プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
今日も来てくださってありがとう


お約束通り失敗談の続きです


あなたは笑わずにはいられない~~~



二つ目

ゴム (夜使う)



とっても感じのいいおばちゃまが



どっさりと色んな種類のゴムを持ってやってきました



薬局に買いに行くのは恥ずかしいだろうから
持ってきてあげたのよ~



まあ! なんてご親切に!
その通りだわ
買いに行くのは恥ずかしい




しかもお店には売ってない色んな色と形



それにの模様入りまで見せてくださり



それを風船のように膨らませて



ほぉ~ら 丈夫でしょう?



まあ! 大きすぎるわ!



新婚さんじゃたくさん使うでしょうからと



1グロス=12ダース=144個



これを 3グロス!



このくらいあれば当分大丈夫ねと



ドスンと置いてさて支払い・・・



我が家の有り金全てを投じて買ったわけですが



何万円も払ったので



今思えば30年近くも昔なのに



今より高かったように思います



でもその頃の私はゴム製品の値段など



知る由もありませんでした



加えておばちゃまの絶妙なトークと



ご主人喜ぶよ~v(∩_∩)v



の言葉にすっかりその気になって



パパリンの帰りをウキウキと待っておりました






帰宅したパパリン




○×△・・・
絶句!





翌日 無言でへそくりから生活費を下ろしてきてくれました


この時はパパリンまだ我慢の限界に達していませんでしたが・・・
三つ目は明日ね




風船~






マコトの知恵絞り -67-

健康維持に不可欠の野菜の摂取量が少ない人が20~30代に多いそうです。癌予防、肥満を防ぐ、便通をよくする効果のある野菜をしっかり摂っているのは60代。1日350gの野菜を食べるようにしましょう。鉢にして5鉢分と考えるとわかり易いです。





ranking_1.gif30位が目前!


ベスト10入りまでもうちょっと!

ファイブ ブログランキング
順調ですよ~

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです。

解答の件、失礼しました。

今後、ないようにします。

今回の日記について

今はさらにいろんな種類のゴムが
ありますね。

キャンディーの袋に入ったモノなんかは
絶対に見分けが付きません。


次回は 宮里 藍選手と来ますね。

応援

have a good day

マコトさん、こんにちは
私の新婚の頃はまず子供がほしいのでと思い使わなかったのですが八年の間子供に恵まれなかったので、子供が授かるまでは使いませんでした。
それにしても買いに行くのは恥ずかしいですよね。
応援のポチ押します。
寒いですから風邪など引かない様にして下さい。

昔は恥ずかしげなものとして「ゴム」を売っていたから
こういう商売もあったのでしょうね。
今はドラッグストアーにカラフルにどーんと
置いてありますからね。
でも、すごい量を買わされましたね。笑いました。
応援ポチ☆

こんにちわ。
白状します!わたし、マコトさんのお仲間です!!
どんだけあったか忘れちゃいましたが、
かなりの数で、もちろん使い切るわけもなく…。
誰かにあげちゃったな~。
頑張って(?)使ってね!って。
アハハ……ハァ━(-д-;)━ァ...

ほぇ~ そんなの売りにきてくれるんですねぇ~
うちは旦那まかせだったので、自分で買ったことが
一度もありません(笑)
パパさん相当びっくりしたでしょうね。
お金より体力が心配になってたりして( ̄m ̄* )ムフッ♪

マコトさんこんにちは

で、で、買ったあと
その大量ゴムは 全部使い果たしたのでっか??^^

パパリン お疲れ様ですぅーv-436

ゴムを

使う以前に
そのような行為を
行ってない
新婚ですが
( ´ロ`)なにか?
ゴムは膨らませて
飾りましょう
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

パパりんが絶句したときの意味を聞きたいですね。
144×3=すごくたくさんですよね~。
それほどまでに・・・

それはともかく、この話題をそう描きますか。

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
ずいぶん詳しいじゃないの?ええ?
キャンディーの袋はいけないわ。
子供がなめたらどうするのかしら?

v-349sakuraちゃんへ
女性が買いに行くのはイヤだよね~。
8年後に子供ができたんだね。
それは嬉しかったね。
いつも応援ありがと。
sakuraちゃんも風邪引かないでね。

v-350Skyさんへ
今の人は恥ずかしくないのかしら?
必需品には違いないけどね。
買ってるところを見たこともないので。
私は一度も買わずに済みました。

v-351よっすぃ~ちゃんへ
わーい、お仲間が来た!
あげちゃったの?
日持ちすると思うけど?
うちは自力で消費しましたが・・・むふっ。

v-348ひらりちゃんへ
いえいえ精力絶倫パパでして・・・。
必要ではあったんだけれど
生活費がゼロになったことがねぇ。
遠い昔の想い出ですわ。

v-349HATSUKANOちゃんへ
へいっ!全部使い果たしやした!
新婚だったもんで・・・ウシシ。
寿命が縮まったりして(*≧m≦*)ププッ

v-350oniちゃんへ
風船としても十分いけると思うよ。
新婚さんは本来の使用法にて頑張りなさいな。
風船遊びは私に任せて。

v-351こみ師匠へ
パパリンは命を削って使い切ってくれましたです。
だから早死にするかもです。
絵がまずかったですか?
リアルに描くとアダルトになっちゃいそうで・・・。
師匠ならどのように?
是非教えてくだされ!

グロス買いっていうのが素敵です。
話には聞いたことがありましたが、ゴムの訪販ってあるんですねー。
今は女子高生が楽しみながらたくさんの種類の中から選んで買っているご時勢。
隔世の感がありますね。

あるある、昔どっさり買わされました。一時期売りに来ましたよね。
最近は来るんでしょうか?
超お高めのです。

本当に良くあんな高いの買ったものです。
何万円分か買った記憶が・・・。
笑っちゃいます

私もそれ、買わされかけたことがあります。
見ず知らずのおばちゃんが来て、
すっごく親しげに話しかけてきて、
ソレをいっぱい買わされるトコだったけど、
パパが気づいて断りの電話を入れて
事なきを得ました。
新婚1ヶ月目の出来事でした。
ああいうおばちゃんは、新婚さんってわかるのかしら?

そんなに!!

すごい!
でも、必要ですよね。
でも、そんなにいらないし。
ってかどんだけスルのよ~(笑)
恥ずかしいコメントに応援ぽち☆

そういうセールスやってるおばさんがいたなぁ。
以前はけっこういたのかもしれないですね。
今はいろいろルートはあるけど。
セールスか自販機か薬局、みたいな時代ありましたよね。

ん?
これからご主人の我慢が限界に達する出来事が???

3グロスにもびっくりだけど、
野菜5鉢分にもびっくり!!!

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
ええ~っ!女子高生がアレを買うの~?
信じられない。
私って遅れてるのかしら?
高校生が必要なものとは思えないんだけど・・・。
そんなところばかり大人になってもねぇ。

v-349ひなたんばーばさんへ
あらあら、全く同じ経験をしてるのね、私たち。
きっと世間にはそういう人がたくさんいるんだわね。
何も知らない新妻にお高いゴムなんぞを売りつけてさ。
最近はそういう販売方法は無くなったのかしら?

v-350五月うさぎちゃんへ
よかったねー、買わされなくて。
パパのおかげだね。
パパも酷使されなくて済んだし・・・うふっ。
その道のプロなら一目で新婚さんだと見破るのかも。

v-351青レガシィちゃんへ
お恥ずかしい記事の日にようこそ!
何百個も目の前に突きつけられたら
殿方・・・ダメになっちゃうかもね。
あら赤面!

v-348eritorieちゃんへ
うん、仏の顔も三度っていうからね。
いくらお人よしのパパリンでも限度があるでしょ。
でも色んな経験してきたなぁって・・・ほんと。
野菜は例えばほうれん草のお浸しで1鉢って感じで。
解りにくくてゴメン。


おはようございます!


う~~ん、
私も新婚さんの頃、感じのいいおばちゃまに買わされたことがありました~。
やはり値段も高かった記憶があります。(w_-;
パパリンさんの三つ目の限界・・どんなお話かなぁ~
((o(*^^*)o))わくわく
今日も応援させて下さいポチッ♪

なんか顔が赤くなってしまうような話ですね。おばちゃまの心遣いはありがたいですが、もらって、…となってしまうものですね。

☆おはよう!

v-349hinakoちゃんへ
ああ・・・やっぱりね、そんな気がしたわ。
ってことはこの手の商売はかなりはぶりがよかったんでしょうね。
三つ目ね、これから書くので間に合うかどうか・・・。

v-350幸せのこころさんへ
あらまぁ、とんでもないところへおいでになって・・・。
おばちゃまは心遣いではなく商売上手だったのだと思いますよ。
でも実は後日談があって、このおばちゃまはこの後娘さんを連れて来て・・・私1年半ほど英語を教えたんです。縁は異なものです。

とんでもない!

絵がまずいんじゃないですよ~
そう来たか~と感心してたんです。
こんなにほのぼのにできるなんて。

v-351こみ師匠へ
ああよかった!
失望されたのかと思ったわ。
リアルに描こうと思えば描けるけどねぇ・・・。
イメージ変わっちゃいそうで、うふっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ