プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



あっ・・・電話が鳴る


そう思った次の瞬間


電話のベルが鳴った!


そういうことありませんか?




これって予知能力ですよね


でもまぐれかもしれないと思うでしょ?



最近3回も続けてそういうことがあったんです




あっ・・・電話が鳴る


そう思った次の瞬間


また電話のベルが鳴ったのです



3回も当たったらもうこれは



間違いなく予知能力音符


人間何かしらひとつぐらいは

秀でた能力ってものがあってもよかろうと

日ごろから思っていたんですよ


何の取り柄も無い私ですが

苦節ウン十年・・・泣く

やっと特別な能力を発見しましたっ!



もしかしたら


この予知能力


地震とか火災とかの予知ができるかもしれない



霊験新たかな占いババアみたいな感じで


報道陣が取材に来るかもしれない



やっぱ若作りしたほうがいいよね


占い師っぽい服なんて無かったなぁ


黒のドレスとか買ったほうがいいかもね




なんて妄想が妄想を呼び


何かが憑依したかのような不思議な気分でいると



パパりんが仕事から帰ってきました



早速パパりんに話しました




「・・・あなたは
予知能力者を妻に持ったのよ」








するとパパりん曰く


「この電話は鳴る前に

チンってかすかに音がするから

誰だってわかるさ」






┐(´д`)┌  




お騒がせいたしました



予言はハズれることもある
占いに 当たり外れは つきものさ     -マコト-




連打してくれたら予知できるかも!

ranking_1.gifしばらく見ない間に30位まで転落!


きゃ~!7位に落っこちた・・・

ファイブ ブログランキング
3位も危ない!




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

oniは

占いには興味がないんでつ
ほとんどが統計みたいなもんやから
予知能力なんて 無いほうが
幸せやと 思いまつ
先がわかったら なんとなく
おもしろくなくて 
とらわれそうやから
なにが起こるかわからない~
それが人生でちね

修行次第では何とかなるかもしれないわv-353
そうなったら、私マネージャーとして雇ってもらおうかな。
テレビクルーを従えて全国占いの旅。
本も出せるわね。

マコさま☆

うちの電話も同じでございます(笑)
かかって来る前に「カチッ」と音がするので、その時点で家族は皆「あ、電話だ!」と言ってマス(笑)


マコさま~!私なんぞを「妹みたい」に思って下さるなんて、本当に嬉しいです(喜)

私は三姉妹の長女で、ずう~っと「お姉さん」が欲しかったので…。

なのでイキナリですが、今から「マコ姉さん」んと呼ばせて頂きます!

で…マコ姉さん。
お願いがあるのですが…

少し前から思っていたのですが…私のブログと「リンク」(←お気に入りブログの事ですよね?そんなこともわかっていない美波海です涙)
というものをして頂けたら…と。

ただ、ブログを開設して一ヶ月。
パソど素人の私はやり方がわからないのですが…もし姉さんさえよければ、やり方勉強しますので…検討してみて下さいデス☆

最初のうちは、あれ?こりゃあ・いつもと滑り出しの様子が違うぞ・・なんて緊張しちゃったじゃないですか!
「あなたの妻は・・」で、くっくっく・・
パパリンさんの極めつけの一言で、プッハー!
空想・想像力が逞しい私なんで・・コーヒー入れる前で良かったわ。

って鳴る前にちっちゃい音がするのに
なんで最近の3回しかわからないんですか!
今まで気づかなかったんですか?
気づくの遅すぎですって。

ポチっときます。

実家の電話がまさにそうでした~
「リン」ってかすかになってから鳴りだすので、電話をとるスタンバイをしたもんでした(*^_^*)
予知能力ですか・・マコトさんなら細○数子に負けないキャラになったでしょうにネ~残念

オチがありましたね~
私は全く予知能力が無いです・・・。
あれば素晴らしいですね~
未来が見えすぎても嫌ですが
危険を回避できらば良いなと
思います。

あははは(^o^)
そういうことですか。
うちも、電話が鳴る前はカチッっていうのでわかりますよ。
家で 最初にこのことに気づいたのは私だったので
電話が鳴る前に
「あ、電話。」
って言う私をパパと娘は不思議に思っていたようですi-229
私も超能力だって言ってみればよかった(笑

マコトさん、こんばんは
私の家の電話もベルが鳴る前にかすかに音がするんですよ、母親が私の家に遊びにきている時私がベルが鳴らない内に電話だよと言うものだからいつも母親がびっくりしています(笑)
予知能力が自分にもあったらいいですね♪

鳴るへそ~

パパリンのおちに、ゲラゲラ。
しかし、そんな特殊な能力備わってたら
すごいね!
私鈍感やし、到底無理っす!(笑)

あっはっは~!!

ナイスなオチでした!!^m^
でも、ふっと第6感が働く事ってありますよね!

↓マコトさんは、余分な脂肪が無い身体なのですね!
うらやましいです!!
本当は、毎日でも、スポーツクラブに行きたいのですが、
主人が、なにかとうるさいもんで行けず・・・ww
家で、一人で・・・では、なかなか続けられないですもんね!
今年からは、健康診断でも、腹囲も測られるとか・・・
はぁ~それまでに、なんとかしなければ~!!です。

ランキングボタン・・・うちも順位が下がりまくりです~!
なんか寂しいもんですよねぇ~!
頑張れ~応援プチっとしていきます!

ふふふ~
違ったんですね。でも、ある気もしますよ。
長女を出産のとき、遠く離れた母が腹痛で・・
「産まれたのかも」って思ったとか~
まあ、単なる腹痛とは思いますが~母は気持ちが
通じたとか言って騒いでいました(笑)
応援ポチ☆

日本の未来も是非(笑)

☆コメントありがとう

v-348oniちゃんへ
占いは私も全然信じてないよ。
科学的根拠の無いものは認めない現実主義なもので。
予知能力って自分の未来は予知できないと聞いたことがあるけどどうなんだろう。
ま、私にあるわけないか・・・。

v-349maekumiちゃんへ
全国占いの旅・・・って
何だか詐欺罪で捕まりそうだわ。
残念ながらそのての能力は全くなさそうです。
メンゴ!
でもmaekumiちゃんと旅をしたら楽しいだろうな~。

v-350美波海ママちゃんへ
なんだ・・・うちの電話だけじゃないんだ。
そんなものなのねー、ドジな私。
リンクありがとう。
もちろん大歓迎よ。
美波海ママの姉になるならもっとしっかりせねば!
こんな私でよければよろしくっ!

v-351kayoちゃんへ
kayoちゃんの鋭さには脱帽!
ちょっとばかり変わった書き出しにしてみたの。
でも私の記事って結局みんなこんなのだなぁ・・・
kayoちゃんにウケたなら良しということで!

☆コメントありがとう

v-348ミナトさんへ
あら、私はほとんど喋りっぱなしだから
小さい音は聞こえないのよ。
ミナトさん気づくの遅すぎよ。
ポチッとありがとう。

v-349yomoちゃんへ
そういう電話けっこう多いのね。
早とちりでした・・・デヘヘ。
細木数子さん・・・顔が怖いんですけど。
小顔でたれ目の私と正反対なんだもん。
占いは私自身が信じてないからダメだな。
でも予知能力があったら人生変わるだろうね。

v-350せいパパさんへ
そうそう、いいところだけとれば予知能力は役に立つものね。
自分の未来は予知できなくていいけど。
災害予知ができたら素晴らしいです。
私はダメでしたけど・・・。

v-351五月うさぎちゃんへ
あはは、うさぎちゃんのところも分かるのね?
私は完璧にパパとうさぴちゃんサイドだわー。
「うさぎちゃん、予知能力あるじゃん!」ってね。
私のは予知能力じゃなくてドジ能力でしたかな。

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
sakuraちゃんの家の電話もそうなんだ。
長年人間やってきてそんなことも知らなかったなんて。
私ってどこか抜けてるねー。
予知能力があったらある意味怖いかも。
危険を避けられることは便利だけどね。

v-349あみもとちゃんへ
私もね、あみもとちゃんに負けないくらい鈍感よ。
だから変だと思ったんだけどね。
もしやと・・・鈍感+単純だった。
結局何も備わっていなかった凡人の私でした。

v-350ユニコーンちゃんへ
え? ユニコーンちゃん太ってないでしょ?
私がフィットネスに行く時は筋トレがメインだから
トレーナーさんがやりすぎはよくないって言ってたよ。
でも私は月に2回ぐらいしか行ってないから問題外だけど。
ユニコーンちゃんはゴルフもしてるから十分でしょ。
ランキングは上がったり下がったり・・・そんなものなんでしょうね。
でもお互いに応援しましょう!
プチっとありがとう。

v-351Skyさんへ
血のつながった人の間ではそういう話よく聞きますけどね。
虫の知らせとかもあるし。
世の中には不思議なことが多々ありますよね。
お帰りはまだ先ですね。
応援ありがとう。

v-348げんえいさんへ
ムリムリ、絶対無理。
電話ってそんなものだとも知らずにいた私。
こんなに超~鈍い人間には予知能力は備わりません。

そうだったんですか!ティンってなるんですね!
私はてっきり微弱な電子波を感じているんだと思ってました。

応援ぽち♪

あははは^^
そうだったんですね^^
ロト6の数字を選んでもらおうかと真剣に考えたよ^^
おいらに予知能力があったら・・・
たぶんロト6に全力を注ぐと思います^^;

☆コメントありがとう

v-349要人さんへ
あっ、小説家の要人さんね。
ご期待に添えなくて申し訳ない。
音が聞こえるとは思いませんでしたけど。
小説ブログ応援しときましたー(´∀`)
コメントありがとう。

v-350アル旦那へ
旦那はロト6が好きねー。
もし私に予知能力が備わったらきっと協力するからね。
で、大金持ちになったら何を買うの?
それが興味あるな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ