プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日の記事にカラーコンタクトのことを書きました


眼病を引き起こすかもしれないと



でもカラーコンタクトだけではありません


目はとてもデリケートな部分なので


今流行のアイメイクでも


トラブル続出です


目のふちに濃いお化粧をする女性は要注意


まぶたのふちには目を保護する油を出す分泌腺があり


アイラインやアイシャドウを目の際にグリグリ塗ると


この腺がお化粧でふさがれちゃうんですね


するとドライアイ皮膚炎

まつ毛の脱毛を起こすことがあるのです



実は私は長年アイシャドウとマスカラを


愛用してきました


でもテニスで大量の汗をかくと


汗が目に入って半端じゃなく痛いのです


いかにもアイシャドウが溶け出して汗に混ざってる感じ


しかも私はコンタクトレンズをしていますから


裸眼よりもっと刺激的!


いくら刺激が欲しいと言っても
        (いやらしい発想はおやめください)

これはありがたくない刺激です


危険を察知した私は目のお化粧を全部やめました


しかし問題発生です


イラストにもあるように私は垂れ目ちゃん


アイメイクをやめるとなると・・・



このしまりの無い垂れ目をカバーする方法


誰か教えて~!



目尻を上げる
痛いのよ これがマコトの プチ整形     -マコト-




読んでくれてありがとう!

ranking_1.gifポチッと


目尻を上げて!

ファイブ ブログランキング
綺麗な目に!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

そうなのよねぇ・・

私はほとんどいじりませんが(笑)
長女は毎日、奮闘しております^^;

時間掛かるんですが・・・
まっ、本人の意思なので親がどうこうは言えません(><)
でもやはりコンタクトもしているせいか目が乾くと言います・・・

目にはやはり悪いデスヨねぇ・・・

姉さん こんにちは。

今日は暑いですね(>_<)

確かに目の回りはメイクすると、目に影響があるのはわかる気がします。
でも今の若い人は、目の回りのメイクを重点にしますよね。
顔が変わっちゃうくらい(苦笑)
よく電車でスッピンからメイクしているのを見てると、最後は顔が別人のように変わって、ある意味アッパレです!

一生懸命お洒落をしようという気持ちはよくわかります。
女性たるものその気持ちを失くしたらいけないとも。
特に若い世代にはどんな影響があるかと言うことをいろいろな媒体から注意喚起していく必要があるのかも。
私も知らず知らずのうにち悪影響のあるメイクをしているかもしれません。

ウフフ・・結構おしゃれにリキが入っていますね。
私は、殆どスッピン生活なので、タレメもさらけ出しております。
でもママさんソフトをやってた頃は、化粧してた・・
汗できれいさっぱり化けの皮は剥がれましたが。
スポーツの時は、汗の塩分で目が痛くなるけど、化粧品の成分も入ったら怖いということですね。
美しく?いるためには、誰もが何らかの代償を払っているということでしょうか。

女性は大変だな~
私もたれ目ですが
隠すものがなにもないです^^

マコトさん こんばんは

お化粧で、印象がガラリと変わってしまいますよね。
常連のお客様でも時々ノーメイクですと、
気が付かない時があります。

目は女の命ですね
応援☆☆☆

化粧なんてめったにしないけど
たまにすると、やっぱり目のところは気をつかいます。
マスカラはこわくて塗れません(^^;)

悔しいのはアイシャドー入れたすぐあと
ゴミとか入った時。
痛いしナミダでるし、せっかくのシャドーが‥v-406

私の場合は・・・

髪の毛と同じように、まつ毛も癖毛なので、
勝手にカールしてくれてます。だから、ちょちょいと
マスカラを塗るくらいで・・・
シャドウなどを多く塗ると、狸目になっちゃう方なので、
サッと塗る程度で止めてます^m^
タレ目ちゃんって、可愛いと私は思うんですけどね。
私の目って、きつく見えるらしくて・・・(-_-;)
私の場合、目よりも鼻を小さくする方法を教えてもらいたいです!!^m^

たれ目になっては
どうしようもないですね
いっそ整形なんて!
そこまでする必要は無いですが
女性は大変ですね。

☆コメントありがとう

v-348BUNちゃんへ
若い娘さんはお化粧にも時間がかかるでしょうね。
私もテニスに行く時はしっかりと壁塗りをして行くよ。
普段は日焼け止めぐらいしかつけないけどね。
コンタクトは確かにドライアイになりやすいね。
メガネと併用するといいって言われたわ。

v-349みなみちゃんへ
女性専用車両ができてから車内でのお化粧が当たり前のようになってきたね。
私たちが若い頃はお化粧って人前でするものじゃなかったわ。
今の若い女性は平気だね。
マスカラつけてる時の顔の面白いこと・・・
これも時代かなぁ。

v-350nanaちゃんへ
そうね、肌に優しい化粧品はたくさん出回ってるけど
アイメイクだけはつけすぎたら目に悪そうだよね。
マスカラ大好きなんだけどなぁ。
nanaちゃんもばっちり綺麗にしてるのね。

v-351kayoちゃんへ
どの程度のお化粧が肌にも優しく目にも悪くないのでしょうねー。
テニスの時は汗に強いウォータープルーフのファンデをつけるけど、今度は落とすときが大変。
普通の洗顔料じゃ全然落ちないし。
綺麗でいるってことは難しいね。

☆コメントありがとう

v-348てん&げんえいさんへ
へえ、げんえいさんも垂れ目なの?
親近感が湧くなぁ。
垂れ目はね、年々垂れていくのよ、どうする?

v-349kusuriya_tencyoさんへ
そうそう、お化粧の濃い人は特にね。
眉を剃ってる人は人相がガラッと変わるから
誰だかわからないくらい顔が変わっちゃうのよね。
私は殆ど変わらないけど。
しても無駄っていうか・・・

v-350maekumiちゃんへ
maekumiちゃんはお仕事行ってるからいつも綺麗にしてるでしょう?
そうそう、目にゴミが入ったときがコンタクトの辛いところよね。
涙がボロボロ止まらないし、眼球に傷がつくこともあるよね。
シャドーも落ちる・・・

v-351ユニコーンちゃんへ
わぁ!そんなことってあるの?
私は一時美容院にまつ毛カールに行ってたよ。
自然にクルッとなってるなんていいなぁ。
目鼻立ちがはっきりしてるのね。
私は全部小さい・・・

v-348せいパパさんへ
垂れ目はどうしようもないって・・・ずいぶんはっきり仰るのねー、グスン。
でもせいパパさんは憎めない人。

カラコン

やってみたかったんだけどなー
タレ目はかわいいでつよ
oniもどっちか言ったら
タレ目でつ
無添加のアイライン マスカラ
使ってまーつ


☆コメントありがとう

v-349oniちゃんへ
oniはお洒落だからなぁ・・・
でもカラコンは絶対やったらダメだよ。
目は大切な道具だからね。
アイラインとマスカラも十分気をつけて使ってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ