プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
皆様おはよ こんにちは こんばんは




昨日ちょっとショックなことがありました


ある方からメールが来て


応援!と書いてあっても


実際は応援してないじゃないかというものでした


解析してるから解るのだと




私はその手のことに疎いですから


何のことだかよく解らないのです


ただできるだけブログにお邪魔して


応援のポチもしてきたつもりです


私のところに来て応援してくださってるお礼にです


たまには忘れることもあるでしょうけど





でもこれってどうなのでしょう?


応援ってその方の好意ですることではないでしょうか


応援!って書いてあったら


ああ、私を応援してくれてるんだな


私はそう思ってきました


そしてずっと応援してもらえるような記事を書きたいと


それしか考えてきませんでしたが




解析とやらをやって


いちいちチェックをして


誰がポチをしてるか調べて


してない人には催促するものなのでしょうか?


しかも書きたいことだけ書いて


アクセス拒否ですわ


こんな不愉快な経験は初めてで・・・





まあいいんですけどね


世の中色んな人がいるのですから






ただね


楽しみでやってるブログですから


嫌な思いはしたくないですよ


そして訪問も応援もその人の自由であるべきで


決して強要するものではないと思うのですが





そう思うのは私だけ?




雨降り







マコトの知恵絞り -127-

生魚を調理したあとの手は生臭くなり、なかなか取れませんね。そんな時は茶がらを両手で揉みながら洗うと臭いがとれますし肌も荒れません。




皆様の応援が何よりの励みです。

ranking_1.gif25位以内にいる?


3位ぐらい?

ファイブ ブログランキング
2位定着

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

同感です。
見に来てくださるだけでもありがたいと思うし、
コメントくださったらもっと嬉しいです。
応援ポチももちろん嬉しいけど、強制するもん
じゃないですよね。
そんな風に考えてたらブログを楽しめないと思いますけどね。

おお。。。
一瞬ドキッとしました(汗
わたくしも、応援って書いてきて
ほぼ100%してるつもりです
会社と家からなんですが
書かなくても、してきましたが
たま~に、自信がない時もあります
時々FC2が反映されてないのが、不思議ですが。。。
(ホントはしゅっ中ですが。。。)
応援はあくまでも応援
してもしなくても自由ですよね
実際、コメントいただけるかたでも嫌いだからクリックしないって方がおみえになりますからね
して欲しいですが、仕方ないです
ランキング命の方もおみえになるので、気になさらずに

ということで
応援で~す♪

そうそう、そう思われるの嫌で、コメント書いた時にクリックするようにしてます^^;
朝、お邪魔した時に更新されてなかったので
クリックしてませんよ
で、今してきますからね♪

そこまで????
って感じでびっくりv-405

ぽちっも完全に読み込みが終わらないとカウントされないとか
なんだか良くわからないけどいろいろあるんですよねぇ。
私も疎いんだけど。。。

ランキングにこだわりすぎて
本来のブログの楽しみを忘れないようにしたいですよね。

思わぬところから「嫌な思い」をして
そりゃ、ショックですよ。

わ゛ーーーって大声出して
スッキリしましょうぜ、アネキっv-392

ぽちっと応援ですっ☆☆☆

無視!無視!でも、マコトさんの気持ちがよ~く分かります。
Blogは本来、何を書こうと、思おうと自由の筈ですから、
その趣旨に添わない方とはお付き合いを断つ!しか
手段はありませんよね。

マムも、コメント上で嫌な思いをした時は、
暫くはチョッチ凹んでいましたもの。

でも、そういうコメントは削除させて頂いて、
もっと、素敵な方々との交流を広げていきたいと
前向きに考えて、今は何があっても平気です!
・・・そうでもないわ!?(笑)
でも、マコトさんのお人柄は、ここにいらっしゃるみなさんは、
よ~くご存知ですから、これからも、楽しくいきましょう~♪

そうそう・・・、お約束のご報告ですが、
娘から電話がありまして、ベイビー誕生間近の
お印があったそうです~~ヽ(^o^)丿

これから、マムは、病院へ駆けつける処です(゜o゜)

マコトさんの次に、素敵なおばあちゃまを目指して~~~!

こんにちは~
『応援ぽち』ですか^^;
私、コメント欄にわざわざ『応援ポチ』って書くことは
ほとんどないですね。
基本的に訪問すれば、こっそり応援してますから。
ランキング命の方には、やっぱり『応援ポチ』って
はっきり書いた方がよいのかしら?
難しいです。

まじっすか?
って誰なんですか?
自分も確実にポチはしてますが
誰がポチしてないとか普通考えないですよ!
ってそれを調べてどうしたいんでしょうね・・・

ポチポチポチっときます。

こんにちわ。
それは、嫌な思いされましたね~。
わたしも疎いので、解析出きるとか出来ないとか、分からないんですけど…。
解析できたとて、ポチしたとか、してないとかって
イチイチ見ないし、わざわざメールなんて…。
ブログを見てもらったついでにポチしてもらったら嬉しいなヽ(*´∀`*)ノ
って言うぐらいの気持ちでしてますから。
きっとその方は応援ポチ!に燃えてらっしゃるんでしょうね。
熱くなりすぎた結果でしょう。
その熱が冷めた時に『失礼なことしちゃったな』って、気付いてくださるといいんですが…。
マコトさん!気にしないで前にススミマショ~ヾ(ゝc_,・。)






ファイト!

 今日のマコトさん、イラストさえもションボリ切なそう・・図太い私でも、アクセス拒否されたら、ショックで立ち直りに相当に時間かかるよ~
 それに鈴さんと一緒で、私もコメントでポチは書いたことない・・自分がランキングに入ってないからとかじゃなくて・・なんとなく書きたくないのです。だからってポチしないわけでもないの。
 えぇ~い!なんて言えばいいのか・・
「なんとなく輝いて」の大ファンであることに間違いないって言いたいだけなのに・・

元気出してね

マコトさま

ご無沙汰振りでございます。

おっしゃる通りに応援ポチリは催促するような物じゃないです。
世の中には、いろんな方がいますねぇ。そんな書き捨てのようなメールをなさる時点で、失礼千万です。
私とて、ブログを書いている身、そりゃ、多くのみなさまに見ていただきたいし、人気のあるカテはなんだろうか?と検索ワードのチェックはしますけどねぇ。そんなに夢中になって、誰がポチリしたとかしないとかチェックって、その方、余程、暇なんじゃないでしょうか?
きっと、この記事を読みに来てらっしゃいますよ。気になってしょうがないことでしょうから。

暫くは気になるかもですが、この件、あまり気になさらない方が良いと思います。

これからも『なんとなく輝いて』を楽しみにしています。

私も、応援っていうのは 
ポチってするのだけが応援ではない って思ってます。
自分の記事を 楽しみにしてくれて
たまにコメントを入れてくれたりしたら
それで十分じゃないですか。
こういう風に 応援を強要するようなのは、理解できませんね。
しかも、一方的にメールで文句を言った後
アクセス拒否だなんて!

嫌な思いをされましたね。
でも、マコトさんにはたくさんのファンがいるし、
私もマコトさんのブログのファンです。
頑張って下さいね(^_^)v


まるっきり同じ話を他の方もブログで嘆いていました。
「自分ではクリックしていたつもりが一方的にしていない!って怒られた」と。
人それぞれですからどうゆう方向性でブログを続けようが勝手ですが他人に強要するってねぇ。
そりゃ私だってランキングに参加している以上は上を目指したいですよ。しかし解析でいちいちチェックとは・・・・。
その労力を記事の充実に充てた方が、なんて言ったら怒られるんですかね?
しかし私が設置しているFC2の解析でもできるのかなあ。
私も疎いのでわかりません。
私は解析で何をしているかって「検索ワード」を見るため、なんですよ。
まあ~いろんな語句でご来訪いただいています。
これを見ながらネタを思いついたり、と利用していますよ。

不愉快

ブログを通じて仲良しになって、
その仲良しの人がランキングに登録してるから、
自分もできるだけ協力しよう、
ってのが本来の姿じゃないですか。
ランキングのクリックがほしいから訪問してるんだ、
なんて人は絶対仲良しではないですよね。
そういう人と縁が切れてよかったてことじゃないですか。
これって自然淘汰ですよ。
こうやって楽しい仲間が残るんです。
次は上天気のイラストを楽しみにしてますよ。
自慢じゃないけど、私しょっちゅうクリック忘れてます・・・
ごめんなさい~

元気出してください。
私はマコトさんのブログ好きです。
読んでいてほのぼのとしてくるからです。
これからも続けてくださいね。
応援しています。

ええ?ちょっとなんだかよく分からないのですが・・

訪問して「」応援してますって書いたってことは
実際にブログに行ったってことなのでしょう?
それが、なぜ応援したことにならないのでしょう?
不思議ですね。

ランキングの一押しをしなかったってことでしょうか?
そんなことを解析で見て、いちいちチェックしてるのですか!?

嫌な思いをされましたね~~ブログをやっていると
不愉快なこともあるのでは?って思っていましたが、
そんなことがあるとは思いませんでした。
気にしないほうがいいと思います。
ランキングもお遊びだし・・気になることはあっても
人に強制することでもありませんから・・

私もブログを書いているものとして気をつけようと
思います。

元気出してくださいね。
私は、いつも書いているので、今日も(応援ポチ☆)を書いておきます。
応援したってことです(笑)
応援ポチ☆

マコトさん、こんばんは

本末転倒になっちゃってますね。

共感、楽しい、ホッとした・・・・・
だから応援したくなると思うのですが。

お賽銭を強く要求する神社みたいですね、そんなのありませんが。



はじめまして。
eritorieさんのブログから遊びに来ました。
凄い方がいるもんなんですね・・・。
私もランキングは気になるから
ランキングに参加している方には
なるべくポチポチしていますが
忘れてしまう事もあると思います…。
私のランキングだってコメント数に比べたら
獲得ポイントは全然少ないです
それでも気にせずコメントの交流を
楽しんでいますよ~。
ランキングだけが全てでは無いし
ある意味自己満の世界に
皆さんが遊びに来てくれて
ポイントをくれてランキングが維持できてる訳
だから感謝しなきゃと感じます。

初めてなのに言いたい放題書いてしまってごめんなさい。

☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
ありがとう。
ブログの価値観の相違なのかしらね。
誰だって行けるときと行けないときがあるよね。
もっと別の楽しみ方もあるのに可哀想な人かもしれませんね。

v-349げんえいさんへ
げんえいさん、私も全くポチを強要するつもりもないし
調べたりするなどもってのほかだと思っています。
読みに来ていただけるだけでもありがたいことです。
そんなことより、せっかくのご縁を大切にしたいと思っていますのでその旨ご理解くださいね。

v-350eritorieちゃんへ
ありがとう、わーって大声出してすっきりしたよ。
っていうか皆様の優しい言葉が胸にしみて・・・。
もう大丈夫だからね、心配かけたね。
応援ありがと。

v-351マムちゃんへ
マムが嫌な思いをしたなんて・・・不思議。
全然毒を吐いたりしないのにね。
その方のコメントは拒否設定してますから
二度とコメは書き込めないでしょう。
私は好き嫌いが激しい性格なので
お付き合いしたくない方は斬って捨てます。
元気な赤ちゃんの誕生を待ってるわ。

☆コメントありがとう

v-348鈴ちゃんへ
私もね書いたり書かなかったりなのよ。
鈴ちゃんがこうして時々覗きにきてくれるだけで
私はとっても嬉しいのよ。
他には何も望んでないから。
そしてね、ああ鈴ちゃんも元気で頑張ってるなって安心してるんだよ。

v-349ミナトさんへ
もちろんホントのことですよ。
きっと色んな人に催促してポチさせてるのでしょうね。
そんなブログのあり方もありですかね。
誰かって?
それは今後絶対にコメが載らない人ですわ、フフ。
応援感謝します。

v-350よっすぃ~ちゃんへ
ありがと、よっすぃ~ちゃん。
励ましのおかげで元気が出たからもう大丈夫よ。
まだまだ私の知らないことがこの世界にはたくさんあるんだなぁって驚いたけど。
私は自分に正直に応援したい人を応援していくつもりだよ。
ありがとね。

v-351kayoちゃんへ
不思議なもので気持ちが絵に現れるんだね。
kayoちゃんがいつもどれだけ私を応援してくれているか
私には充分解ってるよ。
今日はkayoちゃんからいっぱいパワーをもらった!
ほんとにありがとう。

☆コメントありがとう

v-348ひよちゃんへ
まあ!ホントにお久し振り!
遠くからのコメント嬉しい限りです。
心配かけてごめんなさいね。
皆様の励ましでどんどん元気になってきました。
ありがたいことです。
その方はきっと来ないと思います。
来たらすぐ解っちゃうんですもの。
もう忘れることにしましょう。

v-349五月うさぎちゃんへ
ありがとう、ありがとう、ウルウル。
書くのどうしようかと思ったけど書いてよかったよ。
だってこんなに皆が励ましてくれて
あっと言う間に元気をもらえたもの。
いい歳して情けなくもあるけど
まあブログはまだヒヨコだからいいか?

v-350nanaちゃんへ
滅多に記事を書かない方だからきっと暇なんでしょうね。
解析ね、私は笑っちゃうんだけど何でも手当たり次第に貼り付けただけで開いて見たこともほとんどないの。
お恥ずかしいけど使い方もしらないのよね。
私の頭じゃ色々覚えるのは大変だし、まあ現状でよしとします。

v-351こみ師匠へ
師匠~!ふぇ~ん!
私も師匠と同じ気持ちだよ~。
確かに淘汰されてステキな仲間が残っていくのね。
それってステキ!
気分が絵に現れてしまった・・・ね。
お心遣いありがとう。

☆コメントありがとう

v-348幸せのこころさんへ
うるうる・・・上田さん。
優しいお言葉をありがとう。
もう大丈夫よ、元気出たから。
感謝の気持ちを忘れずに書き続けます。

v-349Skyさんへ
ありがとうございます、Skyさん。
ランキングに拘りすぎるとあんな風になっちゃうのでしょうかね。
それにしてもあれだけの量のコメントに全てお返事を書かれるSkyさんはすごいと思いますし尊敬します。
私もそれをお手本にして皆様のご好意を受け止めたいと思います。

v-350しまねこさんへ
ほんとにね、後にも先にもポチを要求されたなんて初めてです。
でも世の中には色んな人がいるわけで
これも仕方のないことでしょうか。
これから先、関わることはないと思いますからもう忘れます。
おかげで元気も出ましたから。

v-351せいパパさんへ
はじめまして、せいパパさん!
ようこそお越しくださいました。
妹分のところでいつもお見かけしてましたわ。
私のブログは愚痴ブログではないのですけど
たまたまそんなときに・・・。
言いたい放題は大歓迎です。
それが良さじゃないですか?
また来てくださいね~。

そこまでされると~

凹みますよね。
イヤーな気分です。
解析で応援してるのが判るなんて
初めて知りました。
そこまでして、強要するの、そもそも間違ってる
と思います。
私ぽちっと、って書き込みしますが、
押し忘れたりする事もありますよ~
ごめんちゃい!
今日は、忘れずぽちっと☆



マコトさん、おはようございます
そんな事を言う人がいるんですね、
見に来てくださるだけでもありがたいと思います。
コメントくださったらもっと嬉しいです、これが本音です
私はマコトさんのブログが大好きです。
ブログを通じてこうして知り合いにもなれましたし
出会えて嬉しく思っています。
マコトさん、元気をだしてくださいね
これからも応援します。(*^ー^)♪

☆コメントありがとう

v-348あみもとさんへ
私も解析は貼り付けてるものの見たこともなくて・・・。
でもまさか強要されるとは思わなかったからびくりしたわよ。
あみもとさんは全然気にしないでね。
私は来て読んでもらえるだけで嬉しいんだから。
誰だって忘れることはあるわよね。
それを責められても・・・気分悪!
応援ありがとう。
私も応援に行くよ~。

v-349sakuraちゃんへ
ありがとう、sakuraちゃん。
皆様の優しい励ましの言葉でもう完全回復よ!
私も可愛いインコの写真を見にsakuraちゃんのブログへ行くのを楽しみにしてるし
これからも仲良くしてほしいと願ってるわ。
ポチはその人の自由であるべきだと思うの。
いつも応援ありがとう。

海外大好き小池さんです。

なるほど、それで最近のマコトさんからの
コメントに 応援 と書かれているのですね。

確かに、ランキングをクリックするのは
義務ではありません。

するもしないも読者の気分ですから。

ということで応援

じかいは 亀田兄弟ときます。

☆コメントありがとう

v-350小池さんへ
私は応援って書こうが書くまいが
ポチしようがしまいが
そんなことどっちでもいいと思っていました。
きっと小池さんもそうよね。
書かなくてもポチするときはするんですものね。
ただ小池さんがいつも書いてるから
書いたほうがいいかと思っただけなの。

わかります!

「応援ポチッ」と書いてあるにもかかわらず、
「ちょっと~!数が増えてへんやないのぉ~!」ってこと。
最初は、すごく気になりましたけど、最近は、考えない事にしました。
まー人それぞれ、いろいろあるもんなぁ~って。
私は、ちゃんとしてるつもりなんですけどね・・・
(たまに忘れてるかも・・・(*_*;))
IE7にしてから、右クリックでタブの中に、
どんどん入れれるようになったので・・・
(今までは、前に出てきたり、そっちへ勝手に飛んで行ったりしてて、
戻すのが面倒でしたけど・・・)ずいぶん楽になりましたよ!!ヽ(^o^)丿
多分、一人1日1回分しか、カウントしてくれないと思うので・・・
最初に読んだ記事に3箇所ポチしときましたよぉ~!(^。^)b

☆コメントありがとう

v-351ユニコーンちゃんへ
おお!こっちにもコメ書いてくれたんだね。
私ね、こんなことになる前はポチに関心薄かったのよ。
でも色んな人がいることがわかって
ポチを期待してる人にはしてあげたほうがいいのかなって思えるようになったの。
そして仲間のみんなには応援してランクアップしてほしいとも思うの。
ユニコーンちゃんとはそういうことを越えて長くお付き合いしてほしいと思ってるわ。
坐骨神経痛仲間として?うふっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ