プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さんお達者ですか?

一ヶ月更新しないとコマーシャルが出現しちゃうんですね

びっくりです

こりゃいかんと反省しました


なのでこれからはもうちょっとだけマメに更新しようと

思ったり思わなかったり



さて 今日の topic はというと

淡路島産の玉葱スープっていうのがあって

これでロールキャベツを煮込むと実に美味!

ロールキャベツは手作りじゃなくて冷凍ものでもOK

あとチャーハンの味付けにも抜群によろしい


思うに・・・

いかに手を抜いて美味しいものを作るか

これからはそれを追求しなければならん

なにせ高齢者なのだから

楽して得取れ

今後はこれを座右の銘にしよう


若かりし頃の私の座右の銘は

虎穴に入らずんば虎子を得ず



えらい違いだ・・・(ーー;).。oO




可愛かったなぁ
こんなにかわいかった孫っちは中学生になったよ




読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

最近、マコトさんのブログには覇気がなくなったように感じるのだが・・・楽して得取れ ・・・今までのマコトさんなら”猪突猛進”という事が感じられたすが、自分から高齢者とは、今まで言わないマコトさんの元気さに助けられた気がしますと思うのは、私だけですかね・・母上の逝去は大きな気落ちに成りますからね。
当然と言えば当然の気落ちでしょうね。
早く以前のマコトさんの様に(私の思い過ごしでしたら・・・・)

す、するどいっ!

v-348鬼瓦さんへ
鬼瓦さんのご指摘を真摯に受け止め今後はご期待に沿えるよう精神的にもポジティブに若作りに励みたいと思います。
確かに母の死は私にウルトラ・ダメージを与えました。
でもいつまでも落ち込んでいたら母も喜ばないに決まってる。
有り難いお言葉でした。心から感謝です。

もう5月も終わりになりますー

お元気ですかー

v-349かめちゃんへ
ご心配おかけしてごめんなさい。
元気にしてます。
試合のシーズンに入り会議や試合でちょっと忙しいかな。
あっという間に6月に入ってしまいましたね。
そろそろ更新しなくちゃね。
かめちゃんも元気でいてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ