プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




実家の父が作った野菜

実家の父がまた野菜を送ってくれました


今回は2箱でもうひとつはこれ

父が丹精こめて作ったトマト


すごいでしょう?


完熟なので一個ずつプチプチビニールで包んで
            ↑これ本当は何ていうのかしら?

クール宅急便で送ってくれました



毎日この暑さの中を畑仕事をするだけでも大変なのに


きゃわゆい娘のためとはいえ

1個ずつ包んで箱詰めし宅配業者まで持っていって送る


今月は2回目です


ありがたいです


このところうちでは滅多に野菜を買うことが無く


毎日美味しい野菜を堪能しています



年老いた父に


私は何をして返したらいいのでしょう


金品は全く欲しがりませんし


私のできることといったら


できるだけきゃわゆい娘の顔を見せることぐらい




でもこのきゃわゆい娘は口数が多くて


すぐに父と喧嘩になるんです


昔はただただ怖い父でしたが


きゃわゆい娘も年とともに

したたかになり


口では負けないように成長しました
             父よ 喜べ!



こんな私でも


顔を見せに言ったら喜んでくれるから



また行ってバトルを繰り広げますか・・・


「待ってろよ オヤジ!」



じゃなかった


「お待ちくださいね
お父様~~~ぁん」







短くてすみません

ranking_1.gifポチッと私に


ポチッと父に

ファイブ ブログランキング
ポチッと野菜に

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

コメント

エアクッションとかエアパッキンと呼びますが実は「プチプチ」も商標登録された正式名称として認められています。
オク出品をしている私には必需品なのでいつも梱包資材を売っている大型ホームセンターで購入しています。
驚くほど安くてその効果は絶大!
発明者に感謝ですよ~

そうそう、そんなもんなんですよ(^^;)
離れている時は気になってても
いざ顔を見るとつい口が‥。

でも、それも親孝行のひとつですよ、きっと♪
結構お父さんもそれが楽しみだったりして^^

野菜、ほんとにおいしそう。
元気モリモリね♪♪

娘と息子?や、その家族が喜ぶ顔が浮かんでくるんでしょうね。
kiその辺のスーパーでは手に入らない安全な野菜。
マコトさん!お父様に感謝の気持ちをお忘れなく。
そしてたまには腰を痛めない程度のお手伝いを・・
水遣りとか・・収穫とか・・(^0^)

お父様の丹精込めたお野菜素晴らしいですね。
娘や娘の家族に安心・安全なお野菜を食べてもらおうと一生懸命作っているのですね。
その気持ちはよーく分かります。
時間を作っては、お父様に逢いに行ってください。
ちょっとした用事を作って逢いに行ってあげてください。
娘や息子が来るって嬉しいものですから・・・

私の親孝行も同じですよ。
私が立派になるより
私とせい君と一緒に居る時間を
作って一緒に行動して
同じものを見て同じ時間を過ごす
こんな何でも無い事が
最大の親孝行だと考えて
お出かけの時は大抵、母を誘います。
いつまでも私の面倒を見て貰って
せい君のワガママを聞くことで
母もまだまだ頑張らなくちゃと
思って貰えるかなと行動しています。
間違ってるかも知れませんが
私の考えです。

なるほど、
どれだけきゃわゆい娘でも、この口数ではけんかになるでしょうな。
完熟トマトをひとつずつ梱包するだなんて、
マコトさんへの愛情ももちろん、
野菜に対する愛情も深いですね~。
一番のお返しは、
「野菜ちょうだ~い」
と行ってあげることですよ。
ウチは逆、
この休みに野菜を届けにいってきます。

ほんと!とってもおいしそうなお野菜たちです!

わたしはもう父がいないので羨ましいですよ~~

そうそうバトルで脳の活性化!
いいじゃありませんか!

姉さん こんばんは☆

またまたうちの父を見ているようです(笑)
でもバトルできるのは元気な証拠ですもんね。
うちは訳あって、ここ一年位、実家に帰ることができていません。
だから、私の分まで、いっぱい、『姉さん流』の親孝行をして頂けたらな~なんて勝手に思っている妹です(苦笑)

しかし、毎回野菜、素晴らしい出来ですよね~(感心)

親には感謝ですね~
きゃわいい娘の顔を見せるのが
一番の親孝行と思いますよ(笑)
きゃわいい娘のね!
応援ポチ☆

うちは・・・

父は、もう他界しているんです。
それに、こんなに根気よく農業をするタイプでもなかったです。
子供たちのためにここまでして下さるお父様って、
とってもうらやましいです・・・。

素敵なお父様!
本当に愛情たっぷりですね!
親からいただく愛には、私もどうお返ししていいやら、本当に感謝の思いだけがいっぱいです。
でも、マコトさんがおっしゃるように、実際に会うと、またワガママになってしまったりするんですけれどね(笑)。
それが親子なんでしょうね。
マコトさんのきゃわゆいお顔を、いっぱい見せてあげてくださいね~!!!

それにしても、一つ一つトマトを包んでくれるなんて、本当に温かいお父様。頭が下がります。
どの野菜も、ぜ~んぶ、とっても美味しそうです^^

今日は、いつもの通り、応援バナーをポチってしようとしたら、間違って、その下のマコトさんのキャワユイお顔のイラストのところをクリックしてしまいました~(笑)!

マコトさん、おはようございます♪♪
昨日は友達と飲み会に行って来ました。
私はあまり飲めないのですが帰りが
遅くなりました。(≧△≦)
お父さんの丹精込めて作られた野菜は輝きが
違いますね、とても美味しそうです (*^ー^)♪
マコトさんに対するお父さんの優しい気持ちが
すごく感じられます。
マコトさんが可愛くて可愛くてしょうがないくらい
可愛いんだと思います。
ちょくちょく元気な顔を見せてあげるだけで嬉しいんだと思います。
幸せそうなマコトさんを見ているだけで私も幸せな気分になりました。
ありがとうございます (*⌒ー⌒)o

すごーい!
美味しそうなお野菜ですね!
でも喧嘩になっちゃうの分かるなー(笑)
うちの場合、母となんですけどね。
母も私も口が悪くて、口数が多いからすぐぶつかる・・・
仲良しな時もあるんだけど。
そのうち、娘も大きくなったら私と母のようになるのかな(笑)
応援です!

お父さんときゃわゆい娘・・・
いいですね(^^)

う~んと甘えちゃってください☆

わたすも

そろそろ
実家に帰って 父上さまの 
野菜いただいて こなければ
でもねーガソリン代のほうが
高くつくんだよねー
ま かわゆい顔見せてきまつよ
(´∇`)ケラケラ

こんにちわ。暑いですなぁ~。
プチプチは“エアーパッキン”て言います(・∀・)
前の職場で注文してました((*´∀`))

野菜、新鮮で美味しそうだな~。
連休だから、よっすぃ~も…イヤ、きゃわゆい娘も
実家に行って来ようかな?
っていうか、また草刈に行かないとアカンかった_| ̄|○i||||||i
ちょうどお米もないしいいタイミングだわ( ̄ー ̄)
うちの姉もよく父親とケンカになるんですよね。
似たもの同士だからかな?マコトさんも似てますか?

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
エアクッション、エアパッキン、プチプチのどれでもいいのね?
物知りnanaちゃん、教えてくれてありがとう。
お引越しの時の食器梱包にもとっても便利な優れものね。

v-349maekumiちゃんへ
似たもの同士でねー、つい口論に・・・。
肉親は遠慮がないから言いたい放題で衝突してばかりだよ。
それでも両親二人暮らしは寂しいのがわかってるから
できるだけ顔を見せに行ってるの。
ついでに脛もかじって来るんだけどね。

v-350kayoちゃんへ
姑が元気だった頃は私も長期滞在して畑の手伝いをしたものです。
でも近年では1~2泊が限度なのでどうしても手伝いにならなくて・・・父も不満だと思うの。
みんなが年取って思うようにならなくなってきたわ。
200坪の家庭菜園はちょっと無理だと思うのよね。
でも妥協しない父だから・・・。

v-351920-375さんへ
そうですね、ちょっとした用事をつくるとこちらも出かけやすいからね。
用もないのに実家に行くっていうのは姑に気兼ねでねー。
私がいないと困る家だから・・・。

☆コメントありがとう

v-348せいパパさんへ
せいパパさんは、お母様を連れて920-375さんのお宅を訪問されたのでしたね?
お母様がとっても喜ばれたとのことで、
せいパパさんはしっかり親孝行されてるなぁと思っていましたよ。
お年寄りは自分が役に立たないと知ったときが一番辛いんですからせいパパさんの考えは正しいと思います。

v-349こみ師匠へ
でへへ、師匠は全てお見通しってわけですな。
野菜もらいに行きたいけどなかなか出にくいのよね。
それで父から野菜を送ってくることになるの。
悪いなぁとは思うけど・・・やっぱり出にくいんだよ。
師匠は逆の形で立派な親孝行してるんだね。

v-350AITAKEちゃんへ
うちの父も10年前に心筋梗塞で死に掛けたのよ。
運よく助かったけど初めて親の死というものを真剣に考えた時でした。
おかげで今もこうして甘えることができてありがたいです。
バトルで脳の活性化が必要なのは私のほうで
父の脳はまだまだ若い人に負けないぐらい立派なもんです。

v-351みなみちゃんへ
みなみちゃんのご両親はまだお若いと思うけど
「親孝行 したい時に 親は無し」って言葉を覚えておいたほうがいいよ。
私は10年前にもう少しで親不孝な娘のまま父に死なれるところだったの。
生きててくれてホントによかったよ。
だからみなみちゃんもどんな形でもいいから
みなみちゃんなりの親孝行をしてあげてね。

☆コメントありがとう

v-348Skyさんへ
親は幾つになってもありがたいものですね。
私にはきゃわゆい娘の顔を見せることぐらいしかできないので・・・。
それでも親孝行と言えるかどうかわからないけど。
母はいつも会いたがっているので。

v-349ユニコーンちゃんへ
お父様、早く亡くされたの?
私も父が生きているうちに親孝行したいところだけど
なかなかねー。
いつまで経ってもスネカジリで。
スネの肉が無くなるまでかじり続けるんだろうな。

v-350Megiちゃんへ
手間隙かかるのでなかなかできないことですよね。
父は忙しい合間を縫って野菜を送ってくれるので
たまにはこちらからもらいに行きたいのだけれど
出にくくてね。
私の顔をクリック?
垂れ目が一層垂れたんじゃないかな?
Megiちゃん、いつも応援してくれてありがとうね。

v-351sakuraちゃんへ
sakuraちゃんは飲み会に行ってきたの?
たまにはいいよね。
でもQちゃんとmomoちゃんは寂しがったでしょうね。
父の野菜は特別だと思って食べてるよ。
sakuraちゃんは本当に優しい人だね。
こちらこそいつもありがとう。



☆コメントありがとう

v-348ゆっこちゃんへ
仲良しでも喧嘩しても親とは関わっていくほうがいいと思うよ。
疎遠になったら親は寂しがるもの。
うちの母はおとなしい人なので喧嘩はもっぱら父とばかりだよ。
でも江戸っ子は喧嘩しても後腐れが無いからどってことないのさ。
娘ちゃんがゆっこちゃんに似てるか夫君に似てるかによるな。
あ、でもどちらに似ても賑やかかな?

v-349BUNちゃんへ
父にとっては幾つになってもこんな私でもきゃわゆい娘
甘えるだけ甘えさせてもらいやす。
恩返しができないことがちょっと気になるけど。
ま、できるだけメールでも送りましょうかね。

v-350oniちゃんへ
そりゃそうさ、お金に換算したらもらいに行ったり送ったりするより買いに行ったほうがよほど安いわよ。
でもお金の問題じゃないもんね。
oniもかわゆい顔を見せに行っておいで。

v-351よっすぃ~ちゃんへ
エアーパッキンね、ありがとう。
実家へ草刈かぁ・・・暑いから気をつけてね。
でもお米までもらって来れるんだ!
それじゃ草刈でもトラクターでも稲刈りでも
何でも手伝っておいで!
私と父? はい、く・り・そ・つ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ