プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
皆様おはよ こんにちは こんばんは



ねえねえ聞きました?


キムタクが4月から始まるTVドラマで


総理大臣の役を演じるのよ~!


若い二枚目の総理大臣ってどんな感じでしょうね


とっても楽しみなマコトです





雪化粧
パパリンがキムタクカメラで撮ってきました
この雪が融けると花粉の飛散が・・・




杉花粉にも参りますが


例の中国産の食材の問題も困ったものです


被害は人間に留まらず


今や可愛いペットたちにも及んでいます


アメリカなどで中国産の原料を含むペットフードを食べた


犬や猫が死ぬ事件が相次いで起きたそうです




それでわが国の政府は


「愛玩動物用飼料の
安全性の確保に関する法律」



という法案を国会に提出することになりました


いよいよここまで来たかって感じです


ペットたちは口がきけないのだから


悪いものを食べてお腹が痛くなっても


訴えることができません



これはもう飼い主がじゅうぶんな注意を払って


安全な食べ物を確保してやらなければなりませんね





キムタク総理なら
この難局を
   どう乗り切るでしょうか










あらっ 皆様ちょっと失礼


ちょっ・・・ちょっとパパリン!

だめよ そこに入れちゃ!
・・・・・そこはビンカンなの!



           




          




          




          
 



          



もう・・・ねえ

ゴミはちゃんと分別してくれなきゃ!



今日はとても真面目なお話をしました


おわり





ペットフードは安全?







マコトの知恵絞り -99-

重曹①
今日からしばらく重曹のお話をしましょう。重曹は温泉の天然成分でもあり安全性の高い環境に優しい天然素材です。値段も安く、幅広い用途が魅力です。明日からは色々な使い道を書いていきます。





ranking_1.gifどうしましょう!27位になってる!嬉しいっす


3位です ありがとう!

ファイブ ブログランキング
7位です、感謝!

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント

うちでもちゃんとチェックしました
いつものキャットフード、だいじょぶかな?って。
ほんとにね
ばれなきゃいいってもんじゃないだろっっ。

キムタクって
ほんとすごい。
いったいいつまで
主役はって、視聴率とれるんだろ??
今では、小六のソウタまで
ファンにとりこんでるし(笑

皆さん国産をど~ぞ~

ワンちゃんに食べさせる前のお毒見はOK
優しそうなマコトさん

ワンちゃん「国産かい?」って?
中国産ならプイッてところかもですね
双方の表情がなんともかんとも・・プッ

あ~!びっくりした!
ああああびっくりした!
コミの話かぁ~
うちにも ビン カン はたくさんあります!
それにしても中国こわい・・・
キムタクの総理はたのしみぃ♪

中国産もこわいけど、たまにはいいかと
高級缶詰をあたえたら、それ以来
今までのえさは食べなくなったという例も‥。
それもコワイ‥。
うちにはペットいないけど。

海外大好き小池さんです。

中国産のものはホントに
注意が必要ですね。

では応援

ちょっと下
使っちゃってるじゃないですか・・・
でもタイトルで言って欲しかったですね・・・

ポチっときます。


マコトさん、こんばんは♪♪
中国製品は怖いですね、うちにはインコがいますが餌の粟穂をペットショップで買っています、以前は中国産の餌も売っていましたが今では中国産の餌は置かなくなりました。
最近は餌を買う時は生産地に気をつけて買うようにしています。

☆コメントありがとう

v-348ねこまたちゃんへ
そうそうネコちゃんも気をつけなきゃね。
身体の中に徐々に農薬が溜まっていくなんて最悪よ。
キムタクが主演する番組の視聴率はすごいからね。
ソウタ君もキムタクのファンなんだー。

v-349kayoちゃんへ
ありがとう。
さりげない表情を読み取ってくれて嬉しいわ。
まだまだ未熟ですけど精進しますのでまた批評してくださいね。

v-350rinちゃんへ
ちょっとしたユーモアでございました。
虫が一匹もいない畑って怖いよね。
私たちの体内にもどれほど毒が溜まっていることか・・・。
キムタクの総理はきっとステキでしょうね。

v-351maekumiちゃんへ
ふうん、高級嗜好かぁ・・・。
ペットでも美味しいものは美味しいんだね。
贅沢に慣れたら怖いなぁ。
うちも今はペットいないのよ。
パパリンが代わりみたいなものか?

v-348小池さんへ
小池さんも食べ物はちゃんとチェックして安全なものを食べてね。
健康第一ですよ。
応援ありたとう。

v-349ミナトさんへ
でへっ!バレましたか。
タイトルなんてとんでもないです!
こういうことはこっそりと・・・こそこそ。
下手なのに応援嬉しいです!

v-350sakuraちゃんへ
そうそう、小鳥ももちろん安全なものを食べさせてあげなくちゃね。
小さい生き物ほどデリケートだと思うわ。
でもsakuraちゃんは大丈夫。
Qちゃんとmomoちゃんにかけてる愛情は本物の母の愛だから。

こんばんは!
ホント中国産怖いですね。
しかもペットまで・・・。
うちも犬を飼ってるので注意しないと。
そうそう!
キムタク、総理大臣になるんですよね!
ちょっと気になります♪
応援です!

海外大好き小池さんです。

食べ物には気をつけます。

ではでは


キムタクが総理ーーーっ!?
どんなドラマなんだ、気になる。

実家の犬はいつもね、
みんなの食べ残しを食べてる。
あ、でもドッグ・フードみたいなのも
必要なのかなぁ。

ほんと、腹立つんだけど。
なんでそういうことになっちゃうのかなぁ。
北京オリンピックが非常に不安な私ですっ。

マコトさ~ん、
よだれ、たれてますよぉ~(笑)。

アッハン~

ハートマークが色っぽいわぁ・・、
国産かい?の仕草もいいわぁ~。
ペットフードにも、要注意ですね。
大変だぁ!

☆コメントありがとう

v-351ゆっこちゃんへ
ゆっこちゃんのところは犬だったね。
ドッグフード気をつけてあげてくださいね。
キムタクの総理がリアルの政治家たちを刺激してくれたらいいと思うわ。

v-348小池さんへ
連コメありがとう。
若い小池さんには安全な食品をたっぷり食べて
健康な身体作りをしてほしいと思います。

v-349eritorieちゃんへ
昔はドッグフードなんてしゃれたものは無かったから
みんな人間の食べ残しを食べていたものよね。
ご飯に味噌汁ぶっ掛けて・・・なんて。
中国はこのままじゃ世界中からシカトされるわね。
私は雑食なもので・・・なんでもいただきまする。

v-350あみ・もとさんへ
あはは、引っ掛かってくれました?
あみもとさんのとこにはペットはいるの?
うちはパパリンと姑がペットです。なんちゃって。
実は私が一番ペットっぽいかも。

キムタクが総理大臣?!
見てみたいです。
4月が来るのが楽しみです。

☆コメントありがとう

v-351幸せのこころさんへ
へえぇ、上田さんも楽しみですか?
ちょっと意外ですけど・・・うふふ。
まだタイトルは決まってないらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ