プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ロールプレイイングゲームでは

主人公はだいたい16~18才ぐらいです


なので登場する30才ぐらいのキャラクターは

もうまるでおじさん・おばさん扱いです


そうなると私ぐらいの年齢のキャラクターは

たぶんお婆さん扱いね



今や世の中高齢化社会なのだから


ゲームの世界も・・・もうちょっと考えてくれないかしら


などとくだらないことを真剣に考えているマコトです

シシトウ

シシトウですが


シシトウを食べると


時々唐辛子みたいに辛いのに当たることがありませんか?


全部辛いわけでもなく


何本かに1本


口に入れたときには感じなくて


飲み込んだ頃に急に辛くなる


そんな経験は私だけ?



辛いものに弱い私は

これにちょっと怖気づくんです



どういうわけか

決まって私の1本目に辛いシシトウがやって来る



辛くても平気なパパりんのところには行きません


姑も何も言いません
味覚がちょっと・・・かもしれない


たいてい私の1本目に


「うっ! 辛いっ!」

っていうのが来て


あとは1本も辛くないことが多いのです



昨日も焼いたシシトウにおしょうゆを垂らし


・・・予想通り1本目に

「うっ! 辛いっ!」


慌てて冷たい麦茶を飲んで


2本目


「えっ? また辛いっ!」


3本目


「うそ! これも辛いっ!」


そこから後はもう口の中がヒリヒリ麻痺して


辛いのか辛くないのかわかりません


ほかのおかずも全然味は解らず仕舞い




皆様もこんなことありますか?


私は当分シシトウは食べないつもりです


辛いぜっ!




連打してくれたら口が閉まる!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

私は辛いのが苦手で食べられない。
そんなロシアンルーレットのような食材なんて…。
想像するだけでもおそろしすぐる!!

応援ぽちぽちぽち♪

私もお子ちゃま舌なので辛いのは苦手><
ししとうはめったに使わないけど
味噌いために時々‥^^
舌がヒリヒリする状態のこと、
富山弁では「ヤラヤラする」って言います♪

辛いの大好きっ♪
ししとうの辛さは急にきますね。
キライじゃないですよ。

我が家のカレーはこどものため甘口ですが、
私はハバネロをかけて汗かきながら食べてます。

はじめまして

こみさんとこから伺いました^^/

シシトウの当たり あります。あります。
元気にうれしく 焼き肉など食べていて
突然 ううううう…
涙目になって悶絶。
ありますあります。
でも3本連続はまだ未経験です。
ずっと未経験のままでいたいですわ。

ふふふ。
でわでわ。
失礼致します^^/

RPGの主人公は確かに みんな少年少女ですよね(^_^;)
でも、なりきって遊んでしまう 五月うさぎ 44歳です(笑

シシトウって辛いんじゃ??
私は初めて食べたシシトウが辛かったから
シシトウは辛いものだと思って
それから ずーーーっと食べてません。
辛くないのもあるんですね。

確かにそうですねRPGは主人公の年齢が若い(TT)
おいらも立派なおじさんです(しかも村人役)
シシトウ・・・おいらも当たりますね。
何故においらだけ辛いのか・・・
ある意味くじ運が良すぎますよね(TT)
ロト6に生かされればいいのに(TT)ぽち。

あります!あります!

宝くじは全く当たらないのに、こんなしょうもないのはよく当たる…

ししとうの後から来る辛さは、「ヒ~~~~!」って感じですよね(涙)

私は辛党ですが、シシトウの当たりは効きますね~
何しろ、唐辛子とは兄弟だから。
でも辛くないのはおいしいから食べたいですね。
先日テレビで見たんだけど、
辛いのは種が少ないそうです。
そして形が悪いヤツ、
シュッとしてなくて、凸凹のヤツは辛いらしいですよ。
口で辛いのは、お尻でも辛いからつらいです。

☆コメントありがとう

v-348要人さんへ
ようこそいらっしゃいませ!
どひゃ~!要人さんは小説家でいらっしゃるのね?
かっこいい・・・
またゆっくり読みに行きますね。
私だって辛いのは苦手です。
でもシシトウって美味しいのよ。
応援ぽちぽちぽち♪ありがとう。

v-349maekumiちゃんへ
リンクありがとね。
さっそくさちさんが飛んで来てくれました。
あれからカレーが食べたくなって・・・
maekumiちゃんはおこちゃまだからヤラヤラは苦手なのね?
ヤラヤラって何かかわいいね。

v-350くんたちゃんへ
おお!辛いの平気なのね?
あの辛さが嫌いじゃないとは・・・スゴ
ハバネロってあの激辛の?
カレーにかけちゃうんだ!
メチャ体脂肪燃焼させてるじゃん。

v-351のん太さんへ
ようこそ、いらっしゃい!
いつもこみさんのところでコメを見てるから
よーく知ってます。
3本はすごいでしょ?
たいてい1本なのにねー、大当たりだったよ。
しびれて味覚が麻痺するのが困るんだわ。
来てくれてありがとう。

v-348五月うさぎちゃんへ
ゲームにつられて来た来た、うさぎちゃんが、うふふ。
うさぎちゃんはもうゲームの師匠だと思ってるからさ。
シシトウは本来辛いものじゃないと思うよ。
だっていつも辛いのは20本中1~2本だけだよ。
まぁ、食べないと困るっていうほどの食材じゃないけどね。

v-349アル旦那へ
あはは、旦那は村人役なのね?
私は遊牧民かなにかの占いオババかしら?
それとも敵の大将の底抜けに意地の悪い母親役?
旦那も辛い餃子の記事書いてたっけ。
私たち辛さつながりだね。
ぽちありがとう。

v-350美波海ママちゃんへ
私もくじ運は最低なのよ。
でもシシトウ運は最高だね~。
その「ヒ~~~~!」で経験者だと判定されました。
どうして辛いのと辛くないのが混ざっているのかしら。
そしてそれを見分ける方法はないのかしら?

マコトさん、こんばんは♪♪
私は辛いのが大の苦手で食べられないです。
子供に合わせて辛口カレーを作るんですが、
普通はカレーを食べながら時々水を飲む程度だと思いますが私の場合は水を飲みながらカレーを食べるって感じです。
マコトさんのしし唐を当分食べたくないと言う気持ち
分かりますよ。辛いの嫌いな私もそうですから
応援します♪☆☆☆

あるある~
油断していると咽喉のところでビビビっときます。
私もあまり辛いのは得意じゃないので駄目です。
辛いの大好きな相棒は「大当たり~」と言って喜んでいます。
ただどのくらいの確率で当たるかは結構まちまちな気がします。
相棒の分析だと太めで先端が尖っているのが当たる可能性が高いとか。
今度注意してみてください。ただあまり当てにならないかも。

私は激辛大嫌い人間です~v-388
だから辛すぎるものは、用心して食べないほうです。
いつだったか会社の忘年会で、タイ料理に行ったときは
幹事に激辛過ぎないかどうかを、わざわざ確認しました
v-390

あまり辛すぎるのも、味覚がおかしくなるそうなので、
どうぞ気をつけてくださいね~(^^;ゞ

自分もシシトウは大好きですが
あのたまにある辛いシシトウは
さすがに強烈すぎて口中がシビレますね。
でも好きかも?

ポチっときます。

☆コメントありがとう

v-351こみ師匠へ
辛くないシシトウは美味しいよねー。
種が多いか少ないかは開いてみないとわからない。
凸凹で形が悪いやつ・・・私のことかい?
お尻でも辛い?ってどういうこと?
師匠はお尻にも味覚が!?

v-348sakuraちゃんへ
そっかー、sakuraちゃんは辛いのまるでダメなんだ。
私はカレーは辛口を、ただし翌日にたっぷり食べるよ。
辛くないシシトウを食べたいばっかりに
1本ずつビビりながらトライするハメに・・・。
応援ありがとう。

v-349nanaちゃんへ
「大当たり~」って泣く私は相棒さんが羨ましいわ。
次から太くて先が尖ってるヤツはパパりんに食べさせてみよう。
結果をまたお知らせするわね。
情報をありがとう。

v-350yomoちゃんへ
yomoちゃんも辛いの苦手なのねー。
食べなきゃいいんでしょうけど
辛くないシシトウは美味しいんですもの・・・。
タイ料理、確かに辛いよね。
主婦は味覚がダメになったら大変です。
家族全員が大迷惑するからね。

v-351ミナトさんへ
私も全くミナトさんと同じ気持ちだわ。
辛いのは嫌だけど辛くないのは食べたいのよね。
で、辛いのは確率的に少ないからつい・・・
ポチッとありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ