プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日から7月ですね


紫外線対策を怠りなく元気に過ごしましょうねっ







いつ頃からか


キッチンの冷蔵庫の前の床がきしんで


歩くとギシッ!っと音がするようになりました


家も古くなってくるとあちこち不都合が出てくるのは


人間と同じですね


普通の家庭なら

家の補修工事をする業者を呼んで

直してもらうんでしょうけど


ほら

我が家には

何でも屋のパパりんがいますから


早速ほれほれと命令お願いしましたよ



パパりん嫌な顔もせず


ガレージから電灯
・・・コンセントから引いてスポットライトみたいに明るいの
バイクのメンテに使ってるヤツ

持ってきて


キッチンの床下収納庫から床下へもぐって行きました



「上から踏んでみて」

と言われて踏むとギシッ!


何も言わないからギシッ! ギシッ!



何回も踏んでたら

「もういい!」と怒鳴られました


(踏めって言ったじゃん・・・)


床下から出てきたパパりんは

頭からつま先まで土埃と細かい木屑で真っ白


(私が何回も踏んだから頭から木屑をかぶったのね)





ムッツリスケベしたまま


着替えもせずホームセンターへ行っちゃいました


(あらら・・・)



1時間後パパりんは色んな板や棒みたいなパイプみたいな

ワケの分からないものを買ってきて


再び床下へ・・・


「叩いてみて」と言われ


叩くもの・・・叩くものと探したけど

見当たらないので


リビングから5キロの鉄アレイ持ってきて



ゴンッ!



「うううっ!」

「もういいっ!」




まあ・・・なんですわ


意思の疎通ができてない夫婦って


こんなもんですわ




そして約2時間後


床の補強工事は無事終了





ああ疲れた!



このあたりかしら?
叩いてと 言われて叩いて なぜ怒る     -マコト-




なにとぞポチッとお願いします!

ranking_1.gifコツコツと


少しずつ

ファイブ ブログランキング
前進したい

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

あははは^^マコト様・・・やりすぎですな♪
何回も踏んだり・・・
しかも5kgの鉄アレイって・・・ぎゃははは^^
な・・・何故にそのチョイス??って笑ってしまった^^
ナイスです♪
さすが、あのB子さんを友達に持つだけありますな~
なんちゃって^^ぽちっと。

こんにちは!
傍から見てるとおもしろ夫婦ですが(^^ゞ
パパリンはきっとヒヤヒヤものでしょうねぇ・・・
笑っちゃいました~

まちがっても

鉄アレイで
パパさん じか打ちは
やめましょうね
(・∀・)ニヤニヤ

マコ姉さん☆

パパりんさん頼もしい方ですね~!

うちの父も(また登場かい/苦笑)タイヤのパンク直しから何でもするので、男の人はそんなもんだと思っていたら…うちの旦那さんは、な~んにもできないのでビックリ、ガックリですよ~涙
姉さんの旦那さま、知れば知るほど、素敵な方と想像しちゃいます~☆

あ?「姉さんの旦那さん」=「私の兄さん」になる訳だ?やった~~~!!!!超嬉しいですぅ~♪(笑)

デキル旦那様ですねー。
うちのは何にもしないよ。
こないだ家に帰ったらヘンに香ばしい匂いがして
何かと思ったら、鍋に残っていた煮物をあっためて
食べようとして忘れてたとやらで
まっくろけになった鍋が‥。

シカシ、5キロはさすがにちょっとヤバクないですか?

_(≧▽≦)ノ_彡 バンバン!

こんな感じで
叩きましたでしょう♪

ポチ~☆☆☆

うらやましい~

たのもし~い!亭主の鑑とはご主人様のことだわ!
内容はどうあれ・ちゃんとケナゲに言うこと聞くまことさんもご立派・・と言うか可愛い!
我が夫などタオルかけ作ってと頼んだら「よっしゃ!クギとカナヅチ持ってこい」と偉そうに言って、柱にクギを打っただけ。怒る気力もなく噴出したバカkayoでした。

旦那様器用なんですねぇ。
なんでも屋だなんて一家に1人欲しい!
是非我が家の扉も直してください(笑

何気にリビングに5kgの鉄アレイがあるというのにビックリ。かなり重いですよね。
自宅がすっかりジム化しているのでしょうか。
わが家は2kgのものがありますが最近は相手にされずにオブジェ化しています。

ご主人頼もしいですね。

5キロの鉄アレイって・・・・すごいなぁ~
それで筋トレしてるの?

マコトさん、こんばんは♪♪
マコトさんはパパりんさんのような優しい
旦那さんが居られていいですね(*^ー^)♪
家の主人は家の事より車が大事で何時でも
車を磨いるんですよ(≧△≦)。バカみたいに(笑)
家の大工仕事は殆ど私がやっています。(笑)

マコトさん こんばんは

おおっ パパりんさん スゴイです。
私もいつかは古い家を自分で直して
住むのが夢です。
職人芸 学びたいです。
応援☆☆☆

パパリンすごい~
なんでもできるんですね。
見てすぐホームセンターで買い物できるなんて、
まるで職人さんのよう。
なかなか段取りできませんよ。
それにしても・・・

床材がパパリンぐらいガマン強かったら、
修理なんていらないのにねえ。

5、5キロの鉄アレイってどなたがご使用e-451
そんなんで床をたたいたら・・・そりゃ響くんではv-394e-3
ヘタしたら床が壊れますよ~v-408

それにしても、何でもできるご主人でよかったですネv-290
ウチのは意欲はありマスが、そこまでの技術はちょっと無いかも・・・e-351

☆コメントありがとう

v-348アル旦那へ
だって他に手ごろな道具が見当たらなかったのよ。
たまたま我が家のリビングはミニジム化してるから
鉄アレイが・・・
やだ~!B子と一緒にしないでよー。
ぽちっとありがとう。

v-349夫婦レンジャーさんへ
あら、面白夫婦ですかー?
私たちは非常に真面目なつもりなんだけど?
ズタボロのコンビネーションよ。
キャリアは長いのに・・・。
夫婦レンジャーさんたちみたいに仲良しじゃないし。

v-350oniちゃんへ
5キロの鉄アレイでじか打ちは死ぬでしょう。
犯罪者にならない程度に・・・
ってとんでもない、大事にしますよ~。
便利なパパりんだもの。

v-351みなみちゃんへ
あはは、うちの父も何でも器用に直す人よ。
パパりんは電気工事の免許もあるから
普通の人はできないような大きい仕事もやってくれちゃいます。
ここだけの話、工事費として1万円パパりんにあげたのよ。
何て太っ腹なあたし!
いいよ兄さんでも。


何でもできるのね!

ぱぱりんさん、ほんと、器用なんですね。
うちも台所の入り口んとこ、ギシって凹むのよねぇ
でも、ほっぽらかし!なんですよ。
どぅしよっかな・・・。



☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
あららー、ご主人お鍋を焦がしちゃったの?
パパりんは料理関係は全くダメだから
お鍋を焦がすことも無いよ。
やってもチンぐらいかな。
5キロでも思いっきり叩いたわけじゃないから
大丈夫・・・のはずだったけど、ちょっと凹んだ。

v-349げんえいさんへ
_(≧▽≦)ノ_彡 バンバン!
そんな感じで叩いたらヤバいっしょ?
1回だけ・・・ゴンって。
ポチ~☆☆☆ ありがとさん。

v-350kayoちゃんへ
パパりんが亭主の鑑だなんてとんでもないわ。
人の倍も食べるんだもの
たまには肉体労働してもらわないとね。
内容はどうあれ・・・って言われた通りにやったのに。
ご主人、柱に釘だけってメチャうける~!

v-351くんたちゃんへ
ええ、とっても器用で便利だよ。
一家に一台あると助かる何でも屋!
うちの夫婦は損得勘定でつながってるのかしら?
くんたちゃんの家の扉、調子悪いの?
昼食大盛り付きで無料でやってあげる。

ご主人様~器用でいいですね~
うちの旦那は全くで・・・電球ひとつも替えられない(泣)
うらやましいです~て、言っても、うちは一軒家ではないので、
修理ってほとんど業者任せなんですが・・
応援ポチ☆

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
nanaちゃん知らなかったの?
うちのリビングはミニジム化してるのよ。
エアロバイク、ステッパー、ぶら下がり器、ツイスター、ダンベル、バランスボールにチューブ類とかなり揃えて皆様をお待ちしておりますわ。
埃かぶってますけど。

v-349920-375さんへ
滅多に家のことはしてくれないけど
あんまりキシギシいうから気になったんでしょう。
やるとなったらプロ並みの仕事をしてくれます。
鉄アレイ? そうよ、5キロでやってるの。
だからテニスもパワフルなんだよー。

v-350sakuraちゃんへ
優しくなんかないわよ。
ムッツリしてるもん。
でもまぁやってくれるだけましかと思ってね。
sakuraちゃんのご主人はカーマニア?
で、sakuraちゃんが大工仕事をしてるって?
すごいねー。
そう言えばインコたちの止まり木とか上手に作っていたっけ。

v-351kusuriya_tencyoさんへ
男の人って器用な人が多いから
店長さんもきっとできるわよ。
古い家を自分で直して住むってメチャ素敵ね。
次から次へとあちこち触りたくなって
大工さんやってる店長さんが目に浮かぶ。
応援☆☆☆ いつもありがとう!

☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
まぁ職人みたいなものよ。
電気工事するしバイクも溶接とか全部自分でやるし
人の倍食べるのがちょっと何だけど・・・
パパりん・・・我慢強い? はて??? ケケケ

v-349yomoちゃんへ
5キロの鉄アレイ?
パパりんと私だけどなにか?
私たち夫婦の筋力は普通じゃないからさ。
yomoちゃんの旦那様、意欲があるならできるって!
やる気の無いのが一番ダメなのよ。

v-350あみもとちゃんへ
出入り口の近くは凹みやすいみたいよ。
床下にもぐってね、ブロックを台にしてつっかい棒みたいなもので下から補強するらしいよ。
板もあててたかな。
あみもとちゃんも旦那様にやってもらいなよ。

v-351Skyさんへ
まだしばらく帰れませんか?
男の人ってまめにあちこち直す人と全く何もしない人
どちらかに偏るらしいですよ。
やらなくて済めばそれに越したことありませんから。
応援ありがとう。

夫婦漫才?

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まるで夫婦漫才を見ているようです。
意志の疎通ができてない?
いえいえ、息ピッタリですよi-179

☆コメントありがとう

v-348五月うさぎちゃんへ
いやぁ!うさぎちゃんに笑ってもらえたら上出来だ!
私は吉本出身みたいな性格だけど
パパりんはクソ真面目で全然面白くないのよー。
鉄アレイはすぐ隠しちゃった! エヘヘ。

いやいや5キロの鉄アレイで叩くって
危険すぎますって。
でも自分で直しちゃう旦那様すごいですね。

ポチっときます。

☆コメントありがとう

v-349ミナトさんへ
だって鉄アレイしか無かったんですもの。
そっと叩けばいいと思ったけど重かったからついゴン!って・・・
何でも直しちゃいますよ。
水道の蛇口を替えたりインターホン取り替えたり
色々ね。
冷蔵庫やテレビは直せないけど。
ポチッとありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ