FC2ブログ

プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・孫っち)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒーふき出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日は


枯れ木も山の賑わいクラブ


私の可愛い弟子たちの試合で

監督と応援に行ってきました



なんと全員50~60代です

この年代の女性は何かにつけ


ど根性があります


恐ろしいまでのエネルギーはどこから来るのか?




しかし上には上がいるもので


うちの姑の年代となればもっとすごいです


なにしろ戦争体験者ですから



弾丸の下をかいくぐって生き残ってきたという


不屈の精神と誇り


そんなオーラを出しながら暮らしているので


それはもう


私たち戦後生まれの人間は絶対にかなわないのです






体力も頭脳も私のほうが勝ってますけど



何がかなわないのかって?


それはね






強靭な胃袋なんですよー




たとえば

賞味期限の過ぎた食べ物


ちょっとぐらい(かなり?)過ぎても大丈夫だろうと


食べたとしましょう

実際食べたんですけどね



の胃袋は全く何の問題も無く

スムーズに消化してくれるのに






残りの家族全員・・・・・・







回し下痢!





キムタクカメラでパパリン撮影
このポピー 下痢とはまるで 無関係
ありがとう 心にしみる 美しさ      -マコト-



連打してくれたら木に登ります!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

ウチのじいちゃんはサイパンへ行って
命からがら帰ってきたというスジガネ入りですから
そりゃあすごいですよ。
カレーなんてした日にゃ、お皿あらわなくても
いいんでねーのってくらいピカピカになって
かえってきます。

マコトさん、こんにちは♪
姑さんの時代の方は戦中戦後のまずしい食量難の時代を生き抜いて来られたので食べられる物は何でも食べてきて胃袋が鍛えられたので丈夫なんでしょうねきっと
私は胃腸が弱いんです冷たい牛乳だけは駄目で、温めないとお腹を壊してしまいます (≧△≦)
ポチッと凸\(*^ー^)応援します

そうですね~我が家の妻も敏感ですね^^;
その点おいらは何とも無い事が多い。
ちょっと悲しいですが・・・
おいら・・・意外と丈夫らしい^^;
でも、回し下痢って(TT)
トイレ・・・凄い事になってそうですね(TT)

そのケリは、かなり効きそうですね^^
免疫力が段違いなんででしょう
私なんかデリケートですから
匂いかいだだけで
下痢しそうです(笑)

50・60代の、ど根性は時代が備えさせたんですぅ・・一晩ガガガーと寝ればエネルギーも貯えられるしぃ!
 で・でも胃袋は・・ご高齢の方は胃袋に入ってから
その実体の異変までに、相当の時間を要するのでは・・?
あ・これって私の母だったかな?

義母様以外のご家族様、胃袋おだいじに・・・

やっぱり戦時中に育った方って
ほとんどのモノの免疫力があるんでしょうね。

ポチっときます。

生きることに必死な時代ですものね。。。

あたしは、賞味期限切れだと気づかなきゃ
大丈夫みたいです。
病は気からってこういうことですね~(笑)

そうそう!
バリ島で私たちは下痢しましたが
戦中派の父と母はぴんぴんしてました(笑)
応援ポチ☆

昔の方は強いですね
何でも食べていたのでしょう
でも50歳60歳の方は
元気な方は凄い元気ですよね。
片足棺おけに突っ込んでる方も
多いですが!
何が違うのでしょうね。

それって、年代じゃなく
お姑さんがすごいんだと思いますよ(^^)

私は絶対に賞味期限を守るって言うわけじゃないけど
怪しいものには口をつけません。
胃腸が他の人以上に弱いので…。

私の妹なんか腐ったいなり寿司食べても平気だったし
母も賞味期限なんかより自分を信じてますからね(笑

ウチのパパも腐ったみたらし団子を食べても
なんともなかったらしいです。
ある意味羨ましい…のか?

☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
サイパン帰りのスジガネ入りと聞いただけで
想像がつきますね。
お皿・・・綺麗になめちゃうのね?
お茶碗にご飯粒をいっぱいつけたままご馳走様する人よりずっといいと思うわ。
洗剤も節約できるじゃない。
なんちゃって、うふっ。

v-349sakuraちゃんへ
私も胃腸は丈夫ですけど
腐ったものの免疫力はないみたいです。
冷たい牛乳に弱い人は多いです。
でもこれは我慢して飲み続けたらお腹を壊さなくなるらしいわよ。
いつも応援ありがとう。

v-350アル旦那へ
災害時のことなどを考えたら
そりゃ胃腸が丈夫なほうがいいに決まってるわ。
回し蹴りならぬ回し下痢、いいひらめきでしょ?
受けなかったら(´・ω・`)ガッカリ・・・

v-351げんえいさんへ
げんえいさんはデリケートなの?
災害時に生き残れるのは老人かもしれないわね。
生水も飲まずに育ったんですもの。
川の水を飲んで渇きを癒してきた人には負ける・・・。

修羅場をくぐってきた、ってのかな。
いざというときの強さがありますね。
でも考え方は二通りに分かれるようで、
「苦労してきたからもったいないことができない」
という人と、
「若いころ苦労したから、今は贅沢をしている」
という人がいます。

それにしても、回し下痢はこわい。
まわってこないで~

☆コメントありがとう

v-348kayoちゃんへ
うちの姑の胃袋の仕事はすごいものです。
どんなものもさっさと消化して
胃がもたれたりしたこともありません。
胃を鍛えることができるとは知らなかったわ。

v-349ミナトさんへ
免疫力もだけれど
精神力も根性もほんとに違いすぎるんですよ。
戦争が鍛えてくれたんでしょうね。
ポチッとありがとう。

v-350ひらりちゃんへ
あらー、私もひらりちゃんと一緒だわ。
気がつかなければ平気みたいよ。
だからこれ古いと思っただけでお腹がグルグル・・・。

v-351Skyさんへ
バリ島の一件は以前に読みましたよ。
胃袋のできが違うんですよね。
私は東京の生水でも下痢します。
応援ありがとう。

v-348せいパパさんへ
歳をとると元気な人とそうでない人の差が顕著ですね。
お互いに元気の部類に入りたいものですね。
遺伝子や育った環境や色んなものが影響して
差を生み出すのでしょうね。

v-349五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんは胃腸が弱いのね。
それなら食べ物気をつけないといけないね。
私は買い溜めするからつい古くなっちゃうんだよね。
買ってすぐに食べればいいのに・・・。
胃腸の丈夫な人は羨ましいよ。


独身の時は多少のものでは負けませんでした・・・
友人・知人がバタバタ倒れても(笑)
それが結婚したら・・・
胃炎・胃潰瘍・過呼吸とまぁ・・・^^;

充分、お気をつけて・・・

賞味期限が切れていると、我が家は、
マムの嗅覚が活躍しますの~♪
以前、「マムの鼻は警察犬並みだね~!」と、
ダデイに言われてから、自覚をするようになりました。

本当に、敏感で、電車の中に、韓国人や中国人が
一人乗っているだけで、誰かが分かってしまうという優れもの~!!(笑)

加齢臭を発散している人などは、眼を瞑っていても分かっちゃうの。

でも、マコトさんのお母さまのように、胃袋は人並みですから、
失敗は許されませんわ~ヽ(^o^)丿

☆コメントありがとう

v-350こみ師匠へ
うーん、たいていのお年寄りはつましいように思うけど。
私が捨てたものでも使えそうだと思ったら拾ってくるのよ。
ちょっと贅沢してくれたほうがこっちはラクだけどね。
回し下痢、素敵な発想でしょ?

v-351BUNちゃんへ
あらBUNちゃんは結婚してから弱くなったの?
ってことは旦那様に可愛がられ過ぎたのね。
人間鍛えられて強くなるらしいので。

v-348マムちゃんへ
へえ!マムは嗅覚が卓越してるわけね。
私もわりと匂いには敏感なので香水が大好きなのよ。
いつもいい香りに包まれて過ごしたいの。
電車で汗臭い人がいたりすると車両を移動することもあるわ。
食べ物は買い溜めせずに買ったらすぐ食べるように心がけようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ