プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
皆様おはよ こんにちは こんばんは




マコトの無駄遣い -その⑧-
キック? パンチ?
名前も価格も?????

とうとう使用法も定かでなくなり

もうかなり恥ずかしくなってきましたね

さすがにこれだけ次々と・・・

しかしまだ終わりませんぞ

ちなみにうちの孫っち

これを



りっぱ
         (立派)


と命名しています



確かに立派かも・・・









ええと

立派で思い出したエロいお話をひとつ








近所の友だち夫妻が


「いいもの見せてあげるから
子供が寝たらおいで」



とお招きくださって






夜中に夫婦でイソイソとワインなんぞを小脇に抱えて


遊びに行ったのよ






何だったと思う?


大人の皆さんは想像がつくわよね





はい


アメリカ直輸入?のウラビデオ





私は生まれて初めて見る 赤裸々な光景 に





・・・絶句!


っていうか 目が点
 

っていうか 釘付け~




二人の男たちは嬉しそう~に


目尻下げて


鼻の下思いっきり伸ばして


よだれ垂らして


エヘラエヘラと見ていたわ







間もなくそこの家のご主人が私に



 「マコトさん
       通訳してくれよ」


と驚きのご提案!



はいっ?

子供に英語教えてるからって


ウラビデオの通訳・・・ですかい?



アハーン ウッフ~ンを日本語に?



あられもない恥ずかしい言葉を


私に口に出せと?




見たことも聞いたこともやったことも無い


○×△×※
 ( ´_ゝ`)ノ ♡♥ 
 を訳せと?



とっさに助け舟をとパパリンを見たら



パパリンの顔



でれりんこ~ 






おあとがよろしいようで 





な、なんじゃこりゃ!





マコトの知恵絞り -85-

2月8日は針供養の日です。12月8日に行う地域は「事納め」として、2月8日に行う地域は「事始め」として、日頃硬いものばかり刺しているので感謝をこめて柔らかい豆腐やコンニャクに針を刺して裁縫の上達を祈ります。





ranking_1.gif30位目指して!


ベスト10入りありがとう!

ファイブ ブログランキング
8位に定着で満足よ

テーマ : こんなの観ました! - ジャンル : 日記

コメント

赤面しながら横目で?

このテの お話しは私・・ちょっと~
純情なもんで~・・

ブッブハッー!

や・やめてもらえませんか~
食事しながら高尚なマコトさんのブログに
お伺いいたしましたのに・・
お昼ごはんがPCに!
あ~あ!かかっちゃったじゃありませんか
し・師匠!

ひょえぇ。
男の人と一緒にビデオですか!
まあ、カップルで見るのはいいかもですね。

見てない分、想像が妄想に変わり
すごいことになりそうなので
この辺で!
応援ポチ☆

りっぱ、から、どこへ行くかと思えば♪

いやはや、
誘ったご夫婦もなかなかのもんですなぁ、
そういうのみるのに
よその夫婦、誘うかって、ふつー(笑
そこで、正直に
でれりんこ~ってなれるパパリンさんも
なかなかですがーー(笑

あんまりおもしろかったので
ぽち、いっぱい!!

ところで、最初のほんものの“りっぱ”って
だきまくら??




わたしもねこまたさんと同じで、立派でつながったところが興味津々でござぁますwww
アメリカのだったらキットすごかったんだろうなぁ~
きっと・・・ きっと・・・・
きゃーーーーーー♪♪
ミテミタイ・・・・・
妄想が・・・妄想が・・・・・・
ちなみに、仕事中ですが・・・

~ビデオ

海外大好き小池さんです。

他のご夫婦とそういう
類のビデオをみるとは。

そのご主人さんがマコトさんに
訳を頼んだことろも驚きですね。

訳してといわれても
見たまんまだから
意味ないでしょう。

あっでも、
一つだけあります。

これは普通の会話でも
使いますが。

あえて触れないことに
します。笑



では応援

次回は ジュリアーノ前ニューヨーク市長と
きます。

お見事なネーミング!「立派」v-424
正体不明だけど逆にいろいろと使えそうだv-426

わおわおわおわおわおわおわおv-405
「裏通訳」っすか!
そ、それは。。。。ねぇ。
今のマコトさんなら「二つ返事」ですか~?

あいたっ。こづかれてしもうた。
失礼致しました。

あ、ちなみに私だったら、ガンガン通訳してましたね。
(うそ。。。)v-343

あいたっ。

マコトさん、こんばんは
⑧番目のこの大きくて長い物は
なんでしょうね (≧△≦)。
マコトさんが覚えてないの私に解るはずがないですよね。(笑)
立派から連想されたアメリカ直輸入の?ウラビデオ自体見た事ないのでコメントのしようがないですけど、sakuraにもだいたい想像はつきます。
子供さんに英語を教えておられるマコトさんに驚きました。
マコトさんは頭がいいんですね、また尊敬します。
応援のポチ押しますね◎^∇^◎。



≧(´▽`)≦(笑)
おかしかったです~。
結構 私もpapaさんとは いろいろ見ましたが お友達夫婦とは まだ見たことないです。

これの通訳は大変ですね。
何しろ芝居っ気というか臨場感というか、
特殊技術が必要になってくるんで・・・

ところで、『りっぱ』の正体はやはり抱きマクラではないですか?
東南アジアでは籐製で風通しのいい、
なんとか婦人という抱き枕があるとか。
いえ関係ない話ですが。

☆コメントありがとう

v-348野いちごちゃんへ
わ、私、野いちごちゃんの師匠だったの~?
シモネタはほとんど書くことないのにごめんよ。
PCご飯かぶっちゃって大丈夫だったかな?
懲りずにまた来てねー。

v-349Skyさんへ
妄想かき立てるようなお話でごめんなさいね。
年甲斐もなくウシシ。
でも昔の話ですから、念のため。

v-350ねこまたちゃんへ
あはは、ねこまたちゃんのコメのほうが愉快愉快!
若気の至りってヤツで・・・。
抱き枕? 違うと思うけどなぁ。
パンチとかするやつかと。

v-351rinちゃんへ
もう!深く追求しないでよ。
そらあアメリカはすごい!って何が?
お仕事中に妄想かき立ててごめんちゃいm( __ __ )m

v-348小池さんへ
なになに教えて?
おかげで変態英語もマスターしました。
なんちゃって。

v-349eritorieちゃんへ
んもうっ! eritorieちゃんったら面白い子ね。
バシバシ!!
eritorieちゃんなら脚色もして素晴らしい通訳をしたことでしょうけど
私は早々に逃げ帰りましたわよ。

v-350sakuraちゃんへ
パンチとかキックとかするものじゃないかしら?
よくわかんないの。
そんなに想像逞しくしなくてもいいから。
英語の教師は昔の話よ。
今はただのゴクツブシです。

v-351たままちゃんへ
えへへ、たままちゃんもパパさんと見たんだ。
お仲のよろしいことで。
若い頃は非常に刺激的な出来事でした。
ブログのネタになるとは意外だったけど。

v-348こみ師匠へ
抱き枕? そうだろうか?
パンチやキックするものかと思ってたけど。
こんなもの抱いて寝る気にはならないわ。
純情可憐なわたくしは早々に退散しましたので
臨場感もへったくれもありません。
師匠!また変なものを買わないようにね。

私も昔、かなりの若い10代の頃・・・
女子のお泊り会は「ある種のビデオ上映会」でもありました。

でも男子含めてはないなぁ。
やるなぁ~マコトさん。

それは

それは たいへん すばらしい 体験を
したんだね マコトしゃん
でも やっぱ よその旦那さんと
一緒ってのは ちと 考えるな~
パパさんとだけなら よかったかもね~
( ̄ー ̄)ニヤリ

v-349鈴子ちゃんへ
女同士でビデオ上映会?
ああいうビデオって男の人が観るものだと思ってたわ。
私は洋画でも見るほうがずっといいけど。
あら、ほんとにほんとですってば!


v-350oniちゃんへ
いえいえ、後にも先にも一回きりの恐怖体験だった。
苦手なんだよ、こういうのは。
oniと違って何もマスターしてないから。
モテるのも結構だけど不倫はいけませぬよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ