fc2ブログ

プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・孫っち)
テニスの仲間たちetc. 
そして今は亡き最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


月別お品書き

み~んな見てね♪

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今頃どうかと思いますけど


ホントに季節はずれもいいとこですけど





まだこたつに入ってるのかって?




いいえ それはあんまりです


私だって暑さ寒さの区別ぐらいはつきますわよ
(今のところはね)






何の話かというと


お年玉年賀はがきです




当選発表から半年ですものね


うちは切手以外当たったことないんですけど


それでも毎年すぐにもらいに行ってました



それが今年はどうしたわけか
(どうしたわけって・・・いつもの物忘れだよ)


まだもらいに行ってなくて


昨日郵便局に行ってきました


さすがにちょっと恥ずかしかったですけど



7月までは受け取れるみたいです


当たりのはがきは4枚あって


郵便局の窓口ではがきを見せて


切手シートを


確かにもらった


はずなんですけど・・・



家に帰ったらバッグに


無い!




車の中も探したけれど

どこにもありません



郵便局に置き忘れてないか電話もしました




・・・・・ありませんでした




大した金額じゃないのでまぁ諦めもつきますけど



しっかりしろよ!私!!!



ああ・・・姑より先に


迷子札が要るかも


\(゜ロ\)ココハドコ?
  (/ロ゜)/アタシハダアレ?




こんな時が来るのか・・・
迷子札 剥がさないでと 背中づけ     -マコト-



最後まで読んでくれてありがとう!

ranking_1.gifおねげぇしますだ


おたのもうします

ファイブ ブログランキング
ポチッとしてくりゃんせ

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

姉さん!

う…うちもまだ替えてません(汗)しかも今年は番号照らし合わせてもいない…

130枚近くある年賀状。
毎年…毎年…良くて切手シ-トなんだもん…(それすら当たらないことも…)

あ!や、やばい!

姉さんは、その『切手シ-ト』の為に、あれだけ必死になったんだった!(笑/冗談)


ところで話は変わって一つ質問してもいいでしょうか?

よく姉さんが、文の中で過去記事の話題に触れる時、そこをクリックしたら、過去記事に飛ぶようにできていますよね?

それって何て言うのですか?

ほら「コピペ」とか「テンプレ」とか、もう単語自体がチンプンカンプンで…

やり方調べたくても、「記事を飛んで見る」じゃあ、検索できないし…もしこのことの「単語」を知っていたら是非教えて下さい!おねげ~しますだ(涙)



マコトさん こんにちは

せっかく当選したのに。。
忘れていた方が諦めつくのでしょうか?

きっと優しい人が届けてくれますよ!
(名前は書いていませんが)
応援☆☆☆

当選ハガキのチェック・・・してないなぁ~^^;
チェックしてみよう・・・なにか当たってるかも♪
でも、そこまでちょっと恥ずかしい思いをしてもらいに行ったのに・・・
どこか行方不明になるなんて・・・(TT)
ものすごく・・・凹みますな(TT)

いらない!迷子札なんて・100年早い!

がっくりですね。交換にいくのは恥ずかしくないけど、思い出せない切手の在りか・・こっちは恥かしい・・
ホント義母さまより先に迷子札の準備を・・
って、マコトさんに言える立場にないんですぅ。

私、この町の駅で大阪までのキップ買って、お釣だけ貰ってホッとして、キップ持たずに電車に・・・この町って田舎なのでキップを売った時点でスタンプ切って、改札では見せずに入って平気なんです。
私もキップもらわなかったけど、駅の方も悪いですよね。大阪では2度払いせず確認で出られたけど。
いくら田舎でも改札口でキップは切手・・切ってほしいもんだわ・・

確率的には年賀状100枚で2枚のお年玉切手。
100枚でも一枚もなしのことも・・4枚ゲットしようと思ったら300枚以上かも~悔しいねぇ
今日の私・ちと・細かかったかな?

我家は年賀状少ないウチなので、当たる確率も‥(^^;)
でも確か1枚切手シートが当たってたような。
まだ取り替えてないわぁ。
思い出させてくれてありがとう♪

あっシート、おでこに貼ったまんま忘れてるとか。

あら?

いったいどこへ?
そういう時、あります!
そんなに広い部屋でもないのにちょい前に手にしてたものが見当たらなくなる・・・
嘘だろう・・と思いつつ探し回る(><)

車のキー・携帯電話・家の鍵・・・
毎回のように・・・
(首から下げていなければ!?)

☆コメントありがとう

v-348みなみちゃんへ
130枚じゃ2~3枚当たってるんじゃないかな?
最近は年賀状離れしてるらしいけど
お年玉切手も興味ないのね。
えと、クリックして飛ぶのはリンクといいます。
これからみなみちゃんのブログに行って
説明するわね。

v-349kusuriya_tencyoさんへ
店長さん私の質問にお答えくださってありがとう。
当選といっても切手シートだけなので
大した損害ではないんですけど
忘れることのほうがショックなんですよ、実は。
買い物に出て財布や免許証を取りに3回家に戻ったときはさすがに腹が立つやら情けないやらで涙が出ました。
頭はよく使ってるほうだと思うんですけどね。
いつも応援☆☆☆ ありがたいです。

v-350アル旦那へ
あらまぁ、調べもしてないの?
そんな人に限って北海道のタラバガニとか当たったりするのよ~。
私は切手しか当たったことないけどね。
はい、かなり凹んでいます。
元気をくれ~!

v-351kayoちゃんへ
あはは、kayoちゃんもやってるんだ。
ちょっと安心したりして。
電車の切符は今はカードなので便利です。
バッグに入れたまま読み取ってくれるから
落とす心配が無いってわけさ。
年賀はがきは200枚ぐらいよ。
毎年2~3枚かしらね。
今年は・・・ゼロだったと思うことにするわ。

v-348maekumiちゃんへ
maekumiちゃん、今月中にもらってくるのよ。
どんな絵柄かも知らないまま・・・終わった。
おでこに貼るって私をどこに送るおつもり?
あ、貼ったのは当然パパりんだよね。くそっ!

v-349BUNちゃんへ
私は過去記事にも忘れ物の記事がたくさんあるのよ。
ホントに情けないわ~(つд⊂)エーン
近所のおばあさんが首から財布や鍵をぶら下げてるけど
あれをやるの?私とBUNちゃんが。

あるある~

私も、おなじだわ。
この頃特に、探し物が多くなって、、
度々、運転席の横のわずかの隙間に落ちてたりします。
そんで、要らなくなってから見つかるケースが多いの。
いやんなっちゃう~

マコトさん、こんばんは♪
お年玉年賀はがきの番号調べ私もしていませんでした。
マコトさんはせっかく当選していたのに諦めつきませんよね。
どこに行方不明になったんでしょうね、
7月まで受け取れるんでしたら私もこれから調べてみます。

私も…

こんばんわ。
物忘れ…私もよくあります。
後から「えっ!ここ?」
みたいな所で発見したり(汗

子供には忘れ物しないように
毎朝声をかけてるのに
声をかけて欲しいのは私かも?(あは

切手シート見つかるといいですね!
ポチっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一年のちょうど真反対の話題ですね~
それにしてもダブルの物忘れ、
私も笑っていられません。
年々はげしくなってきます。
ああ、私の自転車の鍵はどこへいったんでしょう。
乗って帰ってきたのに・・・

年賀状は毎年少なくなって
メールに変わって来ましたね。
届く枚数もパラパラなので
当選も無しです。

私も。

そういえば、私もまだ受け取りに行ってません。
確か、切手シートが1枚だけ当たってたはずなんですが…。
その当たってたはずの年賀状も?
どこにいったのかしら???
しっかりしろよ!私!!!
7月までなんですよね?
探さなくっちゃi-229

暑さのせいでしょうか、、ぼーっとしてしまいますよね。
お年玉年賀ハガキ、、切手って最近使わないから、別の商品でもいいような気がするんですけど、やっぱり代わらないのかなぁ。ぽち!

☆お返事遅れてごめんね~

v-350あみもとちゃんへ
ほんんとにそうだよね。
必要な時はいくら探しても見つからなくて
もう要らなくなってからひょっこり見つかったりするの。
冷蔵庫開けて「はて?何を出すんだっけ?」とか
二階に上がって「あれ?何を取りにきたんだっけ?」とか
日常茶飯事になってしまったわ。
あみもとちゃんはまだ若いでしょうに
しっかりしなさい! なんちゃって。

v-351sakuraちゃんへ
抽選は1月だものね、忘れちゃうよー。
でもsakuraちゃんは調べてみてね。
もしかしたら北海道のタラバガニが当たってるかも。
私は当たってなかったことにしてあきらめるよ。

v-348くんたちゃんへ
子供は覚えられる頭があるんだから忘れ物はしちゃいけないわ。
私たちは・・・許される・・・場合もあるでしょ。
でも探してばかりはいい加減うんざりだから
しっかりしなくちゃね。
切手はもう諦めたよ。
ポチッとありがとう。

v-349匿名さんへ
どういたしまして。
お役に立てたら私もうれしいですよ。

☆お返事遅れてごめんね~

v-350こみ師匠へ
師匠、自転車の鍵を失くしちゃったの?
乗れないじゃん。
これから益々暑くなって脳が煮えて
物忘れもひどくなりそう。
当分は何でもメモしておこうかと思ってるよ。
師匠は何か対策ある?

v-351せいパパさんへ
若い人は特に年賀状離れが多いみたいです。
うちはPCでイラストだけは印刷するけど
基本的には毛筆で一枚ずつ200枚は書くので
相当な覚悟が必要です。
そこまでしてるのに何ゆえ当たらないのさ!

v-348五月うさぎちゃんへ
一枚でも限定品だからもらいに行った方がいいよ。
でも皆さん結構お年玉年賀はがきには無頓着なのにびっくりだわ。
調べない人に限っていいものが当たったりしてるんだろうなぁ。

v-349薬作り職人さんへ
薬作り職人さんは暑さのせいかもしれないけど
私の場合は一年中だから・・・(;´Д`)ウウッ…
私は漢字パズルと数理パズルを投函してるから
切手はまだまだ必要なのよ。
そっちの方もさっぱり当たらないんだわ。
ぽち!ありがとうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ