プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ラジコン・カー


ご覧ください

ラジコン・カーです

パパりんが作りました



1ヶ月ほど前に買ってきて

毎日仕事から帰ってからわずかな時間にコツコツと

作っていました

エンジンの細かい部分も手作り

色も自分で塗りました




ボーっとしてるのが嫌いなパパりんは

休日はガレージのシャッターを閉めて

ライトを照らし発電機を回し

溶接などレース用のバイクの修理に余念がありません




平日の夜にはこうしてラジコンを作ったりしてるわけで

こんなことをしてる時のパパりんは

まるで少年のように瞳を輝かせ

ものすごい集中力で精密な作業をしています



そんなパパりんは

アマチュアのジャズバンドで

トランペットも吹いています




若い時に流行った

ニニ・ロッソの『夜空のトランペット』


この曲を吹くパパりんにメロメロになった私です





結婚してウン十余年

あの頃のときめきはきれいさっぱり消え果て


部屋に漂う空気のごとき存在になり



所構わぬ放屁に顔をしかめ

隣の部屋まで響き渡る大いびきに耐え


・・・・・・・・・・


それでも時折見せる

少年の表情が






とても好き





パパりんはどう思っているでしょう


時折目の前を横切る私の





化粧を落とした素顔



素顔を見る勇気あるかい?
はやばやと 夏の妖怪 出ましたよ     -マコト-




連打してくれたら素顔を隠します!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

旦那様のロマンはバイクやラジコンですか・・・(^^;ゞ
ウチのヨモスケは、どうも宇宙とか科学、天気図にロマンを
感じるらしく・・・
この間も「大人の科学」のラジオを組み立てていました。
私は2回でPCを見ながら待つこと待つこと・・・(´・ω・`) 
出来上がって作動させようとしても、音が出ないv-364
どうやら、ウチの周囲は電波が悪く、せっかく作ったのに音を
キャッチできないのです。
かくて組み立てラジオは、無用の長物となっています(笑)
ホント男の人って何にロマンを感じるかわかりませんねぇ
┐('~`;)┌ ヤレヤレ

私も休日家にいるときは化粧なんてしたこと無い!!
ヨモスケはどう思っているのかな・・・
気になります(笑)

ところで、マコトさんさえよければ、リンクをさせて頂け
たら大変ありがたいのですが・・・
宜しくお願いします。<(_ _)> ペコリ


再び・・・登場

本日の夜10時過ぎUP予定の私の記事の一部に、マコトさんの
書かれた4/16「内面から輝く」の記事から学んだことを
書きたいと思います。
お名前とリンクをお借りしたいです。

宜しくお願いします。<(_ _)> ペコリ

マコトさん こんばんは

ラジコン! 懐かしい~
高校生の時に沢山作りました。
メンテナンスが大変だったのを
覚えています。。。

応援☆☆☆

おー、家の夫はラジコンヘリコプターです。
休日は仲間の待つ原っぱへ。
休日は部屋にこもってヘリの修理に余念がありません。

子供が出て行っても少年を抱えている私。
でも好きなことが有るって良いですよね。
私、又ブログちょこちょこ書いています

マコ姉さん☆

今日もマコトワ-ルドに引き込まれた妹、美波海です。

パパりんさん、素敵な趣味があっていいですね~。

いつか…トランペット吹いている所見てみたいですよ~♪
ちなみにうちの娘は部活でサックスやってマス。

今日の文は、なんだかんだ言っても、マコ姉さんがパパりんさんを「らぶらぶ」な気持ちでいるのが、よ~く伝わって来て幸せな気持ちになりました(ポッ)

ちなみに…うちの旦那さんは、手先は超不器用で、趣味と言えば…「走ること」「筋トレ」ですかね…。

どちらもお金はかからないので、助かっていますけど…(苦笑)

今も好きと言えるマコトさんがすてき♪
孫が生まれてからでも好きだと言える関係でいたいな。

うちの旦那も趣味はラジコンなんですよ。
走らせる事も好きだけど作るほうが好きみたい。
タロは操作、ジロはメンテナンス、サブはカラーリングでお手伝い。
本当は走らせるところ以外は1人で黙々とやりたいようだけど(笑

海外大好き小池さんです。

ラジコンですね。 懐かしい。
私はタミヤのグラスホッパー
というラジコンが好きです。

だんなさんに言えばおそらく
お分かりになると思います。

ココ静岡は、タミヤ模型の
会社があるので、ラジコンを
走らせる場所もあります。

よく大会を開いていますね。


ところで、マコトさんにお知らせが
あります。

小池さんの新メルマガのキャンペーンを
開催していることはご存知かと思いますが、
また新しい企画を始めました。

よろしければと思います。


ではでは応援


なんと!
パパリンったら、バイクレーサーで驚かせただけじゃ足りなくて、
今度はジャズバンドのトランペッターですと!
なんだか『すごい』としか言えませんわ~
好きなことに打ち込んでるって感じでいいなあ。
その姿にマコトさんも『ぽっ』なのね。
いや~、パパリンの株はどんどん上がりますが、
マコトさんもホラー度が・・・

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
ヨモスケパパは手作りラジオ?
せっかく作ったのに音が出ないなんてがっかりだね。
yomoちゃんはもう友達だと思ってるから
相互リンクOKです。
ってもうリンク貼っちゃいました~、うふっ。
お互いスッピンで頑張ろうぜ!

v-349またまたyomoちゃんへ
ありがとうyomoちゃん。
過去記事まで読んでくれて感激だよ。
ブログやっててよかったって思えるのはこんな時よ。
ホントに嬉しいわ。
今日はHappy Day!

v-350kusuriya_tencyoさんへ
ねー、やっぱりおこちゃまなんだ。
店長さんもラジコンがお好きですか?
メンテは大変でもそれが楽しいらしいです。
機械いじりが好きなもので。
応援☆☆☆ 嬉しいです。

v-351ひなたんばーばちゃんへ
お帰りなさい!
ずっと待ってたよ。
もちろんご主人のラジコンヘリのことはずっと以前から知ってるよ。
しかもヘリは難しいらしいからご主人の腕はなかなかなものだということも、写真のこともね。
また行き来ができるのね。
とても嬉しいよ。

☆コメントありがとう

v-348美波海ママちゃんへ
これからみなみちゃんと呼ばせてもらっていい?
実はだいぶ前からブログ妹が一人いて
eritorieちゃんっていうんだけど
今はブログお休みしてるの。
でも見にきてくれてるんだよ。
とっても素晴らしい女性でね、私をアネキと呼んでるわ。
みなみちゃんは2人目の妹なのよ。
嬉しいねー。
パパりんとはらぶらぶなんて程遠いのよ。
音楽はいいものよ。
娘ちゃんサックスかぁ・・・すてき!
旦那様、健康的でよろしい!

v-349くんたちゃんへ
loveじゃなくてlikeだからさらっと言えるのね。
憎たらしいときも多々あるけどさ。
くんたちゃんのご主人もラジコンが趣味なの?
しかも親子で合作ってメチャいい関係だね。
離れて行くその日まで親子仲良くやってほしい。

v-350小池さんへ
パパりんのラジコンはほんのお遊びで
メインはバイクなので大会とは縁遠いです。
でも静岡では盛んなのね。
新しい企画見に行ってみますね。
応援ありがとう。

v-351こみ師匠へ
あはは、パパりんは多趣味でしょ?
実は他にもヨット、カヌー、スキー、野球・・・
色々やってきたなぁ。
今は殆どのエネルギーをバイクに注いでいますけど。
パパりんの株が上がって私はなにゆえホラー度?
失礼なっ!

多才な旦那様なのね^^
何かに熱中している姿って素敵ですものね。
いい夫婦だなぁって
思わず顔がゆるんでしまいます。

素顔もきっと素敵なマコトさんですわv-353

少年の様な瞳を持っている
旦那さま最高じゃないですか。
私は草むらや草原、森の中に居ると気が
一番好きです。
まだまだ、せい君をそう言う所に
連れて行けませんがもう少し大きくなるまでは
2番目に好きな史跡や公園を巡っています
変な物を見つけた時の私の眼は
輝いてると妻に言われますが
カッコ悪いですよね。

目の錯覚でしょうか
なんか、イラストがぼやけてるんですが・・・(爆)

ニニロッソ!

私も大好き~!あの曲の台詞!
何を囁いているのかわからなかったけどクラッときちゃいます(^^)

ううう・・・若い頃は皆、いい意味、最強でしたから・・・
(今も違う意味で最強・・・ね^^;)

いつまでもラブラブ!いいですわ☆

パパリン

素直に好きと 言えるの
すごいでつねー
いいことでつねー
そういう風に かわいいことが
言えるマコトしゃんだから
素顔が七変化してようが
パパさんも 同じく好きだと
思いまする
いい お話を ありがとう 

凄いですね~
旦那さんのこんなところが好きって言えるなんて
素晴らしいと思います^^
おいらもそんな関係を築いていきたいですね~♪
本当、イイ話ですな。ぽちっと^^

☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
いい夫婦ですか?デヘヘ・・・
こっちも顔がゆるんじゃう。
素顔は・・・maekumiちゃん、見たら夜の夢に出てくるような顔だよー。

v-349せいパパさんへ
緑が好きなせいパパさん
今は史跡や公園巡りでも
またいつか草原や森林に行ける時がきますって。
将来好きなことができるようにと
人は今を頑張れるのだから。
全然かっこ悪くないですよー。

v-350げんえいさんへ
げんえいさん、
目がお疲れなのだわねー。
はっきりと描いてますけど?
でもはっきりと見えないほうが幸せですから。

v-351BUNちゃんへ
パパりんのトランペットの音色はとってもソフトなんです。
もううっとり~~~~
でもラブラブちゃうちゃう!
ライクライクにしといてちょうだいね。

v-348oniちゃんへ
ラブじゃなくてライクだから
簡単にクチからでるんだわよー。
oniみたいに若くないから色気はもうゼロに近い。
でもそれなりに楽しむ方法をちゃんと知ってるからね。

v-349アル旦那へ
そうそう、夫婦の関係は長い年月の積み重ね。
一足飛びにはできないから
コツコツと築いてくださいねー。
私から見たら旦那と奥様もとってもいい感じだよ。
歳とってもずっと仲良く暮らしていきたいね。
ぽちっとありがとう。

パパりんさん~

すっげ~!
かっこえぇ~!
お顔見てみたい!ウフ☆

☆コメントありがとう

v-350あみもとちゃんへ
すっげ~!
かっこえぇ~!
ってあみもとちゃんったら・・・
顔見たらただのおっさんに決まってるじゃん!
忙しいのにいつもありがとう(´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ