プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
突然ですが


リビングのサイドボードの前を陣取っている


邪魔なヤツ







マコトの無駄遣い -その④-
帽子かけ用エアロバイク
エアロバイク  価格は忘れた



動かそうにもびくともしない・・・



美観を損ねるだけじゃなく



とにかく



邪魔なヤツ


この前なんか


サイドボードの中のティーカップをサドルにぶつけて


落としちゃったのよ


邪魔だったらありゃしない







今となってはハンドルに


サンバイザーを引っ掛けるぐらいしか


使い道の無い邪魔物も


買った当時はパパリンと交替で


乗ったこともあったような


無かったような・・・




仕方が無いから


お嫁ちゃんに言ってみたの


「うちに来た時は
30分乗っていくといいわ。
   絶対体脂肪が減るからね。」



お嫁ちゃん曰く


「はぁ~い
   でもどうしてお義母さんは
      乗らないんですか~?」




「私はね
これ以上体脂肪減らしたら
   困るのよ~。」

   なんて言ってみたかった・・・



「私には物足りなくてね。」
        とも言ってみたかった・・・




なのに


思いとは裏腹に出て来た言葉は







「実はね
これに乗ると  
アソコが痛くて・・・。」

        

          なんでこうなるの?



              姑の威厳が・・・・・・







マコトの知恵絞り -77-

花粉症対策 -1-
花粉症の人にはつらい季節がやってきます。今年の杉花粉の飛散の量は昨年の3倍とか。
早目に甜茶を飲み始めましょう。症状を和らげてくれます。





ranking_1.gif30位目指してポチっと!


笑った人はプッシュ!

ファイブ ブログランキング
ありがとう9位です

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

今、私が狙ってるのは乗馬のマシーン。
それもSTマコトさんのところの
バイクと同じ運命かも。
それに、あそこも、もっと痛そうな予感がします。v-91
応援ポチ☆

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

お嫁さん、マコトさんが物凄い勢いで漕いでるところ
想像しちゃったんじゃないですか?(笑)
サドル用の座蒲団みたいなのがあればいいのにね♪

初めまして。

訪問履歴からお邪魔をしました。

STマコトさんのプロフィールを読ませて戴いて、
ご家族の構成からお察ししましたが、もしや・・・・、
私と同世代の方かしら・・・・・?

ハイッ!ごめんなさい!!

女性に、いきなり、年齢のお話しは、失礼を承知で
書いております。


あなたの様に、楽しい方と、コミュニケーションが出来たら・・・
と、切実に思います。

お暇など御座いましたら、また、是非、
当方のBlogも覗いてみて下さい。

STマコトさん、ボケ、突っ込み”を、お一人でされているなんて、
勿体無いですわ~~~!(笑)

また、お邪魔させて戴きます!  ポチッ!

マコトさん、本当にたくさんの健康器具や美容器具が
おありですな~v-356
美顔器などもありそうやねーー^^
次は 何がでてくるかな~v-425


こ、これは・・・

こいつは無駄遣いの中でも大物ですね~
まだぶら下がり健康器の方が役に立ちそうです。
乗ればいいのに、と思ったけど、
そんな理由があったのね。

☆コメントありがとう

v-348Skyさんへ
ジョーバね、あれもかなり場所をとられますよ。
腰痛持ちの私には向かないんですけど
かなり人気ありますよね。
エアロバイクのほうが汗はかきますけど?

v-349ひらりちゃんへ
いやー、実はあそこが痛くなるほど乗ってないのよ。
どうせならマウンテンバイクで外を走り回るほうが
ずっと好き!
口が勝手に喋っちゃったの。
恥ずかしかったわ。

v-350napanapaさんへ
たぶん同年代かもしれませんね。
必死で若作りしてますわ。
もうこれ以上歳をとらないつもりです。
これからもどうぞよろしくね。
バンバン突っ込みに来てくださいな。

v-351HATSUKANOちゃんへ
もちろん美顔器あるよん。
でもまだ無駄遣いと判定してないのよ。
だってまだ買ったばかりなの。
パパリンからのプレゼントでもあるしね。
でも無駄とわかれば即アップするからね。
どんどん出てくるからお楽しみに(*≧m≦*)ププッ

お~、うちのサイド・ステッパーより効きそうv-237
見た目よりも場所を取るのかなぁ。
もう使わないんですか~?
私が乗りに伺いますけどぉ。

思わず言ったマコトさんのひと言へのお嫁さんの反応が
気になる、気になる。。。

マコトさん こんばんは♪
マコトさんの思いとは裏腹に出て来た言葉には
お嫁さんもびっくりしたんではないでしょうか
お嫁さんの反応が気になりました。
ポチで応援です。(#^.^#)

ですよねぇ~

わかるなぁ。
それに、どこのご家庭にもこんな使わないやつ
(失礼!)が、あるものですよ。
うちにもあります。
洋服かけになっていますわ。

マコトさん、おはようございます!

思わず裏腹に出て来た言葉!ホント柔らかい座布団でもあれば大丈夫だと思います。(*^-^)ニコ
楽しいですね~♪

大爆笑・・・でしたwww
アソコが痛いんじゃぁ、乗れないやねwww
でも出不精の私なんかには運動不足解消にもってこいではないかと思ってしまいましたが・・・
あるとやらないんですよねぇ~ε-(ーдー)ハァ

実家にありました「エアロバイク」
でも母の友人に嫁入りしましたっ
確かにオマタが痛い・・・
足が短いからなのかな?鈴子の場合(泣)

今うちにも邪魔な奴があります。
「初代、ロデオボーイ」

そしてこれはオマタというより・・・
内股?太ももで力んでしまい、振動で擦れる(泣)
うちのリビングでかなり目立つ奴です。

☆おはよう!

v-348eritorieちゃんへ
サイド・ステッパー?
うふふ、あるある、そのうちアップするわ。
お嫁ちゃんもめったに乗ってくれないし
すっかり我が家の嫌われ者になってしまったわ。
お嫁ちゃんね、例によってニッコニコしてただけ。

v-349sakuraちゃんへ
こんな私に慣れてるのかさほど驚いた様子も無く
ただニッコニコしてたわよ。
でね、お嫁ちゃんは痛くならないみたい。
丈夫でいらっしゃる(*≧m≦*)ププッ

v-350あみ・もとさんへ
あはは、あみもとさんちにもあるんだ。
洋服かけね、わかるわかる。
お互い本来の目的とはほど遠いことに使用されてるね。

v-351hinakoちゃんへ
器用なhinakoちゃんならきっとすぐにそれ用のミニ座布団作っちゃうんでしょうね?
どうせもう乗らないと思うし・・・。
姑はデイサービスでエアロバイク乗ってるらしいわ。

v-348名無しさんへ
せっかくコメ書いてくれたんだから是非お名前も書いてくださいな。
確かに無いと欲しくてたまらなくても
あるとやらない・・・何故かしら?

v-349鈴子ちゃんへ
鈴子ちゃんも私と似てるんだ、えへへ。
ロデオボーイか・・・
私も腰痛持ちじゃなかったらきっと買ってた。
リビングで目立ってるのも一緒だね。




v-350こみ師匠へ
お返事遅れてごめんね。
ぶら下がり器ね、あるのよ、うふふ。
だから我が家でジムが経営できるって言ったでしょ?
ぼちぼちアップしていくからね。
でもはっきり言ってその理由で乗らないわけではありませんから。
つい口が滑っただけでして。

もったいないです

のってください
多少痛くても
大丈夫です
それにしても その位置に
あるのは 邪魔すぎですな・・・

v-351oniちゃんへ
いえいえ、嫌な事は絶対やらないマコトです。
おき場所はあそこしかないんだわ。
だってあちこちに似たようなものが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ