プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリンがキムタクカメラで撮影
我が家に咲いています

このブルーのパンジーを見てると

私の悩みなんてほんとにちっぽけだなって・・・






ことのころテニスの試合が多くて


姑を1人置いて出なければなりません


私が留守をすると決まって何かやらかす姑です



要介護2ですからオツムにも多少問題あり


身体の不自由もあり


1人で外を出歩くことは禁止されています




私が試合に行ってる間に交通事故にでも遭ったら


嫁としての立場が・・・・・・(;´Д`)ウウッ…







つい出かける前に言うわけですよ


「おばあちゃん
1人で外に出たらダメよ」



姑は私にとやかく言われるのが大嫌い


急に顔色を変えたかと思うと





ピー!
(放送禁止用語につき掲載できません)




そういう言葉を浴びせられて試合に行った私


勝てるわけありませんよ



だって私

とても気が小さいんですもの・・・
   (言ってみただけ)




これは決して負けた言い訳では





あります (´・ω・`)ショボーン



というわけで溜まったストレスを


どうやって発散するかというと


いつものパターン


銀行へ行って
お金を下ろし
手当たり次第に買いまくろう!





買ってきました色々とね


これはその一部です


服


服


服


服


着るかどうかわからないけど


とりあえずお財布空っぽにしてきました



これが私のストレス発散法



かわいいもんでしょ?
がはは!



マコトの知恵絞り -180-

日本人はお漬物が好きですね。でも塩分のとり過ぎはなんとシワの原因にもなるのです。できるだけ薄味の即席漬けを作りましょう。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif26位に転落か


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

がんばってお嫁さんしてるんですよね

もっと、買っちゃえ!!!

あ、自腹でお願いします。。。

応援で~す♪ ← タダだも~ん^^

ウチは姑さんはもう亡くなったのでそういうことはないですが、
元気だったら多分毎日‥(^^;)
お互い感情の生き物だから衝突があって当たり前。

お買物でストレス解消できるならかわいいもんじゃないですか。
生活に支障をきたすほどとなると異常だけど。
買いすぎて余れば、私いくらでもいただきますよ♪

おおっ!

チュニック チュニック~
若々しいチュニック~
マコトさんも 若々しいチュニック派なのね(^_^) 
安心~(笑)


あの・・・ 
お姑さまが 口にされた放送禁止用語 いくら考えても解りません
そのお歳の方が 口にされる言葉・・・ とても スバラシイ 言葉なんでしょうね~(^^;;)

うっはー^^たくさん買いましたね~♪
でも色々ありますね(TT)
本当大変ですから、これだけ買い物しても
いいですよね~♪
やっぱりどこかでストレス解消しないとね♪

お姑さまの言葉・気になる~
それにしても
銀行行って買いまくってガハハーでしょ?
それってかわいいの?
うらやましい!たまらん!


ほんと、そうだよね。

出かけてる時に限ってなんかやってるもんです。
わかるわぁ~
老人介護は、一時も気が抜けないから
いいさいいさ、チュニックの可愛い服の一枚や二枚
なんともないさぁ!もっと発散して、、
飽きたら頂戴ね!(笑)まじ、本心!

最後の「がはは!」だけでも、木が小さいとは思えません。
なーんて、わかってますって。
扇風機を蹴り倒すマコトさんなんだから。
しかし、こちらの心配が伝わらないのも悔しいですね。
ま、発散はしているようだから・・・
って、そんなこと続けてたら破綻しますよ~

☆コメントありがとう

v-348げんえいさんへ
そうです、まだ買い足りません。
もっともっと買っちゃうつもりです。
私のお金じゃありませんから。うふふ。
応援ありがとう。

v-349maekumiちゃんへ
そうよ、かわいいもんでしょ?
ストレス溜めるほうがずっと怖いもんね。
嫁姑問題は永遠のテーマです。
いつまで続くんだろう。

v-350hinanoちゃんへ
お久し振りです。
hinanoちゃんも好きそうな服でしょ?
前にお邪魔したときヘアスタイルの写真見てhinanoちゃんもきっとお洒落なんだろうなぁって思ってたの。
実は全然禁止用語じゃないんだけど
書くには辛すぎる言葉だったもので・・・。

v-351アル旦那へ
そうそう、このくらいは許してもらわないと
やってらんないのよ。
旦那も奥様には太っ腹になってあげてね。
他にも色々買ったのよ~。

☆コメントありがとう

v-348kayoちゃんへ
言葉は載せたら悲しすぎるのよ、わかってね。
だから買いまくってもかわいいものなのよ。
私はセレブのkayoちゃんの生活のほうがずっとずっと羨ましいわ。

v-349あみもとちゃんへ
わかってくれるよね?あみもとちゃんなら。
いっぱいお買い物するとスカッとするの。
こんな服、あみもとちゃんも着るの?

v-350こみ師匠へ
あはは、師匠は何もかもお見通しだね。
人のせいにして服が買いたいだけかもしれない。
大丈夫よ、すでに30年続けてきたんだもの。
貯蓄ができないだけのことさ。

いや~
マコトさんが選んで買った
服達が、メッチャかわいいです。

ピーの部分が気になりますが
放送禁止なら仕方ないでしょう。
って放送はしてないでしょ?
財布空にするのがストレス解消って
かっこよすぎですよ。

ポチっときます。

鬱憤の晴らし方・・・

ずっと内容を読ませていただいてますし、
クリック応援も完璧にしてるのですが・・・
いつもコメント書けなくて申し訳ないです!

マコトさんは、買い物に走るタイプですね!
私は、食べ物に走るタイプです!
買い物すると、お金が無くなり、食べ物食べると、体重が増えます・・・ww
うっ・・・どっちもどっちなような・・・(-_-;)

でもまぁ~ストレス解消できるなら、
それもいいんじゃないかと~!!ヽ(^o^)丿

ずっと書こうと思ってたんですが・・・
お父様って、本当に植物やら野菜の育て方が上手いんですね。
パンジーなんてスゴイ大輪やし、お野菜もすごく美味しそうですし・・・
とっても尊敬致しておりますとお伝え願います!

うーんどっちだろう
関東の方がおおいかな
中部だから両方とか
はは^^

可愛いお洋服!・・・これでストレス解消できたら本当に安いもんです。

老人介護していたんですね。
大変でしょうが頑張ってね。

お願い(^_^)

マコトさん ヾ( ' - '*)オハヨ♪
この記事 私の今日のブログにリンクさせてね~
今 書いてるところ~(^_^)

かわいい洋服いっぱい買ってストレス発散ってよーーくわかるわ。

私も買っても着られずそのまま翌年捨てることもあったわーー。
私も実母でも色々あるよ。
頑張ろうね~~~。
でもお疲れ様

ストレス発散にお買い物。
昨日会社でもその話が出てましたよ。
やっぱり女性はお買い物でストレス発散する人が多いみたいですね。
私も1年に1~2回パーッと使いたくなっちゃいます(^_^;)

☆お返事遅れてごめんね~

v-351せいパパさんへ
えへへ、可愛いでしょ?
首から上が無ければホントに完璧なんだけどね。
とりあえず若作り頑張ろう!

v-348ミナトさんへ
ピーは載せたら自分が悲しくなりそうで・・・。
お金を使うのって気分爽快ですよ。
ミナトさんもやってみて。
ポチッとありがとう。

v-349ユニコーンちゃんへ
ホントになんて嬉しいコメントでしょう!
涙がでそうだわよー。
父には必ず伝えますね。
お互いにそれなりのストレス解消法があってよかったね。

v-350ゆずさんへ
中間地点だからどちらの影響もあるんでしょうね。
ゆずさんはどうやってストレス解消してますか?

v-351920_375さんへ
安いもんでしょ?あはは。
まだ介護というほどたいしたことはないんですけど
頑張ります。ありがとう。



☆お返事遅れてごめんね~

v-348hinanoちゃんへ
あら、どうぞ。
光栄ですわ~。
あとで見にいくわね。

v-349ひなたんばーばさんへ
そうそう、ストレスは大きくならないうちに消さないとね。
私は自分の親も看ないといけないんだ・・・。
頑張るよ。
いくちゃんも頑張るんだよ。

v-350五月うさぎちゃんへ
私もそれが一番いい解消法だと思うのよ。
誰かに八つ当たりするよりよほどいいものね。
うさぎちゃんもたまにパーッとお買い物しましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ