プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



実家でお百姓をして


昨夜帰宅しました


今回の強制労働作業は


スナックエンドウの残骸の後片付けです

スナックエンドウの残骸
とても美味しかったスナックエンドウの残骸です

育てるのも大変だけど

終わった後の片付けも一苦労です






               




きれいに片付けましたー
きれいに片付いたでしょう?

ネットをはずして支柱を抜いて豆の木を引っこ抜いて

仕上げの草むしり




これが昨日の作業です


私ってなんて親孝行な娘なんでしょう




白魚のような?指が・・・


マニキュアはみすぼらしく剥がれ落ち


爪の中に泥が入り込み


誰の手?




あたしだよ!





握るラケット・・・似合わなーい




腰の辺りからは隠しようも無い



シップのにおい




それでもテニスに行ってきまーす




今日はラケットをにしよう・・・トホホ





連打してくれたら木に登れるかな?

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

ってゆうか
腰痛い時ぐらいテニスは辞めときましょ。
プロじゃないんですから。

ポチ済です。

マコトさん こんにちは
「強制労働」も大変なんですね。
更にテニス。。。

お疲れ様です。
☆☆☆

マコトさん、こんばんは♪♪
私の実家も農家です。
学生時代はよく手伝いをしましたが、
結婚してからは遠くに離れたので年に
二度くらいしか帰れません。
マコトさんの親孝行はりっぱだと思います。
とくにお父さんが喜んだんではないでしょうか♪
お疲れ様です。
ポチッと応援します☆☆☆

おー、たいむりー
私も昨日、スナックエンドウを片付けました。
とはいえネットもそのまま、草もそのまま、
こんなにスッキリとはしてません。
指と腰、ご苦労様でした。
しばらくはいたわってあげてね。
腰は突然『こきっ』ってなるから注意。
それはともかく、収穫もいっぱいあったんでしょ。

シップっていうかサロンパスのにおい好きでねぇ。
たまーに袋をだしてにおいかいで恍惚してます。
私は変態か。

マコトさんにはテニスが何よりの療養なんですね。
でもぎっくり腰には気をつけて^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動く度の激痛
それが快感なら・・・・

そっちだったんですか?(笑)

マコトさん
労働お疲れ様です
テニスタフだね

☆コメントありがとう

v-348ミナトさんへ
あはは、そうはいかないのよね。
みんなが私のシゴキを待っている~ってば!
ポチありがとう。

v-349kusuriya_tencyoさんへ
実家の父からはいつも美味しい野菜をもらってるので
たまには奉仕もしないとねー。
テニスは寝たきりにでもならない限り這ってでも行きますわ。
☆☆☆ありがとう。

v-350sakuraちゃんへ
sakuraちゃんも年に二回は畑のお手伝いをするの?
慣れないことは疲れるよねー。
父はとても喜んでくれたでしょう・・・たぶん。
応援ありがとうね。

v-351こみ師匠へ
師匠もスナックエンドウ作ったのね?
ここまで綺麗にするにはかなり時間がかかったわ。
その突然の「こきっ」が怖い~。
今回は早稲の玉葱とサニーレタス、大根、カブ、間引き人参、胡瓜が戦利品でした、やりっ!

☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
サロンパスの匂いで恍惚とするなんて、うふふ。
でも私はもっと変態かも・・・
私は灯油の匂いが好きなのよ。
って実はシンナーが(ウソだよ)
そろそろぎっくり腰やりそうな気がするから気をつけるわ。
テニスしてるときが最高だね!

v-349匿名さんへ
いつもお気遣いありがとうございます。

v-350てん&げんえいさんへ
激痛が快感だなんてありえな~い!
そっち系じゃありませんから。
まだ激痛には至っていませんから
テニスやって治します!

v-351ゆずさんへ
タフというか・・・
ほら、前にコメったでしょ?
疲れは遅れてやってくるって。
これから現れてくるでしょう、たぶん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ