プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
皆様おはよ こんにちは こんばんは



前途多難な北京オリンピック


聖火リレーが妨害されて消されたり


バスで運んだり・・・どうなっちゃうんでしょうか


一番動揺するのは


一番迷惑するのは


選手たちだってこと


解ってるんでしょうかね


選手たちの食事も含めとても心配なマコトです







                        



食事といえば


先日のお花見大会の日に


3時過ぎからコートの近くで宴会をしました


陽が沈む頃になっても一向に終わる気配がありません


それどころかまだこれから~みたいな雰囲気です





私も居たかったけど


姑の夕食を作らなければならないので


世話人の女性に


「先に帰るわね」


と言ったら


「うん じゃあそっと帰って」


と言われたんですけどね





皆に挨拶もしないでそっと帰るなんて・・・


性に合わないんです





で 荷物をまとめると


つかつかと皆のところに行って









「みなさん
さようならっ!!」








酔っ払ったおじさんが2人


イスから転げ落ちました





Ψ(`∀´)Ψケケケ




(ああ楽しかった!)




そこで質問です


こんな時皆様ならどうしますか?


せっかく盛り上がってるのだから大声で挨拶しないで


気付かれないようにそっと帰るべきだったと思いますか?




お先に帰るぞよ





マコトの知恵絞り -146-

十二支気質
「亥」いのしし年生まれの人は大望を貫く強い気性を備えています。後先を考えずせっかちなため人に憎まれて損をすることがあります。




皆様のコメントも応援も両方ほしい贅沢な私です。
そんな皆様にお礼訪問と元気パワーをプレゼント!

ranking_1.gif25位以内に!


3位かしら?

ファイブ ブログランキング
2位定着ありがとね!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです

If I were you, I'd leave quietly not to bother others. But it depends.


Anyway,応援です。


こっそりって嫌ですよねぇ
でも、そうやって言われたら
こっそり帰るかもしれませんね
何も言われなければ、『お先に!』って言うと思います
だって、お酒飲めないので
盛り上げれば、盛り上がるほど
テンション下がるので
とっとと帰りたいのです♪

ポチっと♪

誰も知らないうちに‥ってのもアレだから
自分が座ってた近くの人に「ちょっとお先に」
って言う程度かなぁ。
なかなか中座ってしにくいですよね。

世話人の方・何か勘違いしてるのかなぁ・・マコトさんが中座したら場がしらけるかもと心配したのかしら。
どんな時でも、その場が明るくなる雰囲気を持った存在感のある人っていますから。

でも自分の意に反したことは、人に言われたからってやらない・・それが正道ですよ~
それにしても私も一回「ガハハ」とやってみたい~
イラスト見るだけでも爽快な気分になるわぁ!
「ガハハハ・・!」

そうですね~^^
おいらなら・・・周りの人にだけに
言うかなぁ・・・でも、コソコソじゃなくて
普通にね^^そしたら芋づる的に気づいてくれる
場合もありますから^^
それを狙って周りの人に挨拶しますね♪
今日も応援^^

あ~自分は
わからないように
フェイドアウトしちゃいますね。

ポチっときます。

私は隣の人ぐらいに言って
こっそり帰ります・・・。
見つからないように。

北京オリンピックはどうなるのでしょうね。
これだけ中国が叩かれているのも
それだけ注目を浴びてるからなので
ピンチをピンチのままじゃなくて
チャンスに変える政策を
中国にして欲しいと願っています。

会社の新年会とかだったらいつの間にか消えてしまいます。
うっかり残ってしまったら飲まずに運転して帰る私はアッシーとして酔っ払い共の餌食になりますから。
お酌して回って気を使っておまけにアッシーではねぇ。
だから気付かれないようにそーっと消えています。

らしいなぁ~

がはは、っておおっぴら(i-198)に帰るのが
マコトさんらしいです。
私、小声でi-88お先に~i-88派。
で、干支気質おもしろいね!
亥年やっぱり、後先考えないのかな、あ・た・し・(笑)

マコトさん、こんばんは♪♪
なかなか途中では帰りにくいですが、
私の座っていた両隣の方にお話して帰ると
思います。
ポチット応援します。

帰ってきました

お花見なんて羨ましい。
こちらは今月中には咲くらしいけどまだまだ外でお座りなんか出来ません。

途中で帰るのは寂しいね~~。
私なら悔しいから、やっぱり大声で「お先ーーーー」って帰ると思うよ。
自由な人達羨ましいからさ

そうだなぁ・・・

知らない人が多くて、その場の雰囲気を壊しちゃうようなら、
近くの人だけに言って、すっと、帰りますけど・・・
自分がよく知る友達同士だったら、
「悪いけど、ちょっと帰るわ!」って言いますよ!^m^
いつの間に居なくなってん・・・なんて後で言われるの嫌ですからねー!^m^

こんばんは

黙って帰ってしまうほうが不自然だとは思ってます。
お互いの事情が理解できる間柄でこそ、楽しい宴にもなるのでしょうし。

私も中座の際には、一言の挨拶を済ませてから帰ります。
黙って帰っちゃったら、かえって後ろめたいかも、ですね。

こんばんは、マコトさん♪
私もこっそり帰るのは嫌だな。
まわりの人にはちゃんと言って帰ると思います!
友達だと大声で「帰るわー!」って言うと思うな。
応援です。

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
I'm sorry I bothered my friends.
But everyone laughed at me, and said good-by.
It was just like me, I think.
応援ありがとう。

v-349げんえいさんへ
げんえいさんはお酒飲めないの?
私も全然飲めないけど誰よりも酔っ払ってる(風)かも。
雰囲気で酔える単細胞なので。
知らないうちにいなくなるっていうのがどうも・・・。
ポチッとありがとう!

v-350maekumiちゃんへ
お仕事関係だったら中座しにくいでしょうね。
私の場合は遊び仲間だから全然OKなんだけどね。
どこまでも自己アピールしたいだけかも。

v-351kayoちゃんへ
私は普段でもテニスから帰る時は全部の人に聞こえるように大声で挨拶するから、そうするのが一番私らしいかな?って思ってね。
最後にウケて帰りたかったかも。
kayoちゃんできたじゃない!「ガハハ!」って。
気持ちいいよ、クセになる。

☆コメントありがとう

v-348アル旦那へ
まあ普通そうだよね。
周りの人に言って帰るよね。
私はこんなクセがついててさ
最後まで目だって華々しく・・・かな。
応援ありがとう。

v-349ミナトさんへ
ミナトさんはお仕事関係だからそうなるんでしょう。
私の場合はお遊びだからどこまでもオチャラケキャラでいかないとイメージが変わっちゃうのよ。
ポチッとありがと。

v-350せいパパさんへ
こっそり派ね。納得です。
中国・・・そんな風に考えるってステキ!
ピンチをチャンスに変える
なんとポジティブ!
見習え!中国!

v-351nanaちゃんへ
nanaちゃんも仕事関係の宴会じゃそっと消えたくなるよね。
しかも女性にアッシーだなんて・・・。
酔っ払い共の餌食になるのは避けましょうぜ。

☆コメントありがとう

v-348あみもとちゃんへ
私らしいでしょ?がはは!
あみもとちゃんもそうだと思ってたけど違ったか。
「亥」年か~。
これね、いいところを伸ばすようにしたらいいのよ。
そして後先を考えるように気をつけたら完璧!

v-349sakuraちゃんへ
はい、sakuraちゃんは思った通りのお答えでした。
でもたまにはわたしみたいに
「がはは!」ってやってごらんよ。
気持ちいいよ♪
応援ありがとね。

v-350ひなたんばーばさんへ
さすがに北海道はまだ寒いのね。
ここはもう葉桜になってきました。
唯一の大声派だわ、いらっしゃ~い!( ^▽^)
いつになったら完全に自由の身になれるかしら?

v-351ユニコーンちゃんへ
そうだね、相手にもよるし、時と場合にもよるね。
何はともあれ挨拶は大声が気持ちいいって!
それで座が白けるかどうかは解るもんねー。

v-348しまねこさんへ
実に礼儀正しいしまねこさんらしいお答えでした。
そっといなくなることを美徳とする考え方もきっとあるのでしょうけど、私は嫌い。
最後まで賑やかに去って行きたいわ。

v-349ゆっこちゃんへ
そうね、ゆっこちゃんらしい答えだわ。
テニスの宴会は職場の宴会とは違うから
気を遣う人もいないし
私らしく大声で挨拶して帰りたかったの。
結構ウケたけど。
応援ありがとう。

私が言われる方だったとしたら
「さようなら」って言われたからって
盛り下がったりしないと思うので
やっぱり一言ご挨拶して帰ると思います。
だまって帰るのは やっぱり性に合いません。

やっぱり一言かけて帰りますよね!
だって、後から「あれっ、00ちゃんは?」とか探されて、「え~っ、挨拶もなしで帰っちゃったの~!」とか思われるほうがいやですものね。
特に、マコトさんだったら、きっとその場の花でしょうから(桜よりも主役(笑)?)、突然消えていたほうが、みんながっかりするんだと思いますよ~^^!

ポチッとしていきますね~^^

わたすは

目立ちたくないので
こっそり 隠れるように
帰りまーす
引き止められたら
長くなりそで こわいでち

☆お返事遅れてごめんね~

v-350五月うさぎちゃんへ
そうよね、やっぱり挨拶して帰ったほうがいいよねー。
ま、私ほど目だって帰らなくてもいいけど。
うさぎちゃんも同じ気持ちでよかったわ。

v-351Megiちゃんへ
とりあえず一番私らしい退散のしかたをしたつもりよ。
その場の花っていうのはちょっと・・・
全然飲まなくても宴会盛り上げ役ってところかな。
ポチッとありがとうね~。

v-348oniちゃんへ
oniちゃんはこっそり帰っても
後ろから男性がついて来てるんじゃないの?
私の後ろについて来るのはゴミの詰まった袋と支払い伝票ぐらいのものだわ。




「お先に」ですね。
やっぱり、だまっていなくなるってのは変な感じ。
挨拶ですからね。
そうそう、関西にはこんなとき便利な、
「ほな」
がありまっせ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ