プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



何年か前に


友達3人と九州へ旅行に行った時のことです





牧場に行ったんですよ


牧場では美味しい牛乳を飲ませてくれて


濃厚な牛乳で作ったソフトクリームを売っていました




私たちはみんなでソフトクリームを食べようと


お店に・・・



すると食べ物のことになると俄然素早くなるB子


もう手にソフトクリームを持っています



「早いでしょう
もう買ってきちゃったよ♪」




でもよく見るとちょっと色が・・・



「ねえ
これって何あじ?」


と私が尋ねると


「豆乳!
珍しいでしょう」



へっ? 牧場に来て豆乳かよ


私たち3人はそこの牧場の名物


濃厚ミルクのソフトクリームを買いました



豆乳のソフトクリームの味が今一だったB子


「ねえ おいしい?」


「すごくおいしいよ
B子さぁ
何で豆乳ソフト買ったの?」




「いいじゃない
豆乳好きなんだもん」



「いいよ 別に」


「・・・・・・・」



間違えて買ったんだって素直に言えばいいのに


可愛くないんだからもう・・・



でも意地悪はやめて


私たちは少しずつB子


濃厚ミルクのソフトクリームをなめさせてあげました





そして全員


B子の風邪をもらって


旅行から帰ると熱が出て寝込んだのでした





牧場のソフトクリーム
牛見れば 濃厚ソフトを 思い出す     -マコト-







久々のB子ネタでした

ranking_1.gifンモ~~~!


モーモー

ファイブ ブログランキング
ブヒッ! え?

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント

愛しの

B子ちゃん
ちゃんと お礼に
お土産くれたんでつね
≧∇≦ブハハハハハ
恩は仇でかえす
これ なかなか かわいいかもー
ぷ ぷぷ ぷぷぷ

あははは^^せっかくB子さんにおすそ分けしたのに
返ってきたのが風邪ですか(TT)
さすがB子さん・・・あなどれんっ!
でも牧場のソフト・・・最高に美味いですよね~
おいらも牧場とか行くと2~3回くらいソフトクリーム食べますね^^
ぽち。

牧場で食べるソフトおいしそう~。
だけど、牧場で豆乳って‥^^
B子さんらしいって感じですね(知らないけど)。

マコトさんと旅行したら楽しそうだなぁ♪


姉さん こんにちは☆

久しぶりのB子さんネタ、いいですね~。
あの顔(お馬ちゃん)を思い浮かべながら読みました。
豆乳ソフトクリームは味見したんですか?
しかし、さすがB子さんの『風邪菌』
威力もウルトラ級ですね~。

現地でのアイスクリームの美味しいことったらないですよね。
長野・黒姫山の牧場で食べたアイスクリーム思い出しました。

それにしてもB子さん、マンガででもいいから、お目にかかりたいわぁ!

九州、筑後に行ったことがあるよv-238

マコトさん、こんばんは♪♪
牧場で食べるソフトクリームって美味しいですね
私も千葉のマザー牧場で食べた味が忘れる事ないですね
美味しかったです♪
豆乳味のソフトクリームを買ってしまったB子さん。
B子さんらしくて好きです。
B子さんにお土産もらったマコトさんに応援します。

牧場で豆乳のソフトクリームですか~♪
言い間違えたって素直に言う事が出来ないのを分かり合えるって、友達だから分かり合えるんですよね^^
でも、風邪を頂いてしまったのは、ちょっと当時はきつかったかもしれないですね^^;
応援ポチ♪

B子さん、相変わらずいい味出してますね~
ちょっと意地っ張りなところがかわいいなあ。
それにしても牧場で豆乳って、
北陸でカニカマみたい。
ま、友情で濃厚ソフトも味わえたようだし、
濃厚ウィルスと交換で。

☆コメントありがとう

v-348oniちゃんへ
はいー、oniの好きなB子だよ。
まさに恩を仇で返されたわよ。
3人とも同時に発熱したのよ。
この暑いのにエアコン禁止とは・・・トホホだね。
ま、団扇もすきだけどね。

v-349アル旦那へ
食べたそうにしてたからあげたのが悪かったわ。
みんなと一緒に買えばよかったのに・・・。
牧場のソフトクリームって格別だよねー。
また食べたいなぁ。

v-350maekumeちゃんへ
B子ってちょっとズレてるからねー。
豆乳はヘルシーだからとか何とか言ってたよ。
ずっと後になって美味しくなかったって白状したの。
私もmaekumiちゃんと旅行したら楽しいだろうなぁ。

v-351みなみちゃんへ
ああ、あの「ゆずちゃん」の写真を撮ったあの旅行なのよ。
私は豆乳のソフトクリームは食べなかったけど
B子が後になってあれは美味しくなかったって言ったの。
B子の風邪は3人全部に移ったからすごい伝染力だよね。

☆コメントありがとう

v-348kayoちゃんへ
本当にどうして牧場のソフトクリームって格別美味しいのかしらねー。
富士山の近くにも行列ができる美味しいソフトクリームがあるのよ。
信州もそうだよね。
B子のイラストは描いてないけどポニーの「ゆずちゃん」にそっくりなんだよ。
また機会があれば描いてみましょうかね。

v-349みゆきちゃんへ
みゆきちゃんも色んなところに行ってるのね。
九州は見所がたくさんあるね。
またいつか行きたいなぁ。

v-350sakuraちゃんへ
千葉のマザー牧場ね。
牧場のソフトクリームは本当に美味しいね。
B子はずっこけてて面白いでしょ?
はい、しっかりお土産もらっちゃいました。
応援ありがとうね。

v-351ましろちゃんへ
いらっしゃいませ、ましろちゃん。
みそじなんですね~、羨ましい。
気のおけない友達との旅行は楽しいよね。
でも移されたのは夏風邪だったのでけっこうきつかったです。
来てくれてありがとう!

v-348こみ師匠へ
そうそう、ちょっと意地っ張りなところが憎めないの。
北陸でカニカマって・・・師匠はウマいなぁ。
頭の出来が違うんだね、きっと。
私の濃厚な物忘れウィルスあげようか?

大好き!

ソフトクリーム、おっと、今すぐ食べたくなりましたぁ~。
濃厚が、豆乳ねぇ~B子さんらしい言い間違いだね。
ほんとににこんな人がそばにいたら
楽しいだろうなー☆



B子さん風邪ひいてて
味わかんなっかったんじゃないですか^^

ポチ~★★★


B子さんは風邪をひいていても
一緒に九州まで付き合ってくれるなんて
良いお友達ですね~
だからいつも一緒に
行動を共にしているのですね!

☆コメントありがとう

v-349あみもとちゃんへ
牧場のソフトクリームは本当に美味しいの。
市販のソフトクリームって水っぽいと思わない?
ミルクー!って感じなのよ。
B子にはいつだって振り回される私たちです。

v-350てん&げんえいさんへ
B子は風邪引いてても動物的勘で味はばっちり分かったみたいですよ。
豆乳のは美味しくなかったって言ってたから。
野菜の味がするって・・・そりゃそうよね、大豆だもん。
ポチ~★★★ありがとう。

v-351せいパパさんへ
夜もずっとセキしてて寝れなくて・・・
それでいて一番はしゃぐヤツなのよね。
楽しみにしてたから連れて行ってあげたのよ。
世話が焼けるったら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ