プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日の記事で


「尿漏れパット」っていうネーミングが


良くないんじゃないの?って書きました


「ことぶきパット」にしたらどうかしら?って



そしたらたくさんの賛成意見を頂きました



年寄りだってね

些細なことに傷つくんですよ

メーカーさんはもう少し配慮が欲しいところですね




もうひとつ似たようなことを発見しました


昨日ドラッグストアに行ったのです


ドラッグストアの店長さんをされてるブログ友が


子供用の風邪薬の記事を書いてらして


風邪ばっかり引いてる孫っちのために


店長さんのお勧めの風邪薬を買ってきました


          小児用の風邪薬




でね


その時にドラッグストアで


驚くものを見つけました



最近のドラッグストアって色んなものを売ってますよね


私は興味津々で店内をウロウロと見て回っていると




こんな文字が目に飛び込んできました






<加齢臭を
一発撃退!>




どうよこれ!怒




そりゃぁね


香水が好きで


いつも色んな香りを振りまいている私を

クサい!と言うパパりんは


確かに加齢臭のかたまりで


加齢臭の権化みたいなモンですわ



でもね


あからさまに加齢臭って・・・


「歳をとったら臭くなる」

そう言われてるようなものでしょう?


たぶん脱臭剤か消臭剤なんでしょうけど



それならせめて


<シニアにふさわしい
フレグランス>



とかさぁ


年配者が気分良く買えるようなネーミングや


キャッチフレーズにしなさいよ!


って思いながら両手にトイレットペーパーや洗剤を下げて


帰ってきました


プンプン


加齢臭撃退作戦
ひどいこと できる私は 人でなし     -マコト-



読んでくれてありがとう

ranking_1.gifポチッと臭いを撃退!


ポチッといい香り!

ファイブ ブログランキング
ポチッとさわやかに!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

う~ん・・・確かにネーミングは大事ですよね~
そんなネーミングだと買うのも抵抗あるもん^^;
加齢臭かどうか分からないけど・・・
朝起きると・・・ものっそ口が臭いです(TT)

だれでもトシを取るんだもんね。
そういう商品を考えるのって、やっぱり若いバリバリの
人だろうから、そこんとこの心理はわからないのかも。
目的がはっきりしている方がわかりやすくていいとも
言えますけどね。
むずかしいもんですわ。

ゲロ!
モロ直撃ですね・・・
汗をかくこの時期は要注意です
ちょっとしたもので
とりあえず臭いを押さえていますが
そんなの役に立たなくなっちゃうかな~

ポチ~☆☆☆

こんにちは、マコトさん♪
ほんとドラッグストアには色んな物売ってますよねえ!
私も色々見て回るの好きですよ。
特にダイエットのコーナーとか。
「加齢臭を一発撃退!」なんてあるんだねえ。
商品名がモロだ。
うちの父も気にしてる(笑)
この商品持ってレジに行くのためらうかも。応援!

ぎゃはは~

最後のイラスト、パパリンぶら下がり、
シュシュ攻撃の図、ウケタア~!
加齢臭って自分では、気付きにくいのかな?
体の中からいい香りのするような薬?があると、
ラジオで言ってたような、、。



ネーミングは別として、いい臭い消し?があるのねぇ。近頃は若い人でも口臭のある人がいるようです。
ストレスからくるのかしら・・加齢臭や体臭も当人はあまり意識がないようです。
家族がきちんと知らせてあげなきゃね・・恋人にはなかなか言えないでしょうね。
今時はそうでもない?

姉さん こんにちは☆

昨日に引き続き、「なるほど~!」と頷いてしまいます。
でも確かにネ-ミングって大事ですよね。聞いて何の商品かわからないのもどうかと思うけど、分かりすぎるのも…

あの…姉さんに一つ確認したいことがあるのですが…
先週末、姉さんに教えて頂いたメッセージで、質問を送らせて頂いたのですが、届いていますでしょうか?こちらは一応「送信済み」になっているので、ちゃんと届いていたらいいのですが、なんせ初めてなもので(汗)

いやいや加齢臭は加齢臭でオッケーですよ。
もちろん尿漏れパットも
わかりやすくていいと思いますよ。

ポチっときます。

女性立場からしたら、ネーミングは大切ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
デカデカ書かないでせめて、もう少し違う言い回しの方が良いなぁ。って思います♪
応援ぽち♪

マコトさん こんばんは
記事に載せて戴きありがとうございます!
大変うれしいです。

最後の一句
ひどいこと できる私は 人でなし

・・心に響きました(笑)

グッドアイデアです~!!!
やっぱり、それを気にしている人は、もろその言葉を出されたら、恥ずかしくて、それを持ってレジに行けませんよね!
ネーミングにも愛を~!!!
最後のイラスト、最高ですv-221
パパリンの昨日のレースはどうだったのかしらぁ^^?

ポチッと

☆コメントありがとう

v-348アル旦那へ
買いたい気持ちになるようなネーミングを考えたほうがいいよねー。
朝起きたときの口臭、一番に考えられることは夜の歯磨きの磨き残しだね。
寝てる間に雑菌が繁殖したんでしょ。
歯間ブラシや糸楊枝を使ってるかな?
それだけで全然違うと思うよ。
あとは舌苔かな。
これも専用ブラシがあるけど私は歯ブラシで舌もざっとこすっておきます。
胃が悪い人も口臭になりやすいよ。
さてどれが当てはまるかな?

v-349maekumiちゃんへ
だから会社の企画会議なども老若男女のスタッフがいるほうが色んな視点でモノを見れるからいいのよね。
高齢者大国へ爆走中の日本、高齢者の需要獲得は企業も重点を置くはずなんだけどね。
思いやりが一番大切かと・・・

v-350げんえいさんへ
私は頭の汗が臭うようになったわね。
加齢臭は男性のほうが強いらしいから
げんえいさんも気をつけて。
まだ40代だから大丈夫でしょうけど。
私は男性用のフレグランスも好きだなぁ。

v-351ゆっこちゃんへ
そうそう、ドラッグストアやホームセンターって見て歩くだけでも楽しいよね。
ゆっこちゃんは若いからダイエットコーナーなのね。
私は介護用品だったりして・・・
あんまりテレビで言うからうちの両親も加齢臭気にしてるわ。
ブルガリをあげたら洗濯物にシュッシュとかけてるわ。
応援ありがとう。


☆コメントありがとう

v-348あみもとちゃんへ
あみもとちゃんはいつも笑ってくれるから好き。
「読んで元気になるブログ」が私のモットーなので
あみもとちゃんの反応はとてもありがたいところ。
体内から芳香が出るというバラの花のカプセルを飲んだことがあるんだけど、あまり身体によさそうじゃなくて
やめちゃったわ。
やっぱり香水のほうが安心。

v-349kayoちゃんへ
そうそう、口臭や体臭って自分では気づきにくいものらしいわね。
だから自分も臭ってるかもしれないと用心して
いつも香りを身につけてる私です。
特にテニスで汗かくと頭からの汗がクサいこと~。
他人に不快感を与えるようなことはしたくないものね。
でも家族でも言いにくくない?

v-350みなみちゃんへ
そうね、商品はインパクトも大事ですものね。
優しさだけは忘れないでほしいけど。
メール遅れ馳せながら見ました。
頼りなくて申し訳ない・・・

v-351ミナトさんへ
はいはい、きっとこれらのネーミングは
ミナトさんみたいなお方がつけられたのでしょうね。
あなたも歳をとったら解るでしょうよ。
ポチッとありがとう。

☆コメントありがとう

v-348さちちゃんへ
女性はナイーヴな生き物ですもの優しい思いやりの言葉で表してほしいよね。
誰もが買いやすい気分になれるようなネーミングやキャッチフレーズを考えてくれたらありがたいなぁ。
応援ポチ♪ありがとう。

v-349kusuriya_tencyoさんへ
いえいえ、喜んでいただけるなんて・・・
日頃からお役立ちの商品紹介ありがたく思っていますよ。
人でなし・・・これは冗談ですから心に響かないでくださいませねー・・・(;´Д`)ウウッ…

v-350Megiちゃんへ
そうそう、気にしてる人にとっては心の傷を逆撫でされてるようなものだよね。
何事にも思いやりが大切ってことなのね。
イラスト受けました~?
よかった!
パパりんは3位でベストラップ賞も取りましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ