プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





昨日も書きましたけど


ちょこちょこ私の記事のネタにされてる



B子ですが



写真を載せるわけにはいきません


でも


イメージ的にはこれ

とりあえず馬らしい
私が初めてアップした記念すべき写真で
『ゆず』という九州で出会ったポニーです
そのときの記事はこちら




ホントにB子ったらこんな感じなの


いえ


感じだけじゃなくて


顔もそっくり


ほんとですってば





せっかく写真もアップしたことだし


B子のエピソードをもう一つ



例によってまた


なにやら相談事でうちに来ていたときのこと


たまたま


私のアドバイスが気に入ったのでしょう



B子たいそう喜んで言いました



「へえっ!
さすがマコトさんだわ
私と
360度正反対ねっ!」




こらっ!!!

360度じゃ1回転しちゃうよ

あたしB子と一緒かよ!






「B子
あのね
そういうときはさ
180度って言うんだよ」




そしたらB子曰く



「いいのいいの360度で!
180度よりずっと違うんだから」




・・・┐(´д`)┌


さすがの私も分度器を持ってきて説明する気力は


ありませんでした



花に癒されて・・・
ああ・・・癒されたい   そう思って描いたらタッチが変わっていました



マコトの知恵絞り -174-

「トマトが赤くなると医者が青くなる」という言葉があります。トマトはそのビタミンCが癌、脳卒中、心臓疾患などを防いでくれる優れた健康食品です。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内にいるみたい


いずこに~?

ファイブ ブログランキング
1位定着ありがとう!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

その

お写真で
かなり わかってしまいまんた
愛しのB子さん
(・∀・)ニヤニヤ
そうでつね
かなり違うから360度でも
いいんでつね
でもできたら359度違うが
良かったかもしれまちぇんね
B子しゃん
楽しみにしてまつ
あなたの登場
ヽ(´ー`)ノ

早速遊びにきました
ほおかわいい
ポニーですな
私も飼いたい
なんちゃって無理だけど
でわ

こんにちは☆
あぁ・・・なんとなくB子さんのイメージが浮かんできました。てかこのポニーの表情もかわいいですね♪
さらにさらに!マコトさんの今日の絵もしおらしくてぐぅ~(^^)v-218

あははは~^^
B子さん・・・360度って・・・
変わってないからーっ!
1周回っただけだからーっ!!
おもっくそ突っ込んでみた♪
ってか、B子さんは360度回ると・・・
たぶん、次元が変わると言いたかったのかな?
それはそれで・・・なかなか学術的な考えですな♪

360度くるっと回って表と裏になってるんですよ^^
B子さんはやっぱり貴重な存在です。
別の意味で癒し系かもしれません。

ポニーちゃんかわいい♪

マコトさん♪こんちは。
ワタクシ・・・・B子さんみたいなキャラ・・・
結構好きかも(笑)。
360度正反対ってかなりグーです♪
応援していきます♪

お久しぶりです♪

B子さん・・・こういうイメージなんですねーv-391v-353
タニアもたまに360度って言ってしまうことあります(笑)
タニアもB子さんと同じ構造なのかなv-281

ならば、540度の方が
大きく違う気がするよね
って言ったらどうでしょう?

_(≧▽≦)ノ_彡 バンバン!

応援で~す♪

B子さんて面白いですね~
360度といわず、540度と言ってもらいたかったです(笑)
応援ポチ☆

B子ワールド今回も
絶好調ですね~。
360度は180度より凄いと
言い切れる気持ちよさが素晴らしい!

B子さん興味あるなぁ・・御主人様やお子達のこと。
あ・でもこれってプライバシーかもね。

イラストのマコトさん・癒されたいなんて書いてるけど・・癒し系ですわ・・やっぱりタレメって癒し系だわぁ・・
あ・私もタレメだった!ま・いっか、ここでは好きに自慢しちゃおうっと!

マコトさん、こんばんは♪♪
B子さんはポニーに感じがにているんですか。
ポニーは可愛いですよねo(^-^ o )♪
B子さんて面白い方で好きなタイプです(笑)
凸\(*^ー^)♪ 応援します。

あはは~

うけたぁ!
おもしろエピソード満載ですね。
楽しいわぁ、、B子様
期待を裏切らないそのキャラ最高で~す!

B子さん、戻っちゃってますよ。
やっぱり面白い方ですよね。
数字が大きいから離れてるって思ってるとこが
また天然で、笑えます(^^)

360度・・・180度より大きく違う・・・・と、
本気で言っているとしたら、天才かもしれなくってよ~?(笑)

B子さんの中の360度は、一周まわっていないのかも知れないわ~^_^;

こんなお顔と眼で、どんな相談事がお有りなのでしょう?(爆)

そう云えば、今日のマコトさんのイラスト、とてもチャーミングで、
実際のマコトさんもこんな方なのかもしれませんね~ヽ(^o^)丿

可愛いですね~♪  愛すべき女性です♪

一周回っちゃいましたね^m^

360度・・・あはは、全然違うっていいたいんですね!
すっごくわかる気はします!(^。^)b
ホントに楽しい方ですね!!
いいんですかぁ~?ポニーに似てるなんて言っちゃっても・・・^m^
絵のタッチですが・・・私は、この線の太さって繊細な感じで、
これはこれで、とってもいい感じだなって思いますよ!
前に、一度間違われて使われたときも、いい感じやのになぁ~って思ってました!(^。^)b
太い線のは、面白い話題の時・・・
細い線のは、ちょっとお洒落な気分の時・・・
と使い分けてみられてもいいんじゃないでしょうか?

☆コメントありがとう

v-348oniちゃんへ
ごめんね、とりあえずoniの要望に応えて
この写真をアップしたけど・・・
性格的には近頃珍しいくらいピュアな人よ。

v-349ゆずさんへ
気に入ってもらえたかしら?
なんたって「ゆず」
同じ名前だからね、うふふ。
おとなしいから飼えないことはなさそうよ。

v-350夫婦レンジャーさんへ
可愛いでしょう?
動物って純真だからこんな表情になるんだね。
私もこんな感じで生きていきたかったなぁ・・・
お絵描き、どう描いても下手なものは下手だった。

v-351アル旦那へ
学術的な考え?
メビウスの帯みたいに反対側に行っちゃうとか?
うーむ、B子が天才に見えてきたぞ。



☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
まさにメビウスの帯だね!
B子は天才と紙一重の・・・うーむ、惜しい!
ポニーは九州へ試合に行った時に
観光旅行で立ち寄ったステーキハウスに飼われていたの。
つぶらな瞳が忘れられない・・・。

v-349kazazaさんへ
そうそう、kazazaさんの好きそうな・・・
っていうか奥様にB子の要素がちょっとあったら面白いのにね。
応援ありがとう。

v-350タニアちゃんへ
久し振りね、タニアちゃん。
元気にしてるかな?
正反対は180度って言わなきゃね。
性格は似ててもいいけどオツムの中は似ないようにね。
(*≧m≦*)ププッ

v-351げんえいさんへ
540度ですか?
そんなこと言ったらB子・・・パニックになっちゃうかも。
でも角度は360度までしか無いと理解しているみたい。
穏やかに暮らしてほしいものですわ。
応援ありがとう。

☆コメントありがとう

v-348Skyさんへ
とにかくほっておけないタイプの人です。
色んなことに関わっていく中で面白いことに遭遇するのでネタの宝庫なんですよ。
540度は理解不能です。キッパリ!
応援ありがとう。

v-349せいパパさんへ
あはは、マコトワールドをB子ワールドに変えたほうが人気上がるかもね。
はっきり言い切られるとこっちが間違えてるかと焦ってしまうわ。

v-350kayoちゃんへ
B子はごく普通の家庭の主婦なのよ。
来年こそは介護士の資格試験に通るといいけど。
あっ、それと運転免許もねー。
タレ目同士仲良くしましょうね、kayoちゃん。

v-351sakuraちゃんへ
そうねぇ・・・B子はポニーのようにあどけない表情をしているわ。
純粋な人だからかもね。
だから困っているとほっとけなくて・・・。
応援ありがとう。

☆コメントありがとう

v-348あみもとちゃんへ
あみもとちゃんはいっつも大笑いしてくれるね。
私もね、一緒にいるととっても楽しいの。
ちょっと振り回される傾向があるけどね。

v-349五月うさぎちゃんへ
私たちはB子のことを笑っていられるけど
もしもうさぎちゃんがB子みたいだったら
うさぴちゃん・・・大変なことになるね。

v-350マムちゃんへ
B子は天才と紙一重のほうだと思うわ。
こんな目で訴えかけられたら私はもうダメ!
そしてズルズルと現在に至る・・・
私は絵のイメージとはかけ離れてるわ。
最近の過去記事に写真載せてるけど。
ただこの絵のようでありたいとどこかで願ってるんだと思う。

v-351ユニコーンちゃんへ
いいのいいの、似てるんだから。
自分でも以前に写真見たときそっくりって言ってたよ。
キャーッ!お絵描き下手くそな私に使い分けなんて
ムリムリだってば!
全て偶然のなせるワザ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ