プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


若者の間で


カラーコンタクトが流行っているそうです


真っ黒い瞳の日本人が


西洋人みたいな青やグレーの目になって


ちょっとハーフっぽくお洒落・・・に思えるんでしょうな


でもこのカラーコンタクト


とっても怖~い眼病を引き起こしやすい


厄介なお洒落グッズなのですよ



そもそも私やブログ友のmaekumiさんがウン十年愛用してる


コンタクトレンズとは全く異質の物で


普通の視力矯正用のコンタクトレンズは


まず購入する前にかならず医師の検査があり


製品も眼球のカーブに合わせて精密に作られます


目玉に直接くっつけるんですもの


当然ですよね



でもカラーコンタクトは違います


つけ爪やつけまつげなんかと同等のお洒落用品として


簡単に手に入ります


医師の検査ももちろんありません


しかも製品には色素を入れているため


その色素が眼球を傷つけて


角膜に潰瘍をつくったり眼病を引き起こすわけです







私がこのカラーコンタクトを初めて知ったのは


今から数年前のこと・・・


テニスの友人の大学生の息子さんなんですけど


当時私はカラーコンタクトなるものの存在すら知りませんで


その息子さんのグレーの目を見たとき



「あらまぁ・・・かわいそうに
若いのに白内障とは・・・」


と気の毒に思いました


白内障になると黒目が濁って


まさにグレーのカラーコンタクトを装着している目と


そっくりなんですもの



本人はお洒落のつもりでも


私から見たら


どこから見ても日本人!って顔で


目の色だけグレーにしても


100%ハーフっぽくなんて見えないってば



死ぬまで働いてもらう大切な目を


オバサンから白内障と間違えられるような


カラーコンタクトなんぞで傷つけないでほしい





その後


金色のカラーコンタクトを装着してる男性に偶然会い


私は



狼男


と思って走って逃げましたから・・・






ウサギに変身
単細胞 レンズひとつで この始末     -マコト-




最後まで読んでくれてありがとう!

ranking_1.gifポチッとハーフに!


ポチッと狼男に!

ファイブ ブログランキング
ポチッとウサギに!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

コンタクトをしたことがないおいらには
コンタクトも恐いですな^^
カラコン確かにいろんなところで見かけますね
そんな恐いものとは思わなかった^^;
しかも、金色なんてあるんですね・・・ビックリ^^;

ウン十年愛用してるmaekumiちゃんよ^^
カラーコンタクトの弊害、テレビでもやってたことあるね。
コンタクト入れたり外したり、医師の指導もなく
やるのは危険だよね。
私は最初、入れるのはできたけど、外すのができなくて
スポイトで(わかる?)やってたわ。

本当にあのカラーコンタクトって
似合わないって言うより、気持ち悪いとしか
私には見えない‥。

妻も以前はカラーコンタクトを
愛用してましたが目に良くないので
今は使用していません。
お洒落は良いけど
体に傷を付けるのはね~・・・。

せっかく良い目を持ってるのに・・・

お洒落だかなんだか知らないけれど・・・
大事な目を、傷つける行為なんて絶対反対です!
まして、ちゃんとした度がついていて、
目医者さんで、処方して貰った物ならいざしらず、
インターネットで、簡単に購入しちゃうなんて・・・。
私も、その話題について、TVのニュース見てたのですが、
目が痛くなったり、視力が悪くなっても止めないらしいですね。
歳を取ってから、後悔してもはじまらんぞーと言ってやりたいです!!
やっとのことで、政府が動いたみたいで、
カラーコンタクトにも規制が出来るようですけどね・・・。
政府って、いつもすること遅過ぎますよね・・・(-_-;)

またまた、変わったものが流行りだしたのですね。
カラーコンタクト。昔、ジュリーが、TOKIOか何かの歌を歌っていた時に、青いコンとアクトを入れていたような記憶があります・・・。気持ち悪かったですね。
日本人の黒い瞳、素敵なのに・・・。やっぱり、グレーや青なんて、ちょっと似合いませんよね。
それに、健康上もよくないなら、いいとこなしです。
長年付き合っていく大切な目ですから、大事にしてほしいな・・・。

姉さん こんばんは☆

『カラ-コンタクト』の話題、朝ズ-ムインでもやってました。
怖いですね…。ちなみに妹もコンタクトです。視力は0.03とかだと思います。
だから、夜中地震が起きたら、まず眼がねかけないと、な~んにもできません(涙)

色メガネ

『目の色を変える』って言うと、なんか正常じゃないような感じがしますね。
色をつけて目立たせるといえば、夜店のカラーひよこを思い出します。
ファッションていうものもめんどくさいもので、
本当にかっこいいかどうかよりも、人がやってないことをやりたいみたいですね。
ま、世代が違うから何がカッコよいかはわからないけど、
これはかっこ悪い、ってのはわかりますよ。
言っても聞かないだろうけどね。

☆コメントありがとう

v-348アル旦那へ
旦那は目がいいのね、羨ましいこと。
勉強のし過ぎでさー(ウソ、テレビの見過ぎ)
カラーコンタクトはいろんな色があるみたいよ。
私が見たのは金色か黄色かよくわからないけどね。
目は大事にしなくちゃね。

v-349maekumiちゃんへ
maekumiちゃん、ゴメンよ。
名前だけ勝手に借りて、しかもリンク忘れて・・・バカバカ。
スポイトわかるわかる。
吸盤みたいに吸い付けるヤツでしょ?
慣れるまで大変だったよね。
でもぼんやりしていた視界が開けたときには感激したのを覚えてるわ。
黒板の字が見にくかったから・・・
いつも一番前に座らせてもらったっけ。
カラーコンタクトってほんと違和感あるよね。
どうしてもかっこいいとは思えないわ。

v-350せいパパさんへ
へぇ~!奥様カラーコンタクトをしてらしたの?
お洒落な奥様なのねー。
でもやめてほんとによかったわ。
大切な目がダメになったら大変ですもの。

v-351ユニコーンちゃんへ
さすがユニコーンちゃん!よくご存知ね。
身体に害を及ぼすものが流行るっていうのはどこに責任があるんだろうか・・・
年齢のせいか美的感覚もズレを感じる今日この頃。
あのずり落ちそうなズボンのはき方も気に入らないよ。


☆コメントありがとう

v-348Megiちゃんへ
うん、そう言えばジュリーの目・・・そうだったのか。
ウィーンではどう?
カラーコンタクトってどこから来たのかしら。
日本人が作ったのなら恥だと思うわ。
目はデリケートなところですもの、大事にしなくちゃね。

v-349みなみちゃんへ
みなみちゃんもコンタクト?
一緒だね。
でもお医者さんがメガネと併用するようにって言ってた。
優れたコンタクトでも目に多少の負担はかかるんでしょうね。
私はもう老眼が出てきたから近くも遠くも見えなくて
メガネやコンタクトが頼りだわ。

v-350こみ師匠へ
夜店のカラーひよこね、ブルーとかピンクとか
かわいそうなことをするなぁと思ったわ。
素敵なお洒落ならかっこいいけど、ただ単に目立てばいいってことになるとこれは問題だよね。
舌の先にピアスしてる男の子とかもいるよ。
何が良くて・・・?って悲しくなるわ。

こわいですね。

コンタクトすら、使ったことないし、カラコンも
何それ?って感じ、、
ひどくなると失明するとも言ってましたね。



再びこんにちは。
わざわざお詫びのコメント入れに来てくれてありがとう^^
そんなことちーーーっとも気にしなくていいのに。
名前入れてくれて嬉しかったよ♪

私も学校の時は、いつも一番前の席だったなぁ。
たいてい先生のまん前。
コンタクトを高2か高3の時に入れてからは
そんな必要もないのに、そのまんまずっと一番前だったv-407

マコトさん、こんにちは♪♪
カラーコンタクトのニュースをテレビで見ましたが
怖いですね、幸いにも家族にはカラーコンタクトを使用している者がおりません。
私は目だけは良いのでコンタクトもめがねもしていませんが、金色のまであるんですね、びっくりしました。

ネットでも通販でカラーコンタクト売ってますけど、
「目にレンズ入れるのに、お医者さんの診察なしって
どーよv-359v-362v-363」と思ってました。
やっぱりこんなことが起こりましたねぇ。

私もウン十年近くコンタクト派です。
0.0・・くらいのひどさv-388です。
メガネでは運転しづらいので、コンタクトのお世話になり
っぱなし。
だからよけいにこういうものはお医者さんの診察なしに売って
はいけない、と思ってます。

許してはいけないオシャレ

いやもぅ、眼球に異物を乗せるなんて医療行為に等しいってのに
今までこんな物の販売が許されてた事こそが驚きです。
刺青もそうですけど、オシャレにも限度ってものがありますよね。
ちゃんとしたコンタクトでさえ怖くて使えないメガネ派のわたくしデス。r(-◎ω◎-)ん~

☆コメントありがとう

v-351あみもとちゃんへ
あみもとちゃんは目がいいのね、羨ましいわ。
せっかくのいい目をカラーコンタクトなんかで台無しにしたら大変よね。
流行にすぐ飛びつくのが日本人の悪い癖。
もっと慎重になってほしいわね。

v-348maekumiちゃんへ
あらまぁ、2回も来てくれて・・・
ほんとにごめんなさいね。
私は春休みにバイトして
大学からコンタクトにしたのよ。
以来無くてはならないものになりました。
真面目に勉強するには前の席がいいよね。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃんは目がいいのね。
目がいい人が羨ましいわ。
一生を通じて大きなハンディーだと思うのよ。
だから目を大事にしてほしいのに、
なかなか痛い目に遭わないとわからないのかもね。

v-350yomoちゃんへ
あら、yomoちゃんもウン十年コンタクトなの?
ではmaekumiさんと一緒に並べて書けばよかったね。
コンタクトレンズは絶対にお医者さんに診てもらってからでないと買えないのにカラーコンタクトは簡単に手に入るのね。
それが命取りだっていうのに・・・
販売禁止にするべきだと思うわ。

v-351ましゅまろさんへ
お久しぶりですねー。
ましゅまろさんはメガネですか?
そのほうが目のためにはよろしいようですよ。
私は長年コンタクトをしてるので
色々炎症が起きたり充血がひどくなったりと
結構扱いが難しいです。

こんにちは

僕は今メガネを掛けていますが。いろいろ仕事の面で今度コンタクトレンズでもと考えていますが。

しかしコンタクトレンズも今はいろんなものがあるみたいですね。コンタクトレンズでカラーコンタクトレンズがかなり普及してようですね、問題もかなり出ましたが。

僕はやはりカラーッコンタクトレンズも正しく使えば問題はないのではというのが僕の意見ですが、近いうちに眼鏡屋さんに言って聞いてみようかなと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ