プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




パパリンがキムタクカメラで撮影
花もカメラもSun-Sun-Sun♪
クリックして画面いっぱいにしてご覧ください





さて


人の噂ほどあてにならないものはありません


今回の南紀白浜の旅は


息子夫婦が企画して私を誘ってくれたものですが




意外なことに


うちの枯れ木も山の賑わいクラブでは


息子は仕事で行けなくて


お嫁ちゃんの両親と私が行ったことになってたみたい


向こうの両親が行くなんて私も初耳ですよ


息子はもちろん行きましたとも


誰がどうしてそんなことを言ったのか知りませんが





人の噂とはそんなものです ┐(´д`)┌







では人の噂は怖いっていうお話をしましょう




うちのご近所に


数年前に脳梗塞になってから退職して


毎日リハビリで町内をお散歩してるご主人がいらしてね





最近しばらく見かけなかったんですよ


そしたら・・・



どうも亡くなったらしいって噂が流れて


私も聞かれたんですけど


井戸端会議に参加したことのない私が知るはずも無く


「さあ・・・
私は何も聞いてないわ」


と返事するしかありません




そしたら


ご近所のあるお婆さんが


こともあろうに


そのお宅に行って


「おたくのご主人
亡くなったの?」



って奥さんに直接尋ねたのです




ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



その奥さんカンカンに怒って



「主人は
生きてますっ!」






椅子の絵に座ってみました
白浜エネルギー館です
椅子に座っているように見えるでしょ?
実際は壁に椅子の絵が描いてあるの






マコトの知恵絞り -168-

5月4日は「みどりの日」
元々4月29日は天皇誕生日でしたが、昭和天皇が崩御されたため4月29日を「みどりの日」と改めました。祝日法改正により昨年より4月29日を「昭和の日」と改め、「みどりの日」を5月4日に移行しました。「みどりの日」の由来は昭和天皇が植物に造詣が深く、自然をこよなく愛したことから『緑』にちなんだ名がふさわしいとの意見が採用されたものです。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内に戻れた、嬉しいな!


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

人の噂ってすご~くとんでもなく
違う方向に行くことがありますね(笑)

私なんて昔「モデル」だったという噂があり・・
ただ背が高いだけで?~びっくり!
まあ、なんのモデルかわかりませんが(笑)
応援ポチ☆

海外大好き小池さんです。

記事よりもマコトさんのお写真が
気になってます。

すごく上手に椅子をえがいていますね。
ひとの目の錯覚をうまく利用していますね。

もし、カナダのビクトリアへ旅行する事
があれば 蝋人形の館を是非訪れてみてください。

とてもリアルです。

では応援

そら直で聴いたらダメでしょ!
奥さんキレますわっ!
ってマジで椅子に座ってるように見えますね。
絵ですかこれ?
トリックアートってやつですね。

ポチっときます。

私も結婚した時に新婚旅行でカナダに行ったんですが
なぜかカナダ人と結婚したことになってたことがあります。

おばあさんの話、それもコワイですが、
がんで入院している方のところへ行って
(本人は知りません)
病室に入るなり「あなた癌なんですって~?」
と言ったおばあさんがいましたよ。

うかつに他人に病名を言うもんじゃ
ないと思いました。

こんにちわ。
井戸端大好きな(笑)私としては気をつけたいところですね。
さすがに、家まで行って聞くことはしませんけど…。
そういや、中学時代に私が影番だって噂が流れてましたけど…。
とんでもない噂です。まったくぅ~!!
ま、うわさっちゃ~そんなもんですね。

マコトさん座り方(?)ウマイ!
腹筋鍛えられそうですね。

マコトさん、こんばんは♪♪
椅子に座って居るとしか、見えないですね、
どんな風になっているんでしょうね?
椅子の奥行きもあってとてもリアルですね(*^ー^)♪
マコトさんの椅子に座った姿を見ると辛い姿勢なんでは
ないでしょうか、
記事のコメントが・・・噂話は怖いですね。。
応援しますポチ☆

マコトさん こんばんは

噂は本当に恐ろしいですよね。
転げ落ちる雪玉の様に大きくなっていきます。。

マコトさんのように、噂話には加わらないのが
一番良いかなと思います。
応援ポチ

ちょっとごぶさた

噂話はこわいですね~
私は以前勤めていた会社を辞めたあと、
いつの間にかライバル社に就職したことになってました。
それにしてもそのおばあさん、無神経ですね~
きっとそのおばあさんもいろいろうわさされるんでしょうね。

白浜は堪能されたようですね。
いいなあ~、私も世俗の垢を流したい・・・

人の噂ほど~

あてにならないものはないですね。
話が段々エスカレートして、大変な事に、、
怖いですよ。クワバラクワバラ!
しかし、イスの絵ってえっ!
とても、絵だとは、思えませぬ。


そういうことを聞くのは
おばあさんだと
何故か決まっていて
事実そうなんですよね~~
私も、奥様が救急車で運ばれた時に
急いでいるにも関わらず
イキナリ、腕を引っ張られて
「誰が運ばれたの?」って問い詰められました
どうしたら
ああも無神経になれるんだ
というのを思い出しましたよ^^;

こんにちは

無責任な噂って、それだけで暴力ですよね。
おまけに元凶の張本人は平然としていることも多いし。

私、病気だった頃ゲッソリと痩せて、ガンの噂を流されたことがあります。
義父がそれを耳にして心配しちゃいまして・・・

ウチは夫婦で「井戸端会議」は好みません。
「百害あって一利無し」と決め付けています。

しかし、さすが普段から鍛えられておられますね。
「ダマシ絵」に合わせてポーズを決められるんですから。
見習います。

☆お返事遅れてごめんね~

v-348Skyさんへ
Skyさんは背が高いのでしたね。
それは間違いなくファッションモデルでしょう?
私は学生時代バイトでモデルをちょこっとやったことがありますよ。
Skyさんみたいに素敵な噂ならいいですけど
たいていはろくでもない噂ですものね。
応援ありがとう。

v-349小池さんへ
うまく座ってる感じが出てるでしょう?
カナダのバンクーバーには昔行ったことがありますけど
蝋人形の館は・・・
お花が綺麗な公園がたくさんありますよね。
応援ありがとう。

v-350ミナトさんへ
無神経なお婆さんでしょ?
いい歳してもなーんにも解っちゃいない人がいるね。
そうそうトリック・アートです。
長時間片足で支えるのはきついでしょうね。
ポチッとありがとう。

v-351maekumiちゃんへ
新婚旅行はカナダでしたか?
カナダ人は紳士が多いよ~。
ちょっと素敵な噂かも。
癌だなんて口に出したらおしまいじゃないの。
ご家族はどんなに腹が立ったことでしょう。


☆お返事遅れてごめんね~

v-348よっすぃ~ちゃんへ
影番って影の大番長ってヤツ?
すごい!迫力あるんだよっすぃ~ちゃん。
でも今なら受けるけど中学時代だったら傷つくかな?
うまく座ってるでしょ?
片足だから長時間はきついけど日頃から腹筋は鍛えているんで平気平気。

v-349sakuraちゃんへ
ウマく座ってるでしょ?
みんな両足で頑張ってるんだけど私は片足に挑戦してみましたよ。
両足なら30分は大丈夫です。むきッ!
応援ありがとう。

v-350kusuriya_tencyoさんへ
情報収集は必要なこともあるんですけど
噂は真実とかけ離れてることが多いから
知らないほうがいいですよね。
応援ありがとう。

v-351こみ師匠へ
連休はどんな風にお過ごしでしたか?
ヘッドハンティングされたことにしたらカッコいいじゃないの。
師匠はちづるちゃんとあちこち行ってるでしょ?
世俗の垢はたまってないと思いますけど。

☆お返事遅れてごめんね~

v-348あみもとちゃんへ
どうせ噂だからと信用せずに聞いてたら面白いこともあるかもしれないけど、信じたら絶対いけないね。
絵に見えないでしょ?
私の座り方がウマいって息子が喜んでシャッターを切ったのよ。

v-349げんえいさんへ
そうそう、救急車の所まで来て「どうしたの?」って聞く人いますよね。
何考えてるんだろう。
こっちがどんなに慌てているか想像できないのかしらね。
こういう無神経な人は何かにつけて無神経な言動をとるはずだから嫌われ者になるでしょうね。

v-350しまねこさんへ
そういえば痩せただけで癌にされておまけにもう長くないらしいなんて言われた人がいましたわ。
噂ってホントに無責任極まりないですよね。
しまねこさん、元気になられてホントによかったです。
はい、ばっちりポーズが決まったでしょ?
片足はかなりきついですよ。
足腰の鍛え方は半端じゃないですから、うふふ。

はじめまして

はじめまして。
ランキングからまいりました。

人の噂のこわさがわかりました・笑
気をつけなくちゃいけませんね!
お写真、ほんとにイスに座ってらっしゃるのだと思いました。
応援おいていきます。

また遊びにうかがわせてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ