プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




巨人かい!
白浜エネルギー館です
右は私 左は孫っちじゃなくて息子です
もちろん私よりずっと大きいですよ
目の錯覚ってヤツですね





さて昨日は


人の噂は怖いというお話をしましたね


だって知らないうちに死人にされてるんですもの




その死人にされたお気の毒なご主人の話で


盛り上がっていたその時


数件先に救急車が来たんですよ





後で聞いた話によると
   (ってこれは噂話じゃなくてご本人から聞いた話ですから)

その家の奥様が二階のベランダでスッテンコロリン

腕の骨と肋骨にヒビがはいったらしいです






でもその時は誰もはっきりしたことは解りません


奥様が腕を抑えて「痛い痛い!」と大騒ぎして


担架に乗せられて救急車で運ばれたのが見えただけ



さあさあ

噂は野を越え山を越え

広がる広がるーーー!






実際は野も山も無いんですけどね




( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



噂はその角を右に曲がり


あの角を左に曲がり




ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ





町内を一周した頃には




「ねえねえ!
あそこの奥さん
右腕切断ですって!」








パパリンがキムタクカメラで撮影
こどもの日にちなんで
菖蒲が無かったのでアイリスをお届けします
クリックしたらとても素敵よ





マコトの知恵絞り -169-

「こどもの日」
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としていて、1948年公布施行されました。古くは大正時代から「児童愛護デー」として活動されていたようです。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内に戻れた、嬉しいな!


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです

噂はかなり真実とはかけ離れますからね。
恐ろしいです。

いい噂ならいいですが、悪い噂はほんとに
怖い。

小池さんも悪い噂が立たないように
気をつけてます。

では応援。

次回は 峰 ふじこ氏ときます。


昨日の今日でこれだからですね。
恐怖の伝言ゲームですよね、こうなると。

注意できるのは、自分が元凶や仲介にならないことだけですね。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

やれやれ

って感じですね。。。

マコトさん、こんばんは♪♪
噂話はどんどんと膨らんでとんでもない
話になって駆け巡るんですね、
こわいですね
アイリスがとても綺麗です(*^-^)b

やっぱり噂って怖いですね。
って最初の写真がむっちゃ気になるんですが!
目の錯覚って言われてもさっぱりわかりませんよ。
ネタを教えてくださいよ。

ポチっときますから。

おー、このトリック部屋、テレビで見たことありますよ。
わかっていても不思議だなあ。
人のうわさとトリック部屋、
どっちがゆがんでいるのかなあ。

それはともかく、マコトさんったらステキなプロポーションですね~
とても胃が伸びてるとは思えませんよ。

こんばんみぃ♪

今日は、今ごろ、マゴッチくんと一緒かしらん?
なんたって、端午の節句ですから、
ご馳走食べて、おしゃべりをして、白浜旅行の続きを
楽しんでいらっしゃるかの様でしょうね~ヽ(^o^)丿

一気に、お話も写真も拝見しちゃいましたわ~♪

だいたい、噂話って、多少脚色している人が必ず居るのもですわね~(p_-)
悪気はなくて、ただ、話しをより伝わり易くするのか、なんなのか、
その辺の真偽は分かりませんが、言われている人は、お気の毒です~♪

でも、噂話しの現場に居ないと、必ず、噂されている・・・と思った方が
良いとか言う人もいますから、恐い~ッ!!!です(笑)

マムもこんな写真館へ何度か行った事があります。
確か、那須温泉だったかしら~~(゜o゜)

ほんの小さなことが雪だるま式に大きくなって
噂だけが一人歩き‥。
コワイコワイ。

マコトさん、スリムなんですね♪

そうそう~

事故とかケガで運ばれると、必ずお気の毒に、って
噂で殺されてたりしますからね。
マコトさーん、スタイルいい!
テニスで鍛えてある、証拠だわね。
うらやますい!


うわ~!マコトさんたらスマート~!!!
さすが、テニスで鍛えているだけありますね^^!
スリムなジーンズがとってもお似合いですっ!

こわ~い!人の噂って、そんなにとんでもない方向に行っちゃうんですねぇ!
何事も、自分の目で確かめるまで信じられませんね^^!

☆お返事遅れてごめんね~

v-348小池さんへ
人のクチに戸は立てられないっていうことわざがあるね。
噂が流れるのはどうしようもないことなので
怖いし困るし嫌だけど皆がそれを信じないことを祈るしかないのかもしれないわ。
応援ありがとう。

v-349しまねこさんへ
恐怖の伝言ゲーム!
そういうタイトルにすればよかったわ。
しまねこさんはアイディアマンだね。
どこにでもそういう輩がいますもの、
無視するしかなさそうですね。

v-350げんえいさんへ
噂が広がるのは阻止できません。
どうしようもないことなのでしょうね。
だから私は話題をできるだけ提供しないように
ご近所付き合いをあまりしないのです。

v-351sakuraちゃんへ
いい噂ならどこまでも駆け巡ってくれていいのだけれど
悪い噂のほうが圧倒的に多いですものね。
アイリスは楚々と咲いています。
菖蒲があったらよかったのだけど・・・。

☆お返事遅れてごめんね~

v-348ミナトさんへ
写真の説明ね。
右と左で天井の高さが違っててそれを隣の部屋から小窓を通して見ると写真のように見えるの。
小窓のガラスに仕掛けがあるんでしょうね。
ポチッとありがとう。

v-349こみ師匠へ
人の噂とトリック部屋
どっちが歪んでいるかって?
そりゃ人の噂でしょうよ。
トリックは解明すれば真実なんですもの。
だからナイスバディーだって言ったでしょ。
これも目の錯覚だったらどうする?
胃が伸びてるって・・・伸びてないってば!
ちょっと大きいだけよ。

v-350マムちゃんへ
いえいえ連休は毎日テニス三昧
こどもの日は試合だったのよ。
噂話には色んな色をつけられちゃうものねー。
どこにでもいるのよ、そういう人。
那須温泉ですかー?
是非行ってみたいわ。

v-351maekumiちゃんへ
一人歩きしてる噂を後ろから追いかけて叩きつぶしてやりたいわね。
スリムに見える?
裸体はマッチョなのよ~、ウシシ。

v-348あみもとちゃんへ
まったく勝手に殺さないでほしいよね。
噂を誰も信じなければいいんだけど
聞いたらつい信じてしまうものね。
スタイルいいですか?
脱ぐと色気無しのマッチョ女ですよ。

v-349Megiちゃんへ
んまぁ!褒めてくれてありがとう。
昔人間の割には足が長いと言われるよ・・・割にはね。
Megiちゃんの言う通り自分の目で確かめるまで信用しない!
これに限りますって!
私も心がけてるよ。
Megiちゃんは実践してるって私にはちゃんと解るよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ