表に出ろや」







ガビィィィン!
店長さん
キレました!





びっくりした男は



「まあまあ・・・
円満解決しようや
1個くれたら許してやるよ」



そう言いながら

店長さんに拉致されたのでした




なぜか中年の男が可愛く見えた私でした




昼寝







若者も侮れませぬ

ranking_1.gifこれだけでもポチッと


応援よろしく

ファイブ ブログランキング
気が向いたらこちらも是非

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

コメント

途中までマコトさんの出番かと、ハラハラドキドキしちゃいましたよ~
でも・・ほっとした!やれやれ・・

店長さん・偉い!そうこなくっちゃね。
肉が小さくなった・・それは事実としても・・?
その客の小さいことったらないですね。
減った肉よりもっと小さいのは、あんたですから~

そんな肉の大きさで・・・
ちっさい男ですね(TT)
肉の大きさってマチマチのような気がするが・・・
それにしても、それからどうなったか凄く気になりますね~♪

こんにちは。
そんな事でケチつけてたんですか?
はずかしい。
店長さんの怒る気持ちわかりますね。
買い物してると面倒な人見かけたりしますよ。
子どもたちが面白がってしまうから
最後まで見届けられないんですけどね。

これから、こういうこと多くなるのかなあ?
心配v-238

姉さん こんばんは☆

驚きました!何が驚いたかというと、店長とのやりとりもそうですが、今日うちも「ケンタッキー」を買ったからなんです!
今夜は旦那さんが夕飯いらないというので、娘っちに何が食べたい?と聞いたら「久しぶりにケンタッキーが食べたい~」というので。証拠写真を送りたいくらいです!もちろん『コ-ルスロ-』も食べました!
しかし、店長さん、お店を守りたい気持ちが、あの凄みに出たのかもしれませんね。感心!
言い掛かりお客さんは、いつも何かにつけて文句を言っているのかもしれないですね。ある意味、可哀相な人です。


すごいところに出くわしましたね~。
確かに値段は同じでも中身が小さくなってるって事
あると思うけど、そんなことでクレームつけなくてもねぇ。
その店長さん、えらい!
学生時代はブイブイ言わせてたとか♪

バッカみたい。
このオッサンの論理に従ってたら、同じように実質値上
げしてる他のメーカーはどうなるのかしら。
最近分別のないオジサンやオバサンが増えて困りものです。v-393

yomoなんか日々買い物で
「以前よりこのお菓子しょぼくなったなあ。v-409
とか
「前よりこのウインナー量が少ないe-259」 
と思ってますよ。
でもこれだけ原油や小麦なんかがあがっては、ある程度
しょうがないこともありマスよね。
(便乗値上げは困りますが。)
yomoの場合ははそういうことに文句をつける代わりに、
だまーって買う量を減らすか、またはまったく買わなく
なるかですねv-391

こんばんわ。
店長、カッコイイ~♡(´^ิ∀^ิ`*)
今ってお客様第一で何でもかんでも「すいません、申し訳ございません」
って言う事が多いじゃないですか。
その点、この店長、男前やなぁって。
わたし、その場に居たら拍手してるかも(笑)
このおっさん男の人みたいな事言い出したら
今の世の中キリがありませんよね。


よっ、店長!

肝の座った出来た店長ですね!その店長、気に入りました。
そのくらいのことでイチャモンつけた中年客は、まだまだ修行が足りませんね。そういう時は、直接本社に苦情を書面で送るべきですよ~。っていうか、気に入らなかったらもう行かなきゃいいだけですよね。

自分もケンタッキーのコールースロー
大好きで月に2回は食べてますね。
もちろんファーストフードのなかで
ケンタッキーが一番好きですよ。

ってその店長かっこよすぎですね。

ポチっときます。

☆コメントありがとう

v-348kayoちゃんへ
そうそう、私の出番・・・って最近は何かと物騒だから
簡単に口出しはできないわ。
でもどちらかというと黙って見過ごすのは苦手なほうね。
男のくせに何て小さい器だろうって呆れちゃったわ。
結構小心者なのね。

v-349アル旦那へ
見た目は明らかに店長のほうが華奢っぽかったけど
男が拉致られたからなぁ・・・
あとどうなったのか私も見届けたかったけど
そこまで野次馬じゃないもので。

v-350くんたちゃんへ
異物混入とかなら分かるけどね。
肉が小さいって・・・
最近どこの世界でもクレーマーが流行ってるから
店側もそれなりの人を配備しないと大変だよね。
子供は面白がるか・・・分かる気もするな。

v-351みゆきちゃんへ
クレーマーは増え続ける傾向にあるみたいよ。
お互いに巻き込まれないようにしたいね。
不当な要求が通れば益々クレーマーは増えるから
対応をしっかりしてもらいたいね。

☆コメントありがとう

v-348みなみちゃんへ
あらぁ~!びっくり!
やっぱりみなみちゃんと私は何か見えないもので繋がってるとしか思えないね。
フライドチキンは滅多に食べないけどあのコールスローが大好きでねー。
最近クレーマーが多いから店側もそれなりに対応できる人を置いてるのかもしれないね。
あの男、家庭ではどんな夫、父親なんだろうかと思うね。

v-349maekumiちゃんへ
最近は些細なことですぐクレームつける風潮だものね。
それが通ると益々増長するからああいう店長さんは貴重だね。
きっと学生時代はかなりのツワモノだったんでしょうね。

v-350yomoちゃんへ
yomoちゃんのように買い控えたりするのが筋だと思うよ。
だからああいうクレーマーは何か見返りを求めてるんじゃないのかなぁ。
1個くれたらって言ってたから、結局はただで1個でも欲しかったってことかな。
何か・・・虚しいね。

v-351よっすぃ~ちゃんへ
こうクレーマーが多くなっちゃ店側も下手に出ていたらなめられて益々つけあがるでしょう。
いざとなったら凄みのきく店長さんがこれからの時代は必要とされるかもしれないね。
マジかっこよかった。

☆コメントありがとう

v-348ねこなすちゃんへ
ちょっと脅して見返りが欲しかったんでしょうね。
でも思い通りにはならなかったのね。
まさかあんな恥ずかしい目に遭うとは・・・
これに懲りてもうやらないでくれたらいいけどね。
その店もいい店長を置いてたねぇ。

v-349ミナトさんへ
まあ!ミナトさんと気の合うところがあったのね。
コールスローつながりかぁ・・・
ミナトさんもいざとなったらあの店長さんみたいになりそうな気がするんだけど違う?

よくぞ、、

こんな場面に出くわしたわね。
クレーマー、みみっちい!
店長あっぱれどす。
でね、マコトさーーん
ポリポリ、i-196のイラストが
感じでてて、最高っす!
ぎゃはは、、。

☆コメントありがとう

v-350あみもとちゃんへ
マコトも歩けば棒に当たるってヤツかな?
ネタにできてよかったです。
若い店長、かっこよかったわぁ!
でも裏でおじさんをボコボコにしてたりして・・・
こんなイラストをほめてもらってくすぐったいよー。

最近多いんですよね~~クレーマーさん!!

わたしの職場にも良く電話来ます!!
くっだらない内容のクレーム~

自分できちんと作業する前に指示してくれと言ってるのにそれをしないでこうじゃなかったとか~~

でも、この中年のおじさんも可愛く見えるけど
キレた店長さんにちょっとだけ胸キュンです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ