プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



中央省庁の官僚はタクシーに乗ると

タクシーの運転手がビールとおつまみを出して

接待してくれるんですって

そんなのあり

役得ですかねー

でも違反にならないのかしら?

って釈然としないマコトです







パパりんが会社の検診で引っかかりました


です


胃カメラ検査に行きました


私の大っ嫌いなあの胃カメラ検査
【不要な初体験】をご覧ください

私はあれ以来


この先どんなことがあろうとも


決して胃カメラ検査はしないと


固く誓ったのです


ええ! 死んでも絶対にイヤ!


とにかく痛い!苦しい!ことは避けて


人生ここまでやってきました


出産も一度でこりごり・・・

息子を一人っ子にしてしまったダメな母親でござんす



大げさだって思われるかもしれませんけど


私にとっては小げさ!ですから




いやいや話しがそれてしまいましたね


特に嫌がる風でもなく胃カメラ検査に行ったパパりんは


逆流性食道炎という


立派な病名を頂いてご帰還あそばしました



1ヶ月の服薬と食事療法です


香辛料・甘いもの・コーヒーはよくないらしいです



パパりんの好きなものばっかりじゃん


かわいそうに・・・



って



シュークリーム食べて
コーヒー飲んでる!




(*`Д´)ゴラァァァア!!





胃カメラを撃退せよ!
胃カメラに 負けてたまるか そら食べろ     -マコト-



連打してくれたら木に登ります!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

逆流性食道炎ですか^^;
確かに、刺激物は避けた方が良さそうですね^^;
胃カメラっておいらはまだやった事無いですが・・・
相当苦しそうなんですね(TT)
テニスの苦しさはまた別物ですな♪

胃カメラはまだ体験したことないですねー。
あれ上手な人だと大した事ないって聞きますね。
でも上手かどうかわからないもんね。

ダメと言われりゃなお食べたくなるのが人間ってもの‥。

私も大人になってあれほど涙流したことないです^^;
今は鼻から入れるんですって
私の通いのお医者さんが言ってました

それもどうなんだろう・・・・

木に登れ!!(笑)

シュークリームにコーヒーって
全然気にもされてないんですね。
かっこいいじゃないですか!

ポチっときます。

相棒が死ぬほど辛いと申しておりました。
同僚は鼻から入れると辛くないと先生に説得され応じましたがこれまた非常に辛かったそうです。
私はまだ経験がありません。

私は胃カメラを飲んだ事がありますよ。
胃カメラが口に入った時には
麻酔で意識がもうろうとしていて
いつ入ったか気が付かない程
自然でしたが
胃カメラを飲む前の麻酔注射や
口や食道の麻酔のゼリーが嫌でした。

☆コメントありがとう

v-348アル旦那へ
胃カメラなんか経験しないに越したことはありません。
Dr.の腕によるらしいけど事前にわからないしね。
テニスの苦しさは快感でもあるのよ。

v-349maekumiちゃんへ
いいねー、胃カメラなんて体験しないほうがいいよ。
死ぬかと思ったわ。
しかも私はどこも悪くなかったのに・・・ヤブ。
パパりんは病気の自覚がないらしいね。
仕事のストレスからきてると思うの。

v-350げんえいさんへ
そうそう、涙がボロボロ出るんだよね。
鼻から入れるほうがラクだそうよ。
でも腕次第ってことらしいから・・・。
ありがとう、木登りは得意なの。

v-351ミナトさんへ
お医者さんの指示に従わないのが
かっこいいはずはないと思うけど・・・。
ひどい目に遭わないと自覚できないんでしょう。
ポチッとありがとう。

v-348nanaちゃんへ
相棒さんは胃カメラ経験したのね?
死ぬほど辛かったのね・・・わかるわぁ。
nanaちゃんは丈夫な胃でよかった。
もっと苦しくない方法が開発できないかしら。

v-349せいパパさんへ
私は胃カメラで検査している長い時間ずっと吐きそうで
それに比べたら麻酔なんてなんともなかったわ。
せいパパさんの時のお医者さんはきっと上手だったんじゃないかしら?

パパリンさんは、多分軽い?逆流性食道炎だったのでしょうか。私の友達のAA子さんも実は同じ病名で、1年以上苦しんでいるのです。
彼女の場合はストレスによるところも大きいようです。
もう死ぬかもしれないと思ったらしい。
 驚かせてごめんなさい。
でも病気に向き合う人によっても、症状や治癒の差も多少関係するようですね。
 それにしても・・イラストの胃のなかへ・・次々魅力の食品が・・やばいよ~
パパリンさんには是非、お父様の畑のお野菜を・・
どうかパパリンさんをお大切に・・ね

^^;

胃カメラは何回やっても慣れません(><)
初体験の時などは口から食道に入った途端!
息!息が出来ない!どうするんだ~!と真剣に
パニくり・・・鼻の存在を忘れておりました・・・

今は鼻からというのもあって苦しくないとか・・・
(でももう嫌!)
逆流性というのは胃液の酸が強いので炎症を起こすんですよね・・・
なんとか治まるといいです・・・

oni

香辛料 甘いもの コーヒー 禁止されたら
それこそ ストレスで 十二指腸潰瘍
胃潰瘍に なりそでつよ
パパさん ほどほどに 食してよちでつよ
(・∀・)ニヤニヤ

あら、偶然。
家の夫も3月の検診で同じ病名。
薬を飲み終えたらもう病院に行かないから胸焼けの時だけ売薬を飲んでいます。

普段は胸焼けしそうなものを食べると気になるようですがこれってどうなんでしょうね?

治療って無いみたいだし。
薬だけなんですよね

☆お返事遅れてごめんね~

v-350kayoちゃんへ
逆流性食道炎って私は初めて聞いたけど
皆さんのコメントによると案外多いみたいですね。
AA子さんは大変みたいでお可哀想ですね。
パパりんは全然気にしていません。
きっとたいしたこと無いんでしょうね。

v-351BUNちゃんへ
BUNちゃんも胃カメラ経験者なのね。
二度とご免だと思うでしょ?
胃酸過多は姑がそうなのできっと遺伝でしょうね。
長年胃薬を常用してましたからやっぱりって感じです。

v-348oniちゃんへ
そうよね、ストレスから来る胃炎もあることだし。
程々に食べたほうがいいかもしれないわね。
oniちゃん、いつも来てくれてありがとう。

v-349ひなたんばーばさんへ
まあ!忙しいのに来てくれたのね。
ご主人も同じ病気だったの?
そうそう、よく胸焼けするって言って薬飲んでたわ。
すっきりと治らないのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ