プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日は七夕ですね


誰もが知ってる七夕伝説


ロマンチックですよね~



                        


機織が上手な織姫さんと

牛追いが上手な彦星さんが結婚しましたが

あまりに仲が良すぎて

それぞれの仕事をしなくなりました

それを怒った天帝が

二人を天の川を隔てて引き離し

年に一度7月7日だけ会うことを許しました


でも7月7日に雨が降ると

天の川の水かさが増して二人は会えなくなる・・・



                        


ざっとこんなお話でしたかね?


一年に一度しか会えない夫婦


会えた時は凄いでしょうね~



え? 何がって?


それは・・・その・・・は-とふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブラブがですよ






すみません


不謹慎でした


子供たちの夢とロマンの伝説なのに



欲求不満のエロババアみたいなこと書いてしまいました








孫っちが私に言いました


「マーちゃん
   オシメしゅる?」



「ほぇ?
  マーちゃん
 オシメはしません!」



孫っちの言うオシメとは


織姫→おりひめ→オシメ



際どい所を衝かれ

一瞬焦りましたがな・・・



マコト流七夕
七夕を 生存競争と コラボする    -マコト-





読んでくれてありがとう!

ranking_1.gif晴れたらポチッと


曇ってもポチッと

ファイブ ブログランキング
雨でもポチッと

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

star festival

海外大好き小池さんです。

ロマンチックな話ですが、
好きな事におぼれてやるべきことを
やらないとダメだよ という
メッセージが込められていると
思います。

で、今日は体調はどうですか?
小池さんも熱中症にはきをつけますわ。

では応援

そうそう、先日のcold turkeyですが
stop~ingでも使えますよ。


今日は晴れてよかったですよ。
欲求不満にならなく‥
あっ何言わせるんですか~v-12

孫っちちゃんかわいい~^^
でも当分オシメは必要ないわね。
そういえば、次男が小さい頃
おばあちゃんの入れ歯を見て
「おばあちゃんの歯、取り外しできて便利だね」って
言ってたっけ。



七夕って雨が降ることが多いけど
今日はとってもいい天気。
天の川の水かさも減って
安心して会えそうですね。

マコトさんは何かお願い事はしましたか?
私は、
『お金に困らない生活ができます様に』
ってお願いします(^^)
すごく俗っぽいお願いですけど(笑

姉さん こんばんは☆

今日も笑わせてもらいました♪
でも…姉さんの今日のエントリ、☆が綺麗だな~。
私達夫婦も七夕みたいに年に一回しか会わなければ、出会った頃みたいにラブラブに戻れるかしら…(ハハハ…)

マコトさん こんばんは

前回は熱中症大変でしたね
子供の言葉にはいつも
ドキドキしてしまいます。。。

応援☆×3

マコトさん、こんばんは♪♪
今日は七夕ですね
私の所は朝から雨が降って夜になっても
曇り空で星ひとつ見えませんでした。
七夕伝説は本当にロマンチックですよね
お孫さんの「マーちゃんオシメしゅる?」
にはマコトさんも最初はびっくりされたん
ではないですか。
応援します☆☆☆

こんばんは。
今日は薄曇の天気でした。
天の川は見えませんがきっと会えているはずっ♪
ラブラブしてるのかしら(むふっ

お孫ちゃん、おしめとはビックリですね(笑
ポチッ!

七夕かぁ~

子供達が幼い頃は、七夕飾りしてましたけど
今は、やらないです。
お願いごと書くとしたら
えーーと、
みんなが健康で過ごせますように!!
ですね。

会えた時は、そりゃーもう凄い事に・・
あ。違いますね。
今日は曇ってて星空は見えませんでした。
でも子供達は夜店が目当て・・・
散々歩いて、クッタクタです・・・。
応援連打です!
それから、いつも遊びに来れなくてごめんなさい。

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
昔話には大抵教訓めいたものが含まれてることが多いよね。
織姫も彦星もたいそう働き者だったらしいので
ラブラブになってお互い夢中になりすぎて
天帝の逆鱗に触れてしまったのね。
始めから怠け者だったらどうってことなかったかも。
stop ~ingでもいいのね?
ありがとう。
応援Thanks.

v-349maekumiちゃんへ
雨が降って天の川が増水しても
かささぎっていう鳥が橋になってくれて
二人が会えるようにしてくれたらしいよ。
入れ歯を見てそんな風に言える次男君のような人に生まれたかった・・・(涙

v-350五月うさぎちゃんへ
私も雨が降ったら天の川が増水して二人は会えないものとばかり思っていたら
カササギっていう鳥が橋になって二人を会わせてくれるらしいのよ。
色んな説があるのかな?
うさぎちゃんってば、現実的な願い事ねー。
私はやっぱ「見かけだけでも若返り~!」だわね。

v-351みなみちゃんへ
みなみちゃん夫婦は今もラブラブでしょうが?
私は給料さえ振り込んでくれたら
1年に1回大歓迎だよー。
コピペはできたかな?

あながち、関係のないことでも
ないので・・ちょっと、ギクでしたね~(笑)
お孫さんに1本取られたって感じかな~
応援ポチ☆

☆コメントありがとう

v-348kusuriya_tencyoさんへ
子供はストレートだからねー。
だからこそ残酷なときもあるのです。
相手の身になって考えることができるようになるには
まだまだ時間がかかりそうですね。
今日も練習で限界来てます。
ドリンクより応援☆×3で元気回復!

v-349sakuraちゃんへ
そうね、お天気悪くなっちゃったわねー。
七夕伝説はホントにロマンチック
永遠に恋人同士みたいで羨ましいわ。
孫っちのオシメにはゲゲゲ!でしたよ。
応援☆☆☆ありがとね。

v-350くんたちゃんへ
うんうん、曇っても雨が降ってもカササギが橋になってくれるから二人はちゃんと会えるらしいよ。
きっと今頃はラブラブしてるよね~。
言葉足らずの幼児ってほんとに面白いよ。
「おにぎり」のことも「おぎりー」って言うのよ。
ポチッとありがとうねー。

v-351あみもとちゃんへ
そうね、大人だけになったら飾らないよね。
みんなが健康で過ごせますように!!
って主婦の鑑だねー。
私なんて「益々若作りに磨きがかかりますよーに!」
だもんね。
ダメ主婦の見本みたいなもんだ。

v-348ゆっこちゃんへ
織姫と彦星はゆっこちゃんと夫君みたいにきっとラブラブだよー。
お祭りに行ってきたのね?
子供がいるうちは楽しくていいわね。
無理しないでたまーに来てくれたら十分だから。
身体を大事にしてくださいな。
応援連打ありがとう。

こちらはみごとに雨でした(><)
街の中はサミット関係で警察車両が多く、あちこちで交通規制・・・
前もって指示してくれれば良いのに直前で路線減少!?
ありえない・・ちゃんと誘導もしろよ!

どうもこちらはラブラブとは程遠い七夕でした・・
あっ、北海道は来月でしたわ(^^)

雨の七夕でしたv-16

昨日、非常袋のチェックをしたんです
で、みんなの袋の中には
携帯オムツが入ってるんですよ♪

ポチ~☆☆☆

七夕に雨が多いのは、一年に一度の逢瀬を
誰にも見られたくないからだと思います(笑)

☆お返事遅れてごめんね~

v-349Skyさんへ
でもオシメが取れたばかりの孫っちには言われたくないですよ。
オシメをせずに一生終わりたいなぁ。
筋肉を締める運動でもやりますかね。

v-350BUNちゃんへ
サミットの影響で交通規制は大変だったらしいね。
七夕の日に晴れることは珍しいそうで
まぁ雨でもラブラブはできるみたいだから
良しとしましょうか。
北海道は8月なんですね?
8月に七夕祭りをするところも多いですね。

v-351みゆきちゃんへ
そうね、雨の七夕だったわね。
でも織姫と彦星は雨でもラブラブできるみたいよ。
せっかくの七夕だから晴れたほうがいいけどね。

v-348げんえいさんへ
へえ! トイレがなかったらオムツの中にするってこと?
うちは非常袋など何も用意してないわ。
姑だけが用意してるかもしれない。
子供がいるとそうはいかないわね。
一番大事なのは水だそうよ。
ポチ~☆☆☆ ありがとう。

v-349ひらりちゃんへ
驚いた!
ひらりちゃんのブログに行って記事を読んで帰ってきたらひらりちゃんからコメが・・・
すれ違いだったんだねー。
そか・・・誰にも見られずひっそりと会いたかったのね。
益々ロマンチックだわー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ