プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


新年のご挨拶


テニス以外では歩くのも走るのも嫌いな私だけど

最近夕食後30分から1時間ほど散歩をするようになった

今私は母の家に居候している身だけれど

この辺りは周辺が殆ど住宅地で

百年以上前に建ったような家から建築中の家まで

実に色んな家々が混在していて

闇に紛れて家を見ながら歩くのもなかなか楽しい


ってか闇に紛れてって空き巣かいっ!


新興住宅地は割とわかりやすく区画整理がなされている

古い所は曲がりくねった細い道が延々と続き

行き止まりも多いし方向感覚が狂って

自宅に帰るのに一苦労することもしばしばだ

自分を過信してスマホも小銭も持たずに家を出て

迷子になり2時間も歩き続けて

親切な女性に家の近くまで送ってもらったこともある



やれやれ・・・

母だけでなく私にも必要かなぁ


迷子札



けど夜道を独りでめちゃくちゃに歩き回るのって

結構スリルもあるんだな

さすがに公園とかには入らないけど




目的も無く歩くのって案外気持ちいい

こんなに寒い冬でも家に帰るころにはうっすらと汗ばんで

体の芯からポッカポカ

体脂肪も燃焼してくれるっていうじゃないの

これからは迷子札じゃなくてスマホを持って出かけよう

ただし不審者と間違えられないよう注意だね



最後まで読んでくれてありがとう

   今年もよろしく~(^ε^)-☆Chu!!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

遅まきながら m(__)m

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もぐぁんばってるマコトちゃん
見習ってアタシもぐぁんばります  o(*^▽^*)oあはっ♪

v-348わこちゃんへ
わこちゃん、今年もよろしくね。
できてもできなくても今の自分の身の丈に合ったことをやるっきゃない。そう思って今年も頑張りましょう。
わこちゃん、papaッチそしてチャピコにとって良い年となりますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ