プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)
ニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


雨が降ったから水やりはしなくていいか

そう思って一日水やりをさぼると

長く突き出した軒の下にある花が枯れてしまう

この夏はずいぶん可愛い花たちを枯らしてしまった

きっと天国の母が悲しむだろうなぁ

悪いことをしたと後悔しても

枯れてしまった花は二度と元に戻りはしない

「水がほしいよぉ・・・」と口のきけない花たちの

小さな命を絶ってしまった自分が情けない


すぐに忘れて代わりの花を買ってきて

植えてるくせによく言うよなんて言わないで

これでも結構応えてる


ただ最近何をするにも覇気がない

よ~し やったるで!っていう気になれない

ダラダラと生きてる感じがする


やっぱり血を分けた弟が苦しんでると思うと




すぐお腹が下る




痛いだろうなぁ・・・


苦しいだろうなぁ・・・


そんなことばかり考えていると

私まで病気になりそう

ダメな姉だわ

きっとこれも試練なんだろうけど

いらないわ

こんな試練は


It's me....




読んでくれてありがとう

   

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

元気 出せ!!

最近のマコトさんのブログから元気印が無くなっていますね。と 感じているのは私だけですか・・・マコトさんのブログ仲間の皆さん!!マコトさんに喝を入れましょうよ。元気のないマコトさんは、“あんこの入ってない鯛焼きみたいで美味しくありません”
天国で見ている母上、病で苦しんでいる弟君、軒下の花たちもマコトさんの元気の出るブログを待っていますよ。もちろん私も・・・

v-348鬼瓦さんへ
鬼瓦さん、胸に響く励ましのコメントをありがとう。
まったくその通りです。深く反省しています。
これから心を入れ替えて頑張りますのでどうか末永くお付き合いをお願いします。
今日は父の七回忌の法要でした。元気で頑張ると父に誓ってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ