プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ホテルの会席料理
実家の父が某ホテルのお食事券をくれました
すごく豪華な会席料理でした
どのお料理にも綺麗な細工が施され
充分目で楽しみながら美味しくいただきました




道路での無差別殺傷事件や

拉致・監禁など

巷では物騒な事件が頻発していますね




ほんの少し前までいつも通り元気に笑っていた人が

次の瞬間突発的な災難に遭って

大怪我をしたり帰らぬ人となったり



人の運命というものは分からないものです






私も子供の時に生死の分かれ目に立ったことがあります


大病したのかって?


いえいえ病気ではありません




まあ読んでください


あの時母が現れなかったら私は


殺されていた・・・




私は小学校5年生

家から歩いて30分ほどの塾に通っていました


ある薄暗い夕方のこと

私が塾に向かって歩いていると

前から一人の男が歩いてきます

ちょっと嫌な感じがした私は

足早にすれ違おうとしました


ところが男は私の前に立ちはだかり

どこへ行くのかと聞きます


私は蚊の鳴くような声で

「塾へ・・・」と答えました


「行かなくていい」と言うと男はいきなり

私の首に手をかけ
ゆっくりと・・・絞めた




あまりの恐怖で声も出ません





あたし・・・死ぬの?


そう思ったとき


「マコト! マコトーっ!!」


遠くから母が走って来るのが見えました


一度も来たことのない母が


これから塾に行く私を追って来た


どうして?


母が言うには

私が家を出たあと突然胸騒ぎに襲われたそうで

私の身に何かあると確信したらしいのです


科学的根拠が無いと信用できない私にとって

いまだにです




母を見た男は走り去り


母は私を連れて塾へ行きました


そして私は二度とその塾に行くことはありませんでした



母のおかげで命拾いした私ですが


それにしても


母親ってすごい!と実感した出来事でした



皆様は母親ってすごい!と感じたことは?



一応カエル
まぁいっか 梅雨を喜ぶ 奴もいる     -マコト-



連打でランキング上がります!

ranking_1.gifなぜか急降下


一緒に下がるな!

ファイブ ブログランキング
連鎖反応?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

それはマジで凄く怖い体験ですね。
トラウマとかにはならなかったんですか?
にしてもお母様凄い。

ポチっときます。

こんにちわ~。

怖いですね。よくぞご無事で…。
その男はその後どうなったんでしょうね。
今、そんなことがあったら大騒ぎですよね。
お母様ってばスゴイです。

怖・・・
今あるのはお母さんのおかげなんですね。
本当にご無事でよかった。
あの時お母さんが来てくれなかったら
こうしてマコトさんとも出会えてないんだぁ・・・
お母さんの胸騒ぎにポチです。

マコ姉さん☆

それは凄い!凄いです!

普段からの「命に代えてでも我が子を守りたい」という無償の愛が、きっと無意識にお母さんに何かを気付かせたのでしょうね。

今の時代、人も信じられない、親子でも殺傷しあう世の中だけど、こういうお話しは、そんな淋しい世の中に「親の愛」という大切な、でも当たり前のことを気付かせてくれます。

ちなみに…うちの母の凄いところは…まぁ、あの父に何十年も付いて来たこと自体表彰もんですが、人生今まで一度も「緊張した」ということがない「鉄」のような女です苦笑(ちなみに見かけはすごく線が細いですけど笑)

虫の知らせ というやつなのでしょうか。
なんにせよ、母の愛のなせる業ですよね。
凄いです!!

すごい体験なさってるんですね!!
絶対忘れられませんね。

私はそんな体験はないけど
何かがやっぱり知らせてくれたんですねぇ。
もしかして普段から霊感が強かったとか。

その時死んじゃってたら
こうしてお友達になれなかったのね(勝手に)
無事でよかった♪

ひえ~、それはこわい~。
ヘタしたら、最近の事件のハシリになってますよ。
虫の知らせってあるんですね~。
ウチの母、ときどき虫の知らせがあったっていうんだけど、
いつもあとからなのよ~
それでは役に立たんがな~

☆コメントありがとう

v-348ミナトさんへ
うん、今思えば凄い体験よね。
でも根がこんな性格だからすぐに忘れちゃったわ。
こんな風にたまに思い出すこともあるけどね。
よく無事だったなぁって。
ポチッとありがとう。

v-349よっすぃ~ちゃんへ
あのおとなしい母がものすごいオーラを出して
走ってきたの。
もし男が刃物でも持ってたら
きっと母は私の盾になったと思う。
逃げ去ってくれてよかったわ。
それにしても母って強いものなのね。

v-350夫婦レンジャーさんへ
そうね、今こうして私が生きているのは母のおかげ。
せっかく助かった命なのに有効利用できてないなぁ。
でも私は生きている。
そして夫婦レンジャーさんたちに出会えた。
母は偉大です。

v-351みなみちゃんへ
母の愛とは本来そうしたものだと思うの。
なのにどこかで歯車が狂って残虐な事件が起きてる。
ほんとは母親というものはみんな慈愛に満ちて子供のためには命も惜しまないものなのに、それを知らない母親は哀れにさえ思えるわ。
うちの母もよくぞあの父についてきたと感心するところまでみなみちゃんのご両親と同じだよ。

v-348ひらりちゃんへ
ほんと、虫の知らせってやつだわね。
よかったよ、母に愛される娘で。
だから年老いた母を大事にしてあげたい。
ちょっぴりおセンチになってしまった(つд⊂)

v-349maekumiちゃんへ
いいえそれが何十年も忘れておりましたです、はい。
母は霊感など全く・・・
どう考えても不思議としか言いようがないのよね。
生きててよかったよー。
そしてmaekumiちゃんとも友達になれてよかったよー。

道を歩いていたら、へんな人に声をかけられたことは
ありましたが、さすがにこんな経験はありませんね~
v-12

お母様が来てくれなかったらどうなっていたことか・・・
一度も来られたことのないお母様がついてこられた
ということは、お母様の強い愛情がマコトさんに
生還をもたらした、ということではないでしょうか?

ご無事でよかった・・・
お母様の第六感に感謝ですv-410

こわ~~い(><)
母の感・・・って、凄いですよね。

幸か不幸か、私はそう言う怖い思いも、
母の感の凄さも味わったことは、ないのですが・・
私が子供のころは、『露出狂』と呼ばれる人に、
よく会いました。見せるだけだから、怖いと言うより、
気持ち悪い・・・でした。
話がそれちゃった・・m(__)m

親って、子供の悪い友達とか、悪企みには、
ものすごく感が働く事あるんですよね。
危険に関しても、察知できるように私もがんばろう。

おはようございます。

お母さんがいなかったらって思うと…
読んでてサブイボでした(汗
ご無事でよかったですね。

私は母としてその体験はないな。
娘としても記憶に無い。
鈍いのかも?(あは

母親はすごい!
つまり、マコトさんも 息子さんにとっては すごい!
ってことですよ。
息子さんに マコトさんのすごさを伺ってみたい
と思ったうさぎです(^^)

はじめまして

れーなもお母さんに
戸棚のオヤツ食べたでしょと言われて
ケーキなんか食べてないよと否定したのに
オヤツ食べたのがバレたことがあります。

マコトさん おはようございます。

恐ろしいです。。
私も子供が居るので、他人事には
思えません。

なるべく事件にならないよう
予防しております。

応援☆☆☆

この胸騒ぎに行動しなかったら
一生後悔したでしょうね
その男の人が他の人に手をかけていないといいんですが
もしくは、捕まってて
二度と世に出てきて欲しくないものです

神妙になりました

読みながら、これは最後は夢だったとなる?と、
自分の推理を楽しみ期待し・・でも違った。
とても恐ろしい実体験をなさったんですね。
今の時代・不思議のないほど頻繁に起こる事件・・
当時は、警察沙汰までいかず、PTAなどでも大きく取りざたされなかったのかもしれませんね。

無事でホントに良かった・・

マコトさん、こんにちは♪♪
マコトさん、大変な怖い目にあったんですね
今、その話を聞いて鳥肌がたちました。
一度も来た事のなかったお母さんが後を追って来てくれなかったら今のマコトさんが居なかったかも知れないと思うだけでも恐ろしい事です。
母親の子を思う愛情と第六感なんでしょうかね
それにしても凄いことです、母親の成せる技ですね。

☆コメントありがとう

v-350こみ師匠へ
悪夢みたいな話でしょ?
でも実話なの。
虫の知らせってよく聞くけど
私にはどの虫も知らせてくれないわ。
師匠のお母様、あとから知らせてもらってもね~。

v-351yomoちゃんへ
母が来なかったらきっとあのまま絞められて・・・
今なら回し蹴りでやっつけてやるのに
って今は誰も襲って来ないか・・・
昔の母親っていろんな意味で強かったように思います。
私には真似できないな。

v-348とんぼちゃんへ
昔の母親は子に対する思いも強くて深くて
そして勘も鋭かったように思います。
決して現代の母親を非難してるわけじゃないのよ。
でも昔は子育てに全身全霊を傾けていたような。
今みたいに自分の趣味を楽しんだりできる時代じゃなかったしね。
露出狂っていたねー。
見せるだけならまだましか?

v-349くんたちゃんへ
助かってよかったです。
色んな経験をしましたよ、今思えば。
サブイボって何?
怖い経験はしないに越したことありません。
鈍いわけじゃなくて幸せなんじゃないかな?

v-350五月うさぎちゃんへ
ホントに母は凄いって思いました。
でも息子にとって私は全然凄くないですよ。
一人っ子だったから私は兄弟の役目もしていたので
仲良しではありましたけど。
今は親子逆転してるかも。

>マコトさん
サブイボ=鳥肌です。
通じないんですね。。
そういえば友達にも何?
って聞かれた事あります(汗

☆コメントありがとう

v-351れいなちゃんへ
はじめまして、ようこそ!
私もオヤツを取られたらすぐに気がつくよ。
オヤツを食べないお母さんなら気がつかないでしょうけどね。

v-348kusuriya_tencyoさんへ
親としてはホントに心配が絶えませんよね。
女の子は特に一人で外出させないように
注意したほうがいいですよ。
何事も無く無事に成長されるよう祈ります。
応援☆☆☆ありがとう。

v-349てん&げんえいさんへ
あの時は逃げましたけど
また同じようなことを繰り返して
捕まっっていたらいいですね。
どうなったかは分からないままです。

v-350kayoちゃんへ
うーん、これが夢じゃなかったのよね。
今思えば大変なことだったのに
当時はすぐに警察とか言わなかったのね。
サルに噛まれたときも自費で手術したし・・・。
今はすぐ訴える時代ですけど。

v-351sakuraちゃんへ
脅かしてしまってゴメンね。
ずっと忘れていたけど
ふと思い出したもので書いてみました。
母が来なかったらどうなっていたんだろうね。
女の人の一人歩きはやめたほうがいいですね。
私は母ほど勘も鋭くなさそうだし・・・
娘がいなくてよかったかな。



ありがとう!

v-348くんたちゃんへ
わかりました。
わざわざ教えに来てくれてありがとう。
覚えておくわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ