プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



大好物のサクランボ
山形のサクランボ
かわいくて美味しくて・・・でも高価
まるで私のよう・・・ぷぷ

毎年必ず一度は買ってほとんど一人で食べます

自分へのご褒美として


って何のご褒美だい?


う~む 思い当たらない

書くんじゃなかった



話題を変えよう




毎日のように耳にする


アンチ・エイジング
(抗加齢)
のお話です


長寿国日本と言われていますが

特に女性は長生きするようになりましたね


そこで明るいお知らせです


長寿の遺伝子Sir2
(サーツー遺伝子)


というのがあって


このサーツー遺伝子を活性化する研究が


進んでいるそうです



つまりサーツー遺伝子が活性化すると


な な なんと

細胞の老化を防ぐのですよ!




ってことは?


歳をとってもお肌がきれい

お肌が若い



私たち熟女いえ熟々々女の夢と希望




若く美しいままなら100歳も悪くないかも


でも今はまだ研究中ですから


私には間に合いそうも無い・・・



早く生まれ過ぎたのね


ヘタこいた~!




でも考えてもごらんなさい


お金で若さが買える時代が来るんです


 
それって自然の摂理に反していません?


年齢とともに外見が老化するのは当たり前のこと


シワはその人の勲章とも言いますし


老化すればこそ見える世界もあります







わかりました?


こじつけだって





自分に間に合わないとなったら


発想の転換をして


自分に都合よく考えるのが得意な私です





騙されないで!



細胞の老化が防げたら


お肌の老化だけでなく


きっと老人病も足腰の弱りもボケも


そういう色んな心身のトラブルからも解放されるでしょう


これは大変な医学の進歩と言えます



うーむ・・・
どう考えても
羨ましい・・・








。・゚・(ノД`)・゚・。



サーツー遺伝子活性化
サーツーも 半分ずつでは ちと怖い     -マコト-



連打してくれたら若返ります!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

お金で老化が防げる時代が来たら
それこそ高齢化社会地獄が待ってますよ。
世の中ジジババだらけになっちゃいますよ。

ポチっときます。

ひえ~っ、そんなすごい遺伝子を研究中なんですか、今!確かに私も早く生まれすぎました・・・(笑)。
でも・・やはり、考えようよっては、普通にいただいた体で、普通に年取って、普通に皺増えて、普通によぼよになって・・・でいいかな(笑)!?
本当の若さは、見かけではなく、心だ!!!ねっ、そうですよね(笑)!?
いくつになっても夢を持ってるお年寄り、たくさん知っているし、そんな人たちを目指そう!
それに、マコトさんみたいに、毎日幸せに明るく、スポーツしながら生きていたら、絶対、歳とりませんよ~!!!

下の記事のパパリン、素的ですね^^。
なんだか、ファンになってしましそう・・・。いつまでもでも少年のような心を持っているのでしょうか^^。
私たちも、空気のような存在でありながらも、支えあい、お互いの夢をいつまでも追いかけているような、そんな夫婦になりたいですっv-91
いびきや、おならは・・・、まぁ、どこでも同じなんですね(笑)!?

マコトさん、こんばんは♪♪
Sir2遺伝子の開発って凄い研究がすすんでいるんですね、知りませんでした。
いつごろ実用化されるんでしょうね、
私も無理ですね、(笑)
さくらんぼが美味しそうですね♪

マコ姉さん☆
こんばんはです。

姉さん、「みなみちゃん」OKです!嬉しいです~。

しかも妹2号。そんな素敵な方の次にして頂けて光栄です♪

「さくらんぼ」。
まだ今年は食べてないなぁ~。

あ!食べた食べた!子供の遠足に持って行かせる為に買ったフル-ツポンチ缶詰の中のさくらんぼ…

甘くて…フニャフニャしてて…マコ姉さんが食べている高級品とは雲泥の差…涙

でも…一応さくらんぼですよね?苦笑


若さが買えるって言っても、お金が必要って
ことですね~
必要なお金の半分しか用意できなかったら・・
マコトさんの絵のほうになるんですね~(泣)
応援ポチ☆

海外大好き小池さんです。

I understand you can't visit my blog
everyday and nor do I.

Join the club!


では応援

それなりにちゃんとトシをとっていくのが
一番いいかなぁと思う今日この頃。
毎日をちゃんと生きていれば
内面からウツクシサがあふれてくるはず‥。

なんだけど、コレがなかなかむずかしい。
煩悩の日々よ‥。

あ・赤い宝石がつややかに光っているじゃありませんか!ゴクリ・・
えぇと今日のメイン更新はなんでしたっけ?
あぁナンツウカ、サーツー遺伝子?老化を防ぐ?
私の脳細胞劣化・老化も防げる?・何?研究中?そこまで私の命はもたない?・いいよ~死ぬまでにサクランボめいっぱい食べれば・・食べれますね・ちょっとはりこめばいいんだから・・おやすみなさい・・さくらんぼ

確かに画期的ですネ~
でも私たち庶民にも恩恵を受けられるようになるには、
一体何年かかることやらε-(ーдー)ハァ

長生きしたとしても、後期高齢者でいじめられるのが長く
なるだけ?
そんなら普通に生きている方が幸せなのかな・・・(^-^ゞ ポリポリ
何か夢もへったくれも無い発想ですネv-401

さくらんぼ、美味しそうv-238

☆コメントありがとう

v-348ミナトさんへ
今でも既にジジババだらけ。
ジジババでも外見綺麗なほうがよくない?
私はそこそこで妥協しますけど。
ポチッとありがとう。

v-349Megiちゃんへ
そうそう、いくら見かけが若くても
心が枯れていたら意味が無いものね。
私も心が元気で若いほうがずっといいな。
パパりんに限らず人は誰も何かに夢中になってる姿って
いいものだよ~。
だからMegiちゃんもいつも生き生きしてるのよ。
人は誰かのために生きることで強くなり
自分もまた人によって生かされてるのだと知った時優しくなれるのですから。

v-350sakuraちゃんへ
いずれは実用化されるでしょうね。
sakuraちゃんは間に合うよ、きっと。
今年はなぜか3回もサクランボを買ってしまいました。
ささやかな贅沢ね。

v-351美波海ママちゃんへ
みなみちゃんありがとう。
3人姉妹になったねー。
缶詰のサクランボは今一だけどサクランボには違いない。
アメリカンチェリーも食べるけど山形産には及ばないね。
私なんて食べる楽しみを奪われたら何も残らないわ。

☆コメントありがとう

v-348Skyさんへ
今の時代、何をするにも先立つものは・・・
でも命や若さをお金で買えるっていうのは
ちょっと許せない気もしますけど。
半分に使うくらいなら美味しいものでも食べたほうがずっといいと思うわ<`~´>
応援ありがとう。

v-349小池さんへ
Now I'm afraid I won't be able to continue this blog.
I have to take care of my parents and mother-in-law.
But I like English.
So I'll go to your blog as often as possible.
応援ありたとう。

v-350maekumiちゃんへ
きっとmaekumiちゃんは内面からの美しさがあふれてるのね。
そんな気がするよ。
私はまだまだ修行が足りない。
美しく老いていきたいのに(・ω・;)アセアセ

v-351kayoちゃんへ
クックックッ・・・kayoちゃん酔ってるの?
面白いコメント、ぶはは。
確かにボケないっていうのは魅力的。
ボケると人に多大な迷惑をかけるし。
今の私、かけられてるし・・・。
自分はしっかりしなくちゃと思うけど
これもいつどうなることやら・・・ケセラセラ♪

v-348yomoちゃんへ
yomoちゃんは若いからきっと実現すると思うよ。
その頃私は血の池地獄から指をくわえて
「yomoちゃ~ん・・・うらめしや~」ってね。
高齢者でも強い人いっぱいいるよ。
現に私はいじめられるサイドだもんね。

v-351みゆきちゃんへ
あはは、サクランボにつられてやってきたわね(´∀`)
山形産のサクランボ、特に佐藤錦は絶品よ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ