プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
皆様おはよ こんにちは こんばんは




アドベンチャー・ワールド
南紀白浜アドベンチャー・ワールド
剥製のようにじっと一本足で立っているフラミンゴです




4月27日・28日同じホテルに泊まり


温泉にも朝夕4回入っていい気持ちでした


孫っちは露天風呂に行きたがり


私は後を追いかけて行ったり来たり


プンと硫黄の匂いのする温泉でした



やっぱり温泉通のnanaちゃんのように
                

うまいこと書けません  あはは




夕食は帆立と真鯛のたたきと牛ヒレステーキがメインの


鉄板焼きのコースでした






でも


旅のお話の続きはまたにして


昨日の記事で私が回転寿司を20皿食べると書いたら


「そんなに~?」


みたいなコメントが多かったので


どうして私がたくさん食べるかというお話をしましょう




あるとき急に胃痛が・・・



心臓と胃には自信がある私ですから驚きました


胃は神経から来ると聞いたことがあり


もしかしたら心労かも・・・





って心労?


心当たり・・・・・・・・・無し





しかし


痛いものは痛いのだから


病院に行き


胃のレントゲンを撮りました




私のかわいそうな胃の写真を見ながら


ドクターと看護婦さんがなにやら笑いをこらえている様子


これはガンではないわね


と直感的に確信した私は尋ねました



「あの・・・何か?」


すると含み笑いのドクター曰く


「こんなに大きな胃じゃ

たくさん食べないと

満腹感が得られないでしょう?」






ふんだ  

余計なお世話だわよー




私の胃の大きさは男性の肉体労働者と同じぐらいだって


聞きもしないのにご親切に教えてくださいました




そんなわけで私の大食いはこの辺りのテニス仲間では


ちょっとばかり有名なんですのよ  おっほっほっほっ




今日はお絵描きをする時間がありませんでしたので
絵はありませんです・・・





マコトの知恵絞り -165-

-お詫び-
4月23日のマコトの知恵絞りで4月29日がみどりの日と書きましたが、平成19年より4月29日は「昭和の日」と改められ、5月4日の国民の祝日を「みどりの日」と定められました。誤りを載せてしまったことをここにお詫びいたします。




皆様のコメントも応援も両方ほしい贅沢な私です。
そんな皆様にお礼訪問と元気パワーをプレゼント!

ranking_1.gif25位以内に戻りたい!


3位かな?

ファイブ ブログランキング
2位かな?

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです。

結果オーライという事で
よかったです。

今度チャンスがあれば食べ比べをしましょう。笑

では応援

次回はカムイときます。

ナルホド。
そんな科学的根拠があったわけですね^^
私は胃下垂ぎみなせいか、食べたらすぐ出ちゃいまして。
なーんかね、もったいないよーな気がするわぁ。

アドベンチャーワールド^^いいなぁ~^^
おいらもパンダを見ようと以前妻と話していましたよ^^
たくさんいるんですよね~♪
ってか、マコト様・・・ものっそ胃袋大きいのですね^^
すっげ~^^
そりゃ、食べ放題とかのほうがいいかもね~♪
おいらは、食前食後で体重量ったら・・・
最高で1.2kg増えてました^^
一度測定してみたら面白いかもしれませんね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~温泉!楽しい旅行よかったですね。

胃の大きさは多分私も負けないかもしれませんよ。
私は、大食漢の上に早食いなんです。
「ゆっくり食べよう」と思いながらパクパクと気が付いたら食べ終わってしまうんです。
でもね、人間食べられるうちがはなですから・・・

マコトさん こんにちは

温泉 良かったですか?
リフレッシュ出来ましたでしょうか?

胃が大きいと美味しいもの
沢山食べれて
ちょっと得した気分ですね。

かなりの大きさなのですねぇ
男性の肉体労働者並とは^^

ご報告するのを忘れてました^^
リンク貼りましたよ~~
これからもヨロシクお願いします♪

なるほど普通の方より胃がデカイんですね。
ギャル曽根ちゃんなんかもその類なんですかね?

ポチっときます。

楽しかったようで~

南紀白浜、、温泉、、いいなぁ!
リフレッシュできましたか?
私も、結構食べれて(労働者なんで、、)胃丈夫ですが
多分、大きいかなと思ってます。
おっきくても、健康であれば問題ないですよね?
ねっ?

マコトさん、こんばんは♪♪
マコトさんの20皿は多いと思いましたが(*⌒ー⌒)o
私が少なさ過ぎかと思っていましたので、
マコトさんの皿数が普通なのかと思いました。
マコトさんには訳があったんですね(*⌒ー⌒)o
ポチッと応援します 凸\(*^ー^)♪

お寿司、20皿食べられる理由がそんなところにあったとは…。

それにしても胃が男性肉体労働者並みって
どういう例えですか?
もう少し いい例えはなかったんですかねぇ??
女性に対して失礼ですよねi-191

もうちょっと可愛い例え、
・・・・・・・・・・・・・・。
思い浮かびませんでしたi-202

20皿の秘密はこれだったんですね~!
また1つマコトさんの秘密がベールを脱ぎました。
いつかまる裸になる日がやって来るのでしょうか。

胃が大きいのですか
私は小さいかも。
20代前半に食べる事自体嫌になって
食べない時期があったので
そのせいかも。
マコトさんこれからも
沢山美味しい物を食べてね~。

いいなぁ、孫っちと温泉なんて。
たまの息抜きと孫との遊びと。
楽しかったでしょう?


それにしても偶然、回転寿司の話題が。

私はご飯の量が少々でいいから、お寿司は3貫位有ったら充分。

昨日は4皿くらいかなーー?

小食なのに痩せないのはアルコールのせい?

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
食べ比べ?
やりましょうよ、是非!
私から食べる楽しみを取ったら何が残るでしょうか。
美味しいものを食べてるときが幸せですよねー。
応援ありがとう。

v-349maekumiちゃんへ
そうなの、完璧な科学的根拠だよ。
胃下垂の人は太らないらしいからいいね。
私は胃拡張だからさ・・・ぽっこりと胃が出るよ。
もったいないって溜め込むより出したほうが。

v-350アル旦那へ
アドベンチャーワールドでは孫っちがイルカショーをとても喜んでいたわ。
マコト様って・・・様は要らないよ。
恥ずかしいじゃない。
1.2キロはかなりの量ね。
私はテニスから帰るといつも2キロ減ってます。
でも翌朝には元通り!
この10年変動無しよ。

v-351匿名さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ嬉しかったです。

☆コメントありがとう

v-348920_375ちゃんへ
ありがとう、白浜温泉楽しかったよ~。
食べるのが速い人はたくさん食べるものなのよ。
満腹中枢の関係でね。(1/7の知恵絞りに詳細)
私はゆっくり食べるんだけど容器?の容量が・・・。

v-349 kusuriya_tencyoさんへ
白浜温泉は関西で屈指の上質な温泉らしいです。
孫っちと一緒に過ごせてほんとに楽しかったわ。
たくさん食べること・・・得かしら?
金銭的には損みたいだけど。

v-350げんえいさんへ
私の胃、女性では珍しい大きさらしいです。
でもたぶんそのうちに小さくなるんじゃないかと思っています。
そしたら自然に小食になるでしょう。
リンクありがとうございました~。

v-351ミナトさんへ
はい、普通よりかなり大きな胃袋を所持しております。
ギャル曽根は特殊な構造だから比較になりません。
ポチッとありがとう。

☆コメントありがとう

v-348あみもとちゃんへ
孫っちを独り占めできたからホントに楽しかったよ。
温泉もとっても気持ちよかったし。
あみもとちゃんは健康優良児って感じがするけど?
大きい胃袋でもお互い健康だものグッド(≧∇≦)b

v-349sakuraちゃんへ
あはは、たぶんsakuraちゃんは少なすぎで私は多すぎなんだよね。
もしも一緒にご飯食べに行ったら私が目立っちゃうね。
ワケありの胃袋でした。
ポチッと応援ありがとう。

v-350五月うさぎちゃんへ
あはは、今日のうさぎちゃんのコメントメチャうけ!
もうちょっと可愛い例え・・・考えてください。
大きすぎるのに可愛いっていうのは無理があるかも。

v-351nanaちゃんへ
単純な私のこと・・・もうほとんど丸裸状態よ。
よくもこの歳までシンプルに生きてきたものだ。
ところで勝手に今日の記事にnanaちゃんを載せてしまいました。
事後承諾になったけどnanaちゃんならたぶんOKしてくれるだろうと思って、ごめんね。

v-348せいパパさんへ
せいパパさん、食べること自体イヤになるってどんなのでしょう?
いつでも食べたい私には未知の世界だわ。
せいパパさんはスリムなんでしょうねー。
メタボとは無縁なのね、羨ましい。

v-349ひなたんばーばさんへ
今までいつもいくちゃんを羨ましく思ってきたけど
初めていくちゃんに「いいなぁ」って言われたね。
孫っちとずっと一緒で楽しかったよ。
4皿・・・って信じられない。
誘い水程度の量だわ。
アルコールはゼロだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ