プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



盛夏という言葉がぴったりの季節になりました


あたくし とうとう


熱中症になりかけました


テニスの練習に行く日の予報が雨だったので


その前日にジムに行って筋トレやってきました


明日は雨だから
今日の筋トレは思いっきり
頑張るぜ!



負荷を増やしてハードな筋トレです





なのに


翌日


晴れてるじゃん!


雨のはずだったから


家で思いっきりリラ~ックス!


する予定だったのに




晴れたんじゃ練習に行かなくちゃ



風が無くて蒸し暑い日です


しかも練習はメチャハード



休みたいのに
休めな~い~(・ω・;)



そのうち


いきなり両腕に鳥肌が・・・


ゾクゾクっとしたと思ったら今度は


吐き気



「もうダメ・・・やめる!」


冷えピタや保冷剤を脇と足の付け根に当てて


しばらく休んだら


よくなりましたけどね



毎年熱中症で倒れて救急車で運ばれる人がいます


テニス仲間にですよ




ふーっ 危ないところだった


皆様もくれぐれもお気をつけあそばせ




こらっ!
気象衛星は
何をしてやがる!

逆バンジーで壊しに行くぞ!




気象衛星破壊工作
死ぬ前に 一度はやりたい 逆バンジー     -マコト-



連打してくれたら逆バンジー!

ranking_1.gif気象衛星を


回し蹴りで

ファイブ ブログランキング
やっつける!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

大変でしたね。
日本でもつい最近亡くなられたお年寄りの方が・・・
私がこう言うのも何ですが最近の暑さ、アスファルトの照り返しや家庭やビル・自動車からの排熱が相まって気象的な暑さに輪をかけて凄まじい熱気になっています。
子供やお年寄り、体調の優れない人は外出すること自体が危険と隣りあわせと言う劣悪な状況です。
私もたまにマイカーを使わずに歩いてみると実感します。
実は午前中に歩いて買い物をしてきましたが帰宅するなり冷たい水を浴びないと駄目なくらい辛かったです。
サミットは洞爺湖の環境の良いところで開かれるそうですが熱風の吹く都会の真中でCO2排出などについて議論するとより身近な問題として考えられるのでは?なんて余計なことを思いました。

ところで日本の気象衛星、次代の衛星を早く開発して打ち上げなければいけないのになんだか計画が右往左往しているみたい。
災害対策にも今や衛星無しでは考えられないことなのでしっかりして欲しいです。

熱中症になりかけた・・けど、すぐこりゃいかん・・で、処置が良かったのね。さすが!
たいていはやばい!のに無理するからなんでしょうね。
それにしても逆バンジー・・それも死ぬ前に?
根性がありすぎです~半分もらいたい~
今日はゆったりしてますか?

異常な暑さですから、、

ほんと、軽く考えてたら命取りになりますって。
迅速な対応と、予防が大事ってですね。
マコトさん、体には自信あるでしょうけど
ほどほどに、、ね!


マコトさん、こんばんは♪♪
梅雨明け前の夏先取りにしては連日の猛暑で
ぐったりしていますが、
マコトさんも熱中症になりかけて危ないところでしたね
処置が良かったから良くなったんですね。
ほんとうに気をつけないですよね
マコトさんの逆バンジーの絵はすごいですね♪

危ない危ないe-330
適切な対応でしたねー ヨカッタヨカッタ。(^_^;)
昨日も36度越した所があったようですが、本日はウチの県で全国最高を記録したと7時のニュースでデカデカと報道アリ。
おまけに平年より一週間早い梅雨明け発表…
とっくに夏バテモードの私、この夏乗り切れるかな…(T_T)

姉さん!

もう…気をつけてくださいよ…

姉さんが体調崩して、何日も『マコト ワ-ルド』が開かれなくなったら、妹の私はどうしたらいいのですか?(涙)

とにかく早い処置で良かったですよ~。

でも夏はまだ始まったばかり。

くれぐれも気をつけてくださいね?


ご無沙汰しておりました~~~!
AITAKEです。
わたくしとあるシルバー関係のお仕事しているのですが、やっぱりこの時期すっごい勢いで熱中症に関する警告の文書が回ってきまする。

これはお年寄りだけじゃなくわたしたち年代にも無関係じゃないですね!

わたしは20代の頃にゴルフの前の日にさんざん飲んで二日酔いのままほとんど寝ないでハーフを回ったところでぶっ倒れました~~~
やっぱり首と頭のアイスノンに救われました。

恐るべし熱中症!!!!

むか~し、軽くなりました。
草むしりして、部屋に帰ってからばたんきゅ~。
あんなに辛いものだとは・・・
なので、今はビーチパラソル立てて草むしりしてます。
それでもしんどいわ~

ひゃ~!!大丈夫ですか~w(@_@;)w
布団の中で寝てても熱中症になったりするんですよね?
あぶない、あぶない、気をつけてくださいね。
マコトさんは嫁・姑・妻・娘・母・祖母・テニスプレーヤーと、
色々こなさねばならないのですから…。
熱中症ってゾクゾクするんですか?よく覚えておかないと。
私の働いてる会社の事務所は鉄筋2階建ての2階にあるのですが
夏場でもクーラーのスイッチを入れないんです。
いつか倒れてやる~(--〆)って思ってるんですけど、
なかなか倒れない~(それはそれで良いんですが…)
これから夏本番、お互い気をつけて行き(生き)ましょうw((´ω`))w

気をつけないとね~。
富山も毎日暑くなってきましたよv-404
何にもしなくても汗がじっとり‥。
大事にならなくてよかったよかった^^
マコトさんがいないと
テニス仲間もさみしいでしょ。

水分補給もしっかりとね♪

もぉ~ビックリしちゃったじゃないですk!

熱中症に掛かって、救急車で運ばれたの・・・?と
文章を読む前にドキドキしちゃいましたよ!
でも、対処の仕方が早いところなんてさすがですね!
私も、今日の庭の木剪定の時は、ふらっとしそうでしたよ!
急に暑くなって来ましたからねぇ・・・(^_^;)
もう少し、徐々にってわけにいかないものでしょうか?
今週中には、梅雨明けでしょうね・・・ww
スポーツにも、根性がいる季節到来ですね!
お互い、無理の無いよう頑張りましょう~!!(^o^)丿

熱中症って怖いそうですね
間一髪セーフでよかったですね。
先日成田へ出かけた時は
蒸し暑くて、せい君がばてない様に
頭から水道水をかけました!
生き返ったと言ってました~
次の記事にアップしますね!

熱中症になりかけたことはないのですが
そんな感じなんですねぇ
これは誰にでも起こりえることですから
気をつけないといけないのに
つい、油断しちゃいそうです
子供には、言うのですがねぇ~

ポチ~☆☆☆

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
ホントに都会のアスファルト近辺はまさに熱風です。
バギーの赤ちゃんや犬の散歩などかなり気をつけないと道路近くは凄い高温になってるから大人の感覚とは全然違うのよね。
できることなら徐々に身体を暑さに慣らしていきたいけど、最近の天候は異常だから・・・。
私の回し蹴りで壊れるような気象衛星では困りますがな。

v-349kayoちゃんへ
毎年のことで暑さ対策は万全なのよ。
とにかく体温を下げるにはリンパの部位を冷やすのが一番なので、首と、脇と足の付け根を冷やすの。
結局すぐ治って練習したんだもんね。
逆バンジーは私の憧れなのよ。
ま、これは単なる逆恨みってヤツだけど
農業や漁業関係者は天気予報をあてにしてるでしょうね。

v-350あみもとちゃんへ
いやいや、歳には勝てないよー。
無理は禁物だね。
熱中症はとても怖い。
毎年死亡者が出てるものね。
あみもとちゃんも気をつけてね。
天気予報が外れたら頭に来ない?

v-351sakuraちゃんへ
熱中症は怖いけど
毎年炎天下で終日走り回ってる私は何回か気分が悪くなったりするのよ。
だから処置も心得てるってわけなの。
でも身体には悪いでしょうねー。
逆バンジーは私の夢と憧れなの。
オーストラリアに行って是非体験したい・・・。

☆コメントありがとう

v-348ささめちゃんへ
はい、今年初の暑さでちょっとヤバかったね。
ささめちゃんの県はあまり嬉しくない最高記録を出したのね?
夏本番はこれから!
頑張って乗り切ろうね!

v-349みなみちゃんへ
あはは、ブログはいつでもお休みしちゃうから
そう思ってると気楽にできるでしょ?
記事は書き溜めができるから便利なの。
しかも予約投稿だからきっちり正午にアップされてるでしょ?
実際昼間は滅多に家にいなからね。
ただテニスは毎日続くと疲れが残ってちょっと危ないかもね。
心配してくれてありがとう。

v-350AITAKEちゃんへ
お久しぶり~!
AITAKEちゃんは意義深いお仕事をされてるのね。
高齢者は特に体温調節機能の働きが悪いから
暑さ寒さはこたえるでしょうね。
私は人の世話どころか人様に迷惑をかけないようにするのが精一杯かな。
それにしても二日酔いで寝ずにゴルフって自殺行為だぁ!
よかったね、救われて。

v-351こみ師匠へ
師匠、草むしりは夏場は日中を避けなきゃダメよ。
いくらビーチパラソルを頭に立てたって・・・
そりゃしんどいでしょうよ。
涼しい時間にやってくださいよ。

☆コメントありがとう

v-348よっすぃ~ちゃんへ
あはは、テニスプレーヤー以外の役は全部返上したい気分だねー。
ゾクゾクするものかどうかは分からないけど
私の経験ではいつもそうなのよ。
ちょっと辛いなぁと思ってそのまま続けてると
突然全身に鳥肌が立ってすぐわかるから
たいていそこでやめるのよ。
そしたら全然大丈夫なんだけどそれでも無視してやってたら今度は吐き気がしてきてもうダメ。
顔面蒼白ってやつよ。
それでも続けてたらきっと「さいなら~」って地獄に落ちるんだろうね。
よっすぃ~ちゃんも職場・・・暑さ対策を考えないと能率もさがるでしょうに。

v-349maekumiちゃんへ
北陸も毎年最高気温をマークしたなんて報道してるよね。
テニスもそこそこに手抜きしたらいいんだけど
できないんだよねー、それが。
スポーツドリンク2リットルのボトル空けちゃいますよ~。
それでも干からびておしっこも出ない・・・

v-350ユニコーンちゃんへ
それぞれの記事を読んでコメってくれてありがとね。
今のところ救急車のお世話になるほどの目には遭ってないよ。
今日もこれからお隣の県までテニスに行くのさ。
お互いに根性、根性、ど根性で乗り切ろうね。

v-351せいパパさんへ
頭から水はいいねー。
私もコートの横にプールがあって
いつも恨めしいんだわ。
記事楽しみにしていますね。

v-348げんえいさんへ
さあ、どうなんでしょう?
人によって症状が違うみたいですよ。
熱中症で救急車で運ばれた友達は
手がしびれたって言ってましたよ。
意識もなくなったみたいです。
生きててよかったって言ってました。
げんえいさんも気をつけてね。
ポチ~☆☆☆ ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ