プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


でも鼻から出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



久しぶりに回転寿司に行きました


なぜか子供の多い日で


あちらこちらで赤ちゃんの泣き声や


幼児のグズる声が聞こえて


私とパパりんはちょっと不快でした


静かにお寿司を食べたかったら


ちゃんとしたお寿司屋さんに行けってことなんでしょうが





お寿司が乗って来るベルトの向こう側にもテーブルがあって


若い夫婦っていうより高校生ぐらいに見えるパパとママ


5ヶ月ぐらいの赤ちゃんと2歳前ぐらいの男の子を抱いて


お寿司を食べている姿に私の目は釘付けですよ



赤ちゃんを抱いてるパパはまっキンキンのロングヘア

耳のピアスだけでなくあごの先にも金属をぶら下げて

むき出しの肩から二の腕にかけて大きなタトゥー



一方ママはと言うと

やはりまっキンキンの髪をアップにして

どぎついお化粧

真っ黒で太いアイラインにバッサバッサとつけまつげ

つけ爪にはキンキラジュエリーがいっぱい


どこからどう見ても二十歳前


えー? こんな子達が二児の親?






でもホントに私の目が釘付けになったのは


子供のほう




こんなんですけど有り得ます?






2歳でモヒカン
うれしいね みんなが君を 見ているよ     -マコト-




パパりんが


「あんまりじっと見るなよ」



わかってるけど


目が・・・目が勝手に


ウォッチング~






いつもポチっとありがとう!

ranking_1.gif上がれ上がれ!


上へ上へ!

ファイブ ブログランキング
少しずつでも

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

コメント

若い夫婦の格好は本人達が好きでやっているので、いいのかな?と思いますが、お子さんの髪の毛は、将来の頭皮が心配になってしまいます(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
応援ぽち♪

こんにちわ。
ヒャ~!!見るなと言っても見てしまいますがな~。
気になってお寿司どころじゃないかも(笑)
悪いけど、よっすぃ~はずぇ~ったい近寄りたくないなぁ。
しかし、子供…可哀そう(-_-;)自分の意思じゃないですもんね。
5ヶ月程の赤ちゃんもいずれは…と思うとなんか心配です。


容姿で判断するのはいかがなものか・・・・
とは言え気になりますよね~
イラストを見る限りでは行き過ぎでしょう。
個性とかいう範疇を超えているような。
そして乳飲み子を連れて外食っていうのも?
せめてお持ち帰りにするのがいいのではないでしょうか。

あんまり小さいうちから染めてる、ってのは体によくないらしいですよー
ワタシみたいに、前髪に白髪が生えてきて、そめなきゃみっともないわけじゃないのにね・・(T_T)
親の自己満足だよね。
子供の将来の姿がとても心配です~(;_;)

イラストではピアスもしてるみたいですが…

マジですかっ!!

いい年して注射すら半泣きの“みなもとん”には無理だわ…

彼らもいつか気づくでしょう
容姿の派手さに!
私も昔はヤンキーではなかったけど
かなり派手派手だったので・・・。
自己主張を表現できると言う事は
良くも悪くも良い事でしょう
意外と彼等の様な人は
人がいいですよね~。

きゃー、私もそんな人たちが居たら見てしまうわ。
どんな風な子供が育つのかこれから先の日本が心配だわ。

子供の髪を染めるとアレルギーが出て一生治らないと言うのを聞きました。
かわいそうなのは子供達ですね。
そんなんで幼稚園に行くようになったらいじめられたりそれに親が立ち向かって行ったり怖いわーーー。

ずっと観察したいものです

きわどい格好をする人は寂しい人かな?もっと自分を見て欲しい・・注目されたい願望がある・・と解釈していたけど・・自由な自己の表現などとは、どこかで借りてきたような言葉かな?・・・と、思っていました。
これ・私の偏見かしら・・・
 
2歳の子供さん・・将来どんな気持ちで写真など見つめるでしょう・・そのままで大きくなったりして!ね。
これも一つのモンスター・ペアレント?

まだ、ままごとなんでしょうね。
子供もおもちゃみたいなものなのかな。
生物界ではカラフルな生き物は毒があるそうです。
そっちをめざしてるのかな?
でも、見た目は普通でも非常識な親もいるからなあ・・・
どうなる?ニッポン。


すっすごい!

というか…リ…リアル…


姉さん、やっぱり絵の才能ありますよ~。

だって~本人目の前に描いたんじゃなくて、帰って来てから思い出しながら描くって結構難しいんですよ?

妹は、子供のモヒカンより、姉さんの腕に驚いとります、ハイ!(笑)


子供をペットみたいに考えてるような人、たまにいますね。
名前にしてもそうだし。

それとはちがうけど、小学校の運動会に行ったとき
タンクトップにほそーいヒールのミュールはいて
見に来てるお母さんがいたのはちょっと‥と思いました。
グラウンド歩くのにそれはないんじゃない?

☆コメントありがとう

v-348さちちゃんへ
うーん、若い人はあごから金属ぶらさげたりしてるのもあまり抵抗無く見れるのねー。
確かに他人に迷惑さえかけなければ自由なのかもしれないけど。
こんな考え方してるから年寄り臭くなるんだねー。
時代を感じてしまうわ。

v-349よっすぃ~ちゃんへ
あまりにも周囲とかけ離れた派手さで
目が吸い寄せられてしまたわよー。
確かに2歳前じゃ自分の意思じゃないでしょうね。
でも鏡を見て泣かないのかしら?
親のお気に入りならOKかな?

v-350nanaちゃんへ
このごろの若い親たちは深夜のファミレスにでも
赤ちゃんを連れて食べに行ったりしてるのをよく見かけるよ。
もちろん容姿からその人の性格までは判断できないけど
常識やモラルなどある程度想像はつきますよね。
まぁ好き好きなので余計なお世話
ってか別に何も言ってないし見てただけだから。
うちの子じゃなくてよかったとは思ったけどね。

v-351yomoちゃんへ
ええ?yomoちゃん30代で白髪はちと早いねー。
私は遺伝のおかげでまだ白髪は無いのよ。
うちはハゲの家系なの、うふふ。
子供の柔らかい皮膚に染料はきっとダメージも大きいでしょうね。
かぶれたりしないのかな?

☆コメントありがとう

v-348みなもとんさんへ
うーん、ピアスかどうかははっきりしないけど・・・。
それらしきものはついてたね。
私もピアスはしてるけど
穴開けたあとしばらくジクジクして嫌だったなぁ。
小さい子の耳に穴を開けるのはちょっと考えられないわ。

v-349せいパパさんへ
あのような形で自己表現をするというのは
私にはちょっとついていけないところですね。
携帯やりながら無言で赤ちゃんの口におうどんを突っ込む母親にもちょっと抵抗ありました。
まだお子ちゃまのままでいたほうが良かったんじゃないかしら。

v-350ひなたんばーばちゃんへ
ああいう親子が目立つってことは
まだ少ないってことだから救われるわよ。
右も左もあんな風だったらそれが常識になって
私みたいなのが「古くさっ!」って疎外されるのね。
そしたら私もハワイに移住する!

v-351kayoちゃんへ
寂しい人ねー・・・そんな考え方もあるんだ。
私はね、彼らがまだ独身だったらよかったのにって思うの。
若い時って色んな格好をして楽しみたいもの。
あまり早く家庭を持ったら色々と束縛されて
ストレス溜まるんじゃないかな。

☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
おままごとのほうが一生懸命親を演じてると思うわ。
子供って話しかけなきゃダメよ。
「おいしいねー」とか「あーんして」とかね。
携帯やりながら無言でクチに突っ込むって
人形じゃないんだからさ。
もちろん見た目だけで人を判断するのは間違ってるよ。
でも見た目でわかる部分も確かにあるのよね。

v-349みなみちゃんへ
いやぁ、へたくそだよ。
でも絵でも描かないと味気無いかと思ってね。
まぁ自分のブログ内に留めておけば害もないでしょう。
でも褒めてくれてありがとう。
強烈な印象は絵にしたくなるね。
巧く描けるよう精進します。

v-350maekumiちゃんへ
そうそう、名前で思い出したけど
孫っちの入園式に行ったとき
女の子の名前に驚いたわ~。
しかも「子」のついた名前は一人もいなかったのに仰天!
男の子だって太陽とか宇宙とかって名前・・・
天体観測かい。
グラウンド穴だらけになったのね?ふふふ

ひょえ~!!!
いっ、いくらなんでも、2歳の子供が3色のモヒカンヘアーですかぁ!!!
まぁ、親はいいにしても(いいかなぁ?)、子供までそんなスタイルって、やっぱりちょっとびっくりですよ!
おもちゃじゃないんだから!
見かけで判断しちゃいけないけど(すっごい優しい人かもしれなしし)、やっぱりすごいな~!
心の内を覗いてみたい・・・。

ピアスは

かわいそうかな~
子供はなにもわからず
されてるんやろし・・・
かわいそうな気がしまするね


☆お返事遅れてごめんね~

v-351Megiちゃんへ
そう、ブルーとピンク、それにシルバーか何かラメっぽいのも入ってたような・・・
じっと見るなと言われてもねー。
でも子供の頭をあんなふうにしちゃう親って
どうなんでしょうね。
性格は良いかもしれないとか・・・思えないんだけど。

v-348oniちゃんへ
親のおもちゃになってるとしか思えないよね。
それでも子供はまっすぐに育つんだろうか・・・
育って欲しいと切望するけど。
いつも来てくれてありがとう。

はぁ・・・それは行き過ぎですなぁ・・・

そんな小さい子供のうちから、髪の毛を染めたり、
ピアスしたりしちゃうと・・・
どう考えても、身体に良い事なんか無いですよねぇ。
子供をマスコットみたいに思ってるんでしょうか?
そういう親子の行く末って、どういうものなんでしょうねぇ・・・(-_-;)

↓年賀状の当たり切手・・・何処に行っちゃったんでしょうね。
何かと一緒に出てしまったのか?置き忘れてしまったのか?
私も、この間の飲み会の時に・・・
会計なもんで、みんなのお金集めてる間に、
自分の財布から、お守りやら、お金が落ちたみたいで・・・
家に帰って見たら、お金が足りないし、お守りないし・・・
すぐに店に電話しましたけど、やっぱり無かったです!
・・・気分的になんか嫌な感じが残りますよね・・・ww

☆コメントありがとう

v-349ユニコーンちゃんへ
私もどんなものかと考えてしまったよー。
子供の柔らかな頭皮や毛髪にどれほど悪影響を与えるか・・・。
ユニコーンちゃん、お金もお守りも落としちゃったのね?
悲しくなるね、そんな時ってさ。
ユニコーンちゃんもお世話役とか忙しいからね。
お互いに諦めましょう・・・トホホ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ