プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



能登
孫っちと旅行した能登の軍艦島です
海はどこまでも青く・・・絶景でした




今日は「海の日」ですね


「海の日」と言えば競艇


競艇と言えば競輪・競馬と並んで公営の

ギャンブルですよね



そもそも


賭博はご法度の日本で


国が国土交通省が


造船関係の産業を振興することが目的とはいえ


競艇というギャンブルを推奨するって


なんだかおかしくないですかね?



私はずっとずっと「変なの」って


思っていたんです



私は賭け事がどうしても好きになれません


上手に楽しめる人はいいですけど


ギャンブルで借金地獄・・・家庭崩壊


そういう人を知っています


麻薬みたいなものらしい


味をしめたら抜けられなくなるとも聞きます


意思の弱い人にとっては蟻地獄




子供の頃


府中の競馬場の近くに住んでいたことがあって


競馬で負けて帰ってくるおじさんたちの怖い顔を


今でも忘れることができません



公営の事業で


不幸な人々を作り出している


そんなことがあっていいものでしょうか?




「海の日」に・・・こんなことを思う私でした







ああ
なんて生真面目な私・・・





ギャンブル地獄
やめられぬ 賭けたら最後 勝つまでは     -マコト-






海の日に競艇に行く?

ranking_1.gif1万円賭ける


10万円賭ける

ファイブ ブログランキング
思い切って100万円賭ける

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです。

ギャンブルは小池さんも殆どやりません。
家族でするといえば、実の弟が少々
パチンコをするくらい。

勝つことが難しいのを知っているので
やりたいとは思いません。

お客が勝ち続けたら、ギャンプルを
提供している側は儲かりませんからね。


ではでは応援

競艇はやらないですね!
でも基本博打は嫌いではないんですがね。
お遊び程度しかやんないですがね。

ポチっときます。

懐かしい~

ずいぶん前に能登半島旅行した時、この島バスから眺めて、、
キャーキャー言ってた記憶が、
確か、松田聖子ちゃんがグリコ?のCMかなんかで
映ってましたよね。
 v-66  v-66  v-66
で、うちの主人、商売(漁)がギャンブルだから
って、賭け事は一切やりませ~ん。
あっと、宝くじをたまーーに買うぐらいかな。





マコトさん、こんばんは♪♪
ギャンブルはいけません
どんなギャンブルもいけないと思いますが、
とくにいけないのはパチンコだと私は思います。
学校の近くに建っていたりするところもありまし
最近はテレビのコマーシャルにも堂々と流れて
います。
子供達に良い影響を与えませんと思います。
経営者は大半韓国系の方だと聞いています。
なのに韓国では国民に対する影響が良くないので
パチンコを全国的に廃止したそうです。
日本も全部廃止してほしいと思います。

能登、懐かしい
小さい時、金沢に住んでいたよv-238

胴元がお国なら合法という大胆なご都合主義ですよね。
パチンコ業界などは桜田門関係からの天下りがあるので認められているって言う側面があるっていう噂も。
そう言いながらも私自身一攫千金を夢見て宝くじとトトなどを購入します。
今のところ結構と国庫に貢献していますよ~
暴力団の賭博以上にお国はテラ銭を召し上げますから。
そろそろ回収したいのですが・・・・・・

ギャンブルは昔少しだけ
やってましたが
遊びでやっていたので
ハマる事無く今では
全くやってませんよ~。

軍艦島に行ってみたいです。

姉さん こんばんは☆

『ギャンブル』
私は臆病なところがあるので、結果が見えないことには、手が出ません。(ただのケチだったりして/笑)
確かに、たまたま儲かると「また次も!」って止められなくなっちゃう…それが怖いのですよね。
やっぱりお金は、汗水垂らして働いてもらわなくちゃ。
と…言いつつ、宝くじ買ってます。

うちの主人は・・・

競馬を少々と、ロト6を楽しんでるくらいです。
バーンとはる事が出来ない人なので、出費は知れています。
商売人はこれくらいがいいんでしょうね!

↓美容グッズ・・・それって、毛穴の油取りなんですか?
私はまた、かかとの角質削りかと思しました。(^_^;)

↓プッ・・・セキセイインコの赤ちゃんの話でしたか・・・
思わず誤解してしまいました・・・
うっ・・・策略にまんまと引っかかってしまいました(^_^;)

私もギャンブルは嫌いです!
小さい頃からギャンブルは身を持ち崩すから
ギャンブルをする人とだけは一緒になってはいけないと
親からずーーーっと言われてました。
で、ウチのパパはというと 競馬も競輪も競艇もマージャンもパチンコもしません。
ギャンブルとは無縁の人ですi-179

わかーい頃、パチンコならやったことある。
結構当たったような覚えがあるなぁ。

でもやっぱり、ギャンブルって人生の実になるような
ものではないですよね。
ほんとに、なんで公営なんでしょ。

わたすは

賭け事には興味
なかとでつ
パチンコも1回だけお姉ちゃんといって
300円でやめまんた
知り合いがパチンコ店で清掃してるけど
お金からむと 人間の
見たくない部分を たくさんみて
すごく嫌だと 言ってまんた
くわばらくわばらでつ

私もギャンブルは苦手です
パチンコ発祥の地ですが
それすら、のめりこむことなく来ています
何がいいのか
借金してまでしたいって
何ででしょう?

ポチ~★★★

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
小池さんがギャンブルをしないので安心したわ。
パチンコ店が日本中どこに行ってもあちこちにあるってことは、それだけ人気があるってことよね。
手ではじく頃に行ったことがあるけどタバコの臭いと騒音で耐えがたかったわ。
応援ありがとう。

v-349ミナトさんへ
はいはい、ミナトさんは好きそう。
競馬で儲けた話を書いてたことあるもんね。
身を持ち崩さない程度におやりになって。
ポチッとありがとう。

v-350あみもとちゃんへ
能登の海は真っ青でホントに綺麗だったよね。
漁はギャンブル?
当たり外れがあるからかな?
そっちのギャンブルはいつも大当たりしてほしいね。

v-351sakuraちゃんへ
私もそう思うわ。
パチンコ店って全国どこにでもあるし
広い敷地に派手な電飾、広大な駐車場・・・
相当儲かっているんでしょうね。
それだけつぎ込むオバカが多いってことよね。
国は何を考えていることやら・・・


☆コメントありがとう

v-348みゆきちゃんへ
へえっ!みゆきちゃんは金沢に住んでたの?
うちのパパりんも姑も北陸の人なのよ。
食べ物も美味しいし海もきれいだよね。

v-349nanaちゃんへ
本当に国がやってるんだから合法になるのよね。
その収益が有効利用されてるかと言えばこの折信用しろったって無理なほど黒い事件が多くて・・・
nanaちゃんしっかり回収してくださいよ。
私は全くつぎ込んでいませんけど。

v-350せいパパさんへ
やったことのある人ほどギャンブルの怖さを知っているから二度とやらない人が多いのね。
能登は素晴らしいです。
ぜひせい君を連れて旅行にいらしたら?

v-351みなみちゃんへ
こういうことには臆病なほうが賢明だよ。
私は何でも夢中になる性格だと知ってるから
一歩も踏み込めないのよ。
泥沼にはまり込んでお自動さんに通い詰め
家から追い出される・・・顛末は見え見え。

☆コメントありがとう

v-348ユニコーンちゃんへ
世帯をもっていてバーンと張られたらいざという時
怖い目に遭うものね。
ご主人ちゃんと分かってやってらっしゃる。
美容器具・・・かかと?まさか・・・
策略に引っかかってくれた人はほとんどいなかったから
嬉しい。
一応女と認めてくれたわけだね?

v-349五月うさぎちゃんへ
一緒一緒!
私も「賭け事をしない」というのが結婚の最低条件だったもの。
他にも条件は色々あったんだけど・・・妥協の連続で・・・こんな生活をしておりますです。
うさぎちゃんのパパも合格一級品だね(´∀`)

v-350maekumiちゃんへ
たいていの人がパチンコぐらいは経験してるよね。
私も学生時代に少々・・・
賭け事で人生を台無しにした人を知ってるから
国も罪作りだなぁって思うのよ。
誘惑に負けない精神力で自己防衛するっきゃないのかね。

v-351oniちゃんへ
300円はお手ごろ価格ね(´∀`)
人間お金が絡むと確かに変貌するかもしれない。
私やoniは変貌しそうにないけど。
でもくわばらくわばらですわね。

v-348てん&げんえいさんへ
よかったです。
げんえいさんはきっとギャンブルはされないタイプだと思っていましたよ。
この頃パチンコ店のすぐ近くに消費者金融の自動借り入れ機?みたいなのがいくつもあって
「お金が無くなったらここで借りましょう」って手をこまねいてるみたいで腹立たしいわ。
で、「ご利用は計画的に・・・」って何なのよ!
ポチ~★★★ ありがとう。

こんにちは~~!
わたしもギャンブル苦手です。
でも旦那さんはパチンコ好き…
なんだかわたしの妊娠中は旦那さんのパチンコがよく出てました。
第1子の時も2子の時もそうでした。
なんかのジンクスだったのかな~~~
でもって最近は妊娠もしてないのでほとんど出ないからと家のPCでゲームでやってるみたいです。
そんなんで面白いのかな~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ