プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


パパりんキムタクカメラで接写
暑い夏に涼やかに咲くサフィニア
パパりんは写真は撮るけれど
花の名は一向に覚えてくれません





パパりんの会社は今日まで4連休の夏休み


茹だるような暑さの中


毎日レースだ練習だと朝から晩までお出かけ


よくやるわ・・・



連休最終日の今日は


次のレースに備えて


マシンの調整とタイヤ交換


照り返しで40℃になったガレージで


蚊取り線香と扇風機の熱風の中


汗まみれで作業中



よくやるわ・・・




時々家に入って来ると


エアコンの効いたリビングで


おへそを出してうとうとしてる私を横目でチラッと見て


ガツガツとご飯を食べて


お茶をガブガブ飲んで


休むことなくガレージへスタコラサッサ



よくやるわ・・・



見兼ねた私が


「ちょっと休んだら?
アイスでも食べない?」


と声をかけたら


「いらない
時間がもったいない」


との返事





よくやるわ・・・





妻への家庭サービスのカケラも無く


パパりんの充実した4連休は間もなく終了





よくやるわ!






憑き物





夏のお勧め短縮記事でした

ranking_1.gifパパりんにポチッと


辛抱マコトにもポチッと

ファイブ ブログランキング
変な夫婦にポチッと

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

姉さん こんにちは☆

夜更かし妹です(笑)
そうなんですよ~。本当はもっと早く寝たいのですが、長女が部活から帰って夕飯食べて勉強して…寝るのが11時過ぎで、旦那さんはそれから夕飯食べたりするので、やっと私の時間になるのが12時位からなんですよ(涙) で、いろいろしているうちにあんな時間になっちゃうんです。お肌によくないですよね。。。
パパりんさん、少年みたいでいいなぁ~。いつまでも夢を追い続ける姿って素敵だと思いますよ!そうそうパパりんさんの似顔絵を描いていたら教えて下さい☆

家庭サービスがなくても、そうやって自分のことに熱中
していてくれれば手間もかからないじゃないですか。
ウダウダ転がって文句ばっかり言ってるのよりよーーっぽど素敵よ♪

ウチはどうなるかな。
ボーナスもまだ出ないし、ぱぱりんは出不精だし‥。


いいじゃないですかぁ~

パパリンさん、打ち込める趣味?があって
ステキですよ!
でも、猛暑ですから熱中症には、ご用心をば。
マコトさん、相手にされず(ゴメン!)ちとご不満でしょうが、、
亭主元気で留守が一番ですわよ。ほほほ、、。
 
あっと、海の日に紹介記事書いて下さり
有難うございました。
自然を、ものを大切にする気持ちを一人ひとりが
持ち続けて行かないと、大変な事になりますよね。
考える機会を与えて下さって感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、なにもしないで茶の間を占領し、PCまで使う我が家のよりずっとまし^^;

ほんと
よくやるわ
って感じですね。
熱中症には気を付けてくださいね。

ポチっときます。

素敵なお花v-238

パパリン、よっぽど好きなのね~
この暑い中ガレージにこもるだなんて。
でも、時間つぶしにパチンコいくよりずっといいですよ。
熱中できることがあるってうらやましいです。
案外、暑い中テニスに行くマコトさんを
「よくやるわ!」
って思っているかも。
イラストの右上を飛んでるのがこわい~

フリーのライダーでは無くて
会社に所属しているのですね。
仕事にレースに大変ですね
仕事がバイクなので
仕方が無いでしょう。
支えてあげてください!

マコトさん こんばんは

ぱぱりんさん ちょっと羨ましいです。
理解のある?奥様に恵まれて。

私も趣味に没頭したいのですが、
すぐ、子供たちに囲まれます。。。

良いのやら悪いのやら??
応援☆☆☆

マコトさん、こんばんは (*^ー^)♪
パパリンさん、なんて男らしいんでしょね♪(*⌒ー⌒)♪
物事に熱中する男の人って大好きです。
またパパリンさんのファンになりました。

ヨモスケにおける宇宙と一緒ですネv-408
ヨモスケは宇宙にとても関心を持ってて、こないだの
「かぐや」やスパースシャトルのときなんかもう大変でした。
あらゆるニュースやTVの特集を見まくってましたね。
その横でyomoは
「ふーん(´・ω・`) 」
となるしかありませんでした(^^;ゞ

男性のほうが、一旦夢中になるとのめりこむ性質なんで
しょうね、きっと。

☆コメントありがとう

v-348みなみちゃんへ
そうだよね。
みなみちゃんは良妻賢母だもんね。
なかなか早く寝られないのは仕方がないか。
パパりんの似顔絵かぁ・・・
そう言えば一度も描いたことないわ。
ではみなみちゃんのリクエストに応えて近いうちに描いてみましょうかね。
つまらない顔だけどなぁ。

v-349maekumiちゃんへ
まあいいのは私に干渉しないことかな。
ウダウダ転がって文句ばっかり言ってるのって誰よ?
maekumiちゃんとこの旦那様? がはは
ボーナス遅いねぇ。
自慢じゃないけどもうとっくになくなっちゃったわよ。

v-350あみもとちゃんへ
「亭主元気で留守が一番」は言えてる。
家にいると食べてばかりだから忙しいよね。
海の日の記事、ありがとうございました。
ほんとに頭が下がります。
私も率先してゴミ拾いするわね。

v-351匿名さんへ
とても残念です。
でもまた違った形でお付き合いしてくださいね。




☆コメントありがとう

v-348BUNちゃんへ
あはは、楽しいコメントありがとう。
ご主人・・・そうなの?
PCも取られちゃうの~?
それは困るから頑張れ、争奪戦!

v-349ミナトさんへ
ほんと、よくやるわ・・・
こんな調子で会社行って仕事できるのかしらね。
熱中症気をつけます。
ポチッとありがとう。

v-350みゆきちゃんへ
お花を大きくして見てくれたのね。
パパりんは結構いい写真を撮ってくるのよ。
なにしろ天下のキムタクカメラですからね。
みゆきちゃんはお花が好きですか?

v-351こみ師匠へ
いいえ、私が暑いの疲れたのってぼやくから
私のことを「軟弱者!」と蔑んでいるわ。
風を切って走っているパパりんのほうが涼しいに決まってるけどね。
小さくても自己主張して飛んでおります。
見つけられて嬉しい。怖くないってば。

☆コメントありがとう

v-348せいパパさんへ
バイクは仕事じゃないのよ。
会社がスポンサーになってるけどあくまでも趣味の域。
好きだからこそ続く過酷な趣味だけど
そろそろお年を考えないとねー。

v-349kusuriya_tencyoさんへ
私、理解のある奥様じゃないのよ。
勝手に行っちゃうんだものどうしようもないでしょ?
浪費家なのはお互い様だし
もう開き直って生きていくしかないんだわ。

v-350sakuraちゃんへ
ダメよ、sakuraちゃん、パパりんのファンになったら。
どこが男らしくてどこが素敵なのかさっぱりわからないわ。
バイクしか目に入らないんですもの憎たらしいこと!
パパりんもsakuraちゃんみたいに優しい妻ならよかったのにね。

v-351yomoちゃんへ
ヨモスケさんの宇宙はロマンだからかっこいい!
うちは油と泥にまみれて・・・(;´Д`)ウウッ…
のめりこむものを見つけたら男も女も無いんじゃないかな。
私、テニスにのめりこんでるし・・・。

マコトさん、頭からもやもやが~!!!
パパリンは、マシン命なのかしらねぇ。
まぁ、せっかくのお休み、好きなことに使ってくれるのは、やることがないよりはずっといいですよね!?
でも、妻としては寂しいですよね。
うちも、4連休もあったら、そのうち、2日は、バトミントンに行くと思う(そう、うちの主人は、暗いスポーツ、バトミントンしてるんです)。
どこも同じですね~。ふぅ(ため息)。
まぁ、それで、楽しく長生きしてくれるのなら、それでいっかぁ~(笑)。
マジで、一度、パパリンさんのレース、見に行きたいです~!!!!!

か、かなり怒ってますね
うちもそうかな・・・

ポチ~★★★

☆コメントありがとう

v-348Megiちゃんへ
パパりんは学生時代からバイクが命だって言ってたわ。
ご主人バドミントンされてるの?
あれはインドアだけど過酷なスポーツだよ。
パパりんのレース見たかったら日本に帰っておいで、うふふ。

v-349てん&げんえいさんへ
げんえいさんもお休みには好き勝手してるの?
奥様のお相手も忘れずにね。
そうでないと角が・・・。
ポチ~★★★ ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ