プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


あちこちで稲刈りが始まり

我が家のお向いの田んぼも黄金色の稲穂が

重たそうにこうべを垂れて稲刈りを待っている



笑点の大喜利のお題となった

18歳と81歳の違い

ユニークな回答がネットで拡散し

たくさんの人たちを笑顔にしている


私がツボにはまったのは

恋に溺れるのが18歳、風呂場で溺れるのが81歳

・・・・・私の伯父もお風呂場で亡くなったっけ


心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳

・・・・・私の骨密度は40代だから大丈夫


道路を暴走するのが18歳、道路を逆走するのが81歳

・・・・・これが一番当てはまりそうだから
       アシスト付きの車に買い替えた




自分を探しているのが18歳、皆が自分を探している81歳

・・・・・ま、いずれこうなる気がする


まだ何も知らないのが18歳、
          もう何も覚えていないのが81歳


・・・・・か、悲しすぎるじゃないの




落語家さんたちはやはり天才だなぁと思う

久々に大笑いした

笑う門には福来る


皆さんもどうぞたくさん笑って

笑顔で毎日を過ごせますように



秋桜
秋桜の花言葉は・・・真心


最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

なかなか面白い回答ですね。私も”笑点”を見てますけど。落語家さんは脳みそが柔らかく出来ているらしい・・・私も歳とともに体が硬くなったし、笑うことが少なくなりましたが、・・・イカン!イカン!笑いを忘れてはこれからの人生がつまらなくなってしまうからね。これからは大いに笑い、楽しい日々を送りましょう。マコトさん!!これからも元気の出る話を書いてチョーダイ!!

v-348鬼瓦さんへ
ありがとうございます。
何もかも鬼瓦さんのお陰です。
友は有難い存在ですね。
どんな時も前を向いて笑顔でいたいです。
誰でも何かしら重たいものを背負って生きていますものね。
鬼瓦さんも毎日を楽しんでくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ