プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
皆様おはよ こんにちは こんばんは


夕べとうとう お風呂の中で


いつの間にか うとうと・・・


ぶくぶくぶくぶく.。o○


学習しました


ミルキーの入浴剤は


牛乳の味ではない



とりあえず生きてるマコトです






雪化粧のパンジー
久し振りにパパリンがキムタクカメラで撮影

パンジーは寒さに極めて強いので

雪が積もっても健気に花を咲かせています

是非クリックして画面いっぱいにしてご覧ください





                    




先日のこと


外から帰って玄関を開けた途端



・・・(;´Д`)ウウッ・・・クサい!




なにやら異様な臭いに胸騒ぎがして


姑の部屋に走り込み


「何してるの?
   おばあちゃん!」



姑が自室で電磁調理器を使って何かグツグツと・・・


「におうかい?
  戸を開けて煮てるから
    大丈夫と思ったけど?」







姑は古くなったお漬物をグツグツと煮ていたのです




寒いから窓は全部締め切って




廊下へのドアを
    全開にして





嫁の苦労は今日も続く・・・オエッ!




悪臭退散!









マコトの知恵絞り -89-

古い言葉ですが「石部金吉」というのがあります。石と金、二つの堅いものを並べて人名のようにした語で、まじめすぎて融通がきかない男のことです。「石部金吉金兜」とも言います。





ranking_1.gif30位目指して!


びっくり6位です!

ファイブ ブログランキング
ベスト10は維持

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです。

お漬物を煮たらどういう味に
なるのかが気になります。

応援ですから。



次回は 山田 洋次監督ときます。


お~、キムタクカメラがすごいのか、
パパリンさんの腕がすごいのか、
写真の美しさに感動しましたーーーーっe-278

電磁調理器ないのでわからないんですが、
それって火が出ることはないんですかーー??

そりゃ、ビックリしますよね~。
その異様な匂い!!
しかし、お漬け物を煮るっていう発想がすごっe-317

嫁も姑も注意が肝心!

お姑さま、お料理?にもチャレンジ?
有難いような・有難くOOような・・

お風呂でウトウト・・
いいんですよね・これが!
お風呂の湯を飲まなかったらのことですけどね

お風呂でウトウトほど気持ちいいものはありません。
だけど、それで死んじゃう人もいますから
気をつけてくださいね。

白菜の漬物を煮たの、私結構好きです(^^;)
作ったことはないけど。

想像しただけで臭そうですね。私はにおい系は苦手です。

☆マコトさん、こんばんは^^☆☆
お風呂で寝ちゃったんですか、ミルキーを飲んじゃったの、ぅあ~大変でしたね、溺れたら危ないから気をつけて下さいね。
古くなった漬物を煮ちゃうなんてお姑さんも大胆ですね。
これは臭いでしょうね、どんな味がするんでしょう。
綺麗なパンジーのお花にとても癒されました。
あこがれのマコトさんにポチで応援します。

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
もちろん私は食べたことないからわからないわ。
でも臭いは強烈ってか激烈!!!
2階の寝室までプンスカにおってました。

v-349eritorieちゃんへ
写真ね、私みたいに携帯で撮ったのとは全然違うでしょ?
もちろんカメラがすんばらすぃ~のですよ。
電磁調理器ってIHクッキングヒーターのことよ。
だから危なくないの。
姑が80歳になったときにガスをやめさせてIHを買ってあげたのよ。
火事になりそうになってね。
鼻が曲がりそうな臭いとはこのこと!

v-350kayoちゃんへ
ガスで火事になりかけたことがあって
IHでやらせてるの。
時々ワケの解らないものを作っているみたいです。
開ける戸が違うのに、わかってないんだよね。
マダラボケってこんなものなのよ。
どこでも寝れちゃうマコトです。

v-351maekumiちゃんへ
気持ちいいけどそのまま昇天じゃ笑えないよね。
へえ! 白菜の漬物を煮たのってどんな味なんだろ?
それってにおいは?

v-348幸せのこころさんへ
それは強烈な臭気でござんすよ。
上田さんにおい系って・・・であい系ならいいの?
失礼しました。

v-349sakuraちゃんへ
ミルキーバスはちょっと吐きそうなお味でしたよ。
は~い、これからは気をつけたいと思います。
漬物の煮物・・・これはもう、食べてみたいと思うような臭いではありません。
sakuraちゃんにあこがれてもらえるなんて夢のよう!
いつも応援ありがとね。

泳ぎ上手でも寝ながらは無理ですよ~
いやいや、私も経験ありますが、危ない危ない。
さらに危ないのが、そのにおい。
古漬を煮るって、どんな匂いか想像できません。
でも、室内でしてほしくないのはわかります。
で、最終的には食べるんでしょうか・・・?

パパリンの写真!ひさしぶりでうれしかったぁ♪
美しいね!自然の黄色だからなんともいえないよ!
寒くてもえらいよ!パンジー♪♪
パパリンも寒い中ご苦労様でした(o*。_。)oペコッ
それにしても・・・古くなった漬物を煮たらどんな匂いなんだろうか・・・・ まことさんがんばってね!

お風呂でウトウトすることありますよね。
あったかくて気持ちよくって…。
私もついついコックリコックリしちゃいます。
でも命にかかわるので注意しましょうね。
私も気をつけます。
とにかく無事で何よりです(^_^;)

だっ、大丈夫でした?

臭いの原因って、漬物?
うちは、お義母さんが何回も鍋を真っ黒にこがしたことあるので火の元がとても心配です。
おぉっ、パンジーの画像拡大したら超巨大になって~
とってもきれいでしたよ!

☆コメントありがとう

v-350こみ師匠へ
ほんとに溺れたら洒落にもならないわ。
でもあの臭いも呼吸困難になりそうだったよ。
もちろん食べるに決まってるでしょう。
ああ、おいちい!ってね。

v-351rinちゃんへ
はい、パパリン久し振りの撮影でした。
漬物の煮た臭い、これはもう拷問以外の何物でもないわ。
私は一目散に脱出するしかなかったよ。

v-348五月うさぎちゃんへ
ご心配かけました、えへへ。
ミルキーバスは吐きそうなお味だったので目が覚めたの。
オエッが2種類の記事でした。

v-349あみ・もとさんへ
年寄りはガスは危ないよ。
うちも火事になりかけて、これは大変とIHを買って渡したのよ。
でも部屋で使うから色んな臭いがして・・・これはこれで曲者なんだわよ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ