プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



天然のB子のお話は

今までに何回も書いてきましたけど

よかったら下の青字をクリックしてね

読み直しても笑えるお品書き
介護のお仕事
SEXとは?
あんたは男かっ!
B子登場
赤信号
オツムが心配なB子
シバいたろか?



これだけ笑いのネタにされるB子

ホントにありがたい存在です


いやー いい友達をもったものだ・・・




そんなB子がいよいよ

我が家の天然と対決する時が来ました




B子が家に来ました


たまたまとバッタリ会って


ここから二人の会話です


「あらまぁB子さんだわねー」


「あれーっ!おばあちゃん!
元気にしてたぁ~?」



「相変わらず
介護のお仕事やってるの?」



「うん
今日もね
これからまた1軒行くのよ~」




「それは大変だねー」


「いえいえ
ノルマだから」



「あら そんな
ノロマには
見えないけどねぇ・・・」





「あはは 違うのよ
ノロマじゃなくてノ・ル・マ



乗るのよ
まぁ・・・」




「それは大変だね~」





?????
何なの何なの・・・
この会話!






さて皆様

勝利はどちら?


ボケバトル
この会話 あたしにゃ絶対 参加不可     -マコト-




連打してくれたら判決が出ます!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

すごく

いいコンビだと 思いまつ
ふたりに 一緒に暮らしてほしいです
そしてその会話を毎日聞いていたいです
きっと毎日が楽しくてしかたなく
なりそうでつ
ヽ(´ー`)ノ

甲乙つけがたい名勝負!!
この二人にはストレスってもんがないね、きっと^^
でもそばで見ているマコトさんは‥‥

まぁこの際楽しんじゃいましょう♪

B子さん、介護先でもこんな感じなのかなぁ。
結構人気者かも♪

甲乙つけがたし

というか
凡人のワタクシの域をはるかに超えております(爆)

ヒヤリングの問題は年齢的にしょうがないとして!
B子さんにとってのノルマの意味を知りたい。
どんな風に理解されてるのか気になります(笑

できればそばで会話を聞いてたいです。

マコトさん、こんばんは♪
今日のB子さんと姑さんの会話には決着がつかないと
思います。
楽しそうな会話が生で聞かれるマコトさんも楽しんでいませんか(*^ー^)♪
甲乙つけがたいお二人だと思います♪
笑顔で応援します。(*⌒ー⌒)o

マコトさん こんばんは

ある意味フィーリングが
合うお二人ですね。。。

ほのぼのな一日に応援☆☆

読み始めて想像してたより
凄まじかったです!
素晴らしいです二人とも。

☆コメントありがとう

v-348oniちゃんへ
二人が一緒に暮らしたら・・・
私は遠慮したいわ。
普通の脳みそなら破壊されてしまいそう。
oniは耐えられるかな?

v-349maekumiちゃんへ
うちの姑と会話が成り立ってるってことは
介護に行ってもこんな調子ですんなりいってるんじゃないかしら。
凡人の私にはついて行けない世界のようでもある。
なるべく関わりたくないと正直思います。

v-350てん&げんえいさんへ
あの・・・変人の私の域もはるかに超えておりますが。
どうしたものでしょうね、二人の世界。
関わらないようにしましょうね。

v-351くんたちゃんへ
カタカナ苦手なB子のことだから
きっとノルマはクルマの親戚ぐらいに思ってるんでしょ。
そばで会話を?
滅相も無い・・・思考回路がやられてしまうよ。

v-348sakuraちゃんへ
決着はつかずに延々とワケのわからない会話は続きます。
双方が言いたいことを言ってるんだもの。
それを聞いてる私が楽しんでるって?
とんでもない! 半ば恐怖です。
応援ありがとう。

v-349kusuriya_tencyoさんへ
うーん、どこか同じ匂いでもするのかしら?
長い間仲良く喋ってるのよ。
内容は聞かない方が身のため。
応援ありがとう。

v-350せいパパさんへ
かなりのものでしょう?
平和な中に意味不明な言葉が飛び交っています。
絶対に参加したくないと思っています。

はじめまして

はじめまして“みなもとん”と申します。

密かに(?)いつも覗かせてもらってました。。。

それにしてもマコトさんのブログ、面白いですね♪

今回もB子さん、ノルマって何だと思ってるんだろ?

何に乗るつもりなんだろ??

何やら、面白そうな気配が…(笑)

スゴくいいコンビですね~(^^ゞ
凡人のワタシにはとてもムリ
B子さん大物だな~
ワタシもリアルタイムで聞きたかった~(´∀`)

B子ちゃんって、ホントにこんなお馬さんみたいな顔してるんだ~?いや~笑えるけど癒される~っていうか、似てる似てない抜きにして、この馬ちゃん、気に入った!!!

B子ちゃんの話題なのに申し訳ありませんが、私はこの馬ちゃんに一目惚れしちゃいました(笑)

チンプンカンプン、、

で、甲乙つけがたし!
こんな会話ずっと聞いてれば
こっちまでなにがなんだか??
で、おもしろ~い!

今後この二人での会話は
やめさせたほうがいいですね。
まわりがパニクっちゃいますから。

ポチっときます。

海外大好き小池さんです。

確かに素晴らしいお友達を
もたれているようで。

今後の展開が楽しみ。

では応援

☆お返事遅れてごめんね~

v-351みなもとんさんへ
はじめまして、ようこそ!
みなもとんさんみたいに時々「いつも覗いてたよ」ってコメ入れてくれる人がいて私は元気をいっぱいもらってる。
ブログ書いてて一番嬉しいことなのよ。
みなもとんさんからもらった元気を記事に託して
たくさんの人に元気パワーを振り撒きたい。
人間些細なことでも笑って生きていけたら幸せだものね。
B子はとても優しくて楽しい人なのよ。
でも50年前にはきっとノルマっていう言葉は無かったと思うわ。
カタカナ語が増えるばかりね。

v-348yomoちゃんへ
大物なんだか小物なんだか・・・
わけの解らない者同士ぴったり会話が合ってるところが
ちょっと怖いかな。
リアルタイムは無理だけど情報収集したらアップするわね。

v-349美波海ママちゃんへ
このポニー「ゆずちゃん」っていうの。
私がブログ始めて一番最初にアップした写真だよ。
癒しのかたまりみたいな顔してるでしょ?
B子とゆずちゃんは雰囲気がそっくりなのよ。
よかった!美波海ママも気に入ってくれて。
今日はいい日だ!

v-350あみもとちゃんへ
そうよ、ずっと聞いてたらあみもとちゃんだって
?????ってオツムが・・・
だから私もちょっとばかり汚染されてるんだな。
天然ウイルスに感染しないように気をつけなきゃね。

v-351ミナトさんへ
二人の会話は誰も入り込めないから
ほっとけばいいのよ。
あまり聞かないように・・・でも聞きたい、ネタになる。
ポチッとありがとう。

v-348小池さんへ
素晴らしい友達でしょ?
心の優しい類まれな好人物なのよ。
カタカナに弱いだけなの。
小池さんと話をさせてみたい気がする。
応援ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ