プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
皆様おはよ こんにちは こんばんは



スーパーへお買い物に行って

しば漬けを買おうとパックを手にとって

何気なく裏返したら

原材料:中国産 と書いてあったので

買うのをやめたマコトです


こんな生活

いつまで続くのかしら


しば漬けのパックを何気なく裏返す自分が

ちょっぴりイヤでした



どこ産であろうと


出されたものを何の抵抗も無く食べている我が家の姑




いいなぁ


人任せにしていられるって





姑の食事だけ中国産の安物で作って


メタミドホスとジクラルボス漬けになってるとも知らないで・・・






って 嘘ですってば!



中国産ですけどよかったら・・・






さてスーパーから帰って家に入ると


姑の部屋から大きな声が聞こえていました


最近耳が遠くなったので


声がだんだんと大きくなってきたのです



電話で誰かと話しています


これ・・・延々と何時間も続くんですよ


別に構いませんけどね


我が家は2回線で姑は自分専用の電話を持っていて


姑用の電話料金は姑が自分で払っていますから




数年前から姑は長電話をするようになりました


当時は1本の回線で姑の部屋には子機を置いていたので


私が電話を使いたくても延々何時間も使えないことがあり


あるとき私が電話は用件だけにしてほしいと言ったら


たいそう怒って


携帯電話を買ってくれと言ったんです


携帯電話で何時間もしゃべったらどういうことになるか


莫大な電話料金がかかると説明したら



それならと別回線の電話を引くことにしたわけです


今では姑にとってテレビと電話が格好のオモチャですから





でもね



インターホンで
   何時間も話すのは

  やめてくれないかしら






寒いのに

家の外で長い間しゃべって


そのまま

お帰りになったお客様っ!

申し訳ありません









マコトの知恵絞り -107-

重曹⑨
ワラビやゼンマイなどの山菜はたっぷりの熱湯に重曹を入れ(湯3カップに対し小匙1)茹でると、重曹のアルカリ成分がアクを抜き、かたい成分も柔らかくなります。




皆様の応援ポチが頼りです。どうか愛の連打をお願いしま~す!

ranking_1.gif25位以内に!


3位に感謝!
ファイブ ブログランキング
こちらも3位かな

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

お年寄りって声が大きくなりますよね(笑)
内容もまる聞こえ・・
出かけるのが億劫になると長電話もストレス解消に
いいのかも・・
まあ、長電話の相手をさせられないのなら
ヨシとしましょう(笑)
応援ポチ☆

インターホンで話してるうちに、電話をしている
感覚になってしまったのでしょうね。
そのまま、付き合ったお客様も凄いですね(笑)

うちのじーはんもテレビの音がものすごくでかいので
夏場とか部屋の戸をあけていて同じチャンネルが
入っているとまるで映画のような臨場感が味わえます♪

そのうちリモコンでしゃべるようになっちゃうかも‥。

インターホンで長電話、、、
中の人はまだしも、外にいる人はすごいですね~
寒さも忘れるほど熱中、、、どんな話だろ?ポチ!

いっしょだね!

おうちの、ばぁちゃんズもよくしゃべるよ。
それに、テレビガンガンうるさいから行って見ると
爆睡中だったり~。
お年寄りをかかえてる家庭は、どこも色々あるよね。
で、応援ぽちぽちっと☆

何時間もの長電話に付き合ってくださる方も
いらっしゃるのにちょっと驚きです
私も昔長電話をよくしていました
30分位でしたけど
あれは癖になるんですよ
時間になると誰かと電話で話したくなるんです
今考えると少し病気っぽかたのかな
電話代がかさんで大変でした^_^;

マコトさん、こんばんは♪
田舎のおじいちゃんも耳が遠くなって大きな声で話しをしていました。
それにしても大きな声で1時間以上も長電話にお付き合いしている方もいらっしゃるんですね(#^.^#)
インターホンにも電話感覚で長話している姑さんに付き合わされた方は気の毒でしたね (≧△≦) 。
マコトさんに応援します凸\(*^ー^)♪

そうそう、同じ。
家の母も電話が友達。

ウチも2回線にしているし、母が払っているから文句は無いけど、耳が遠くなって大きな声だし、おまけにテレビもガンガンかけて話をしているからひどいものだよ。

終ったら慌ててトイレに走っているわ。
普段30分に一回、トイレに行くのに1時間もですものね。

そうそう、ふくしん漬けも中国産多いですよね。
最近賞味期限より産地のほうが心配

海外大好き小池さんです

インターホンでそんなに
話すのもすごいですね。


やるなぁ~

では応援

すごいですねっ!!
インターホンでって・・・

長電話するのって結構体力使うと思うんですよね。
だって、ずーーーっと受話器持ってますよね?
腕だって疲れるだろうし・・・
昔コールセンタで仕事していて、
「インカム」を装着してましたが・・・
それ、プレゼントしてあげたい位です(笑)

お相手はご近所の方ですか?(笑)

インターホンでの長いお話とは、
な、なんと、傑作なおばあちゃまですこと♪

きっと、お話しもお上手で、お外の方も
愉しかったのでしょうね~?(笑)

マコトさんのご家族は、パパリンを除いて、
みなさま、マコトさんやおばあチャマの様に
愉しい方なのですか?

ドリフ劇場の、いかりやさんをパパに・・、
森光子さんをママにした爆笑家族が、
マムの脳裏に浮かんで消えないのですが~!?(笑)

ウチと・・似てるなぁ!

こんばんは。

何だか!・・・我が家の様子を・・・何処かで見てた様な内容で・・・ビックリです!
いゃぁ~~~!・・・良く似た家庭もあるもんですねぇ!
若しかして・・・マコトさん!・・・ウチの嫁?(笑)
隣の部屋で・・・PCしてたりしてね!(爆笑)

今日もポチっと!OKですよ!

あはは、インターホンで長話は凄いですねぇ!
高齢になってくると音量が大きくなってきますよね、
うちのおばあちゃんも凄いテレビの音が大きいんです。
お義母様、お話しが好きなんですねぇ。
応援です!

高校生のころは長話して怒られましたけどねえ。
今では電話が大嫌いです。
言葉のど忘れが多いから、
身振り手振りがないと困るのよ。
インターホンの距離ならドアを開けたほうがいいのにね。
顔は見たくなかったのかな。

そう言えば私も昔よく長電話したなぁ~
何をあんなに話ししてたんだろう・・・
まぁしょうもない話しばっかりだったんだけどwww
めっきり用件だけの電話しかしなくなったなぁ~

☆コメントありがとう

v-348Skyさんへ
年寄りの話って戦争中のこととか同じ話を何回でもするからね。
一度つかまると長々と喋って大変ですよ。
Skyさんはお相手を上手にされるのでしょうか?
私はとても苦手です。
応援ありがとう。

v-349ひらりちゃんへ
電話とインターホンの区別ができなくなっちゃうのね。
お客様には気の毒だったけど近所のおばあさんで
たぶん姑の友だちだと思うわ。

v-350maekumiちゃんへ
なるほど、同じチャンネルならいいけど
別番組だったらパニックだねぇ。
だんだんとオツムがややっこしくなっていくと
困るね。
人様に迷惑をかけなければ良しとしますか。

v-351薬作り職人さんへ
きっと井戸端会議の常連さんなんでしょう。
暑さ寒さもなんのそのですからね。
話の内容ですか?・・・聞きたくないわ。
応援感謝します。

v-348あみ・もとさんへ
あるある、テレビやラジオが勝手に大声あげてて
当の本人はグーグーってね。
あみもとさんも大変でしょうけど一緒に頑張りましょうよね。
応援ありがとう。

v-349あんこあめちゃんへ
長電話は癖になるんですか?
私は電話が苦手で用件だけで切ることが多いです。
面と向かって話すのを仕事にしていましたからね。
うちの姑も元気な間はこの癖治らないんでしょうね。

v-350sakuraちゃんへ
姑の話相手も似たようなお婆さんだったからまだねぇ・・・。
でも誰にでもやられたら困っちゃうな。
私だったら「玄関開けてよ」って言うかも。
応援ありがとう。

v-351ひなたんばーばさんへ
まあ!うちとそっくりだわねぇ。
トイレも一緒だ!
大慌てで行ってるわ。
うちなんか中断トイレだわよ。
なんだか中国産アレルギーになってるわね。

v-348小池さんへ
インターホンでも電話と間違えてるんだから
どうしようもないんだわね。
相手がすぐ近くにいることすら忘れてる。
応援ありがとう。

v-349鈴子ちゃんへ
年寄りでもそういう体力は半端じゃないような・・・。
わかった!
鈴子ちゃんは鈴のような美しい声をしてるのね?
コールセンターでお仕事してたなんて。

v-350マムちゃんへ
いえいえ姑はあの無口のパパリンの母親ですから
ずっと無口な人だったのよ。
ボケはじめてからどんどんお喋りになって
それでも楽しい性格ではないのよ、残念ながら。
我が家で愉快な性格なのは私と別居してる1人息子だわね。

v-351KAZU-PaPa さんへ
えっ?KAZU-PaPa さんは私のパパリンだったの?
ってそんなわけないよね。
世の中にはよく似たことをする人がいるものだわね。
いつも応援ありがとうね。

v-348ゆっこちゃんへ
昔はあんなにお喋りじゃなくて静かな人だったのに
まだらになってから変わってしまったの。
怒らせたら怖いんだよ~。
応援ありがと。

v-349こみ師匠へ
こみさんには解らないだろうけど
ボケ老人っていうのは理解できないことがいっぱいあるのよ。
外に人がいるなんて思ってないの。
電話だと思って話してるんだから。

v-350rinちゃんへ
私が思うには長電話する人って寂しいんじゃないかな?
私はいつも何百人という人との付き合いがあるから
電話は用件のみ。
時間も惜しいしね。
rinちゃんもお絵描き練習してるんでしょ?
頑張ってね。

ハハ~ン。
耳が悪くなると声が大きくなる。
なるほどね。
うちのダーリンがそうだ。

今日も「赤字」がくるまで、
真剣に読んじゃったから
キターーーーッv-426

これで楽しく眠れる。。。うふっ。
ぽちっと応援でっせ~☆☆☆

あらっ、それはお客さま寒かったですよね~。「入れてください」って言わなかったのかしらん。
お姑さんは、お話が好きなんですね。そしてそのお客様も(笑)!二人ともそれで楽しかったのならめでたしめでたしですね!電話代もかからないし(笑)!

インターホンで長話って
しつこいセールスじゃないんですからね!

ポチポチポチっときます。

☆コメントありがとう

v-351eritorieちゃんへ
何を言うか!
ダーリンはまだそんな歳じゃないし
ベースマンが耳が悪いはずがないわ。
ただ声が大きいだけね。
オチのない記事でわりかった~!
応援ありがとう。

v-348Megiちゃんへ
そっかー、電話代ただなんだ・・・気付かなかった。
でも寒い時に気の毒だよね。
しかも立ったままで・・・疲れたことでしょう。

v-349ミナトさんへ
だんだんと理解不能なことをやらかしてくれるようになりました。
被害は家族だけに留まらないでしょう。
ポチ3個もしてくれたの?
ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ