プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


みょうが寿司


これ おいしかったぁ~

道の駅 おばあちゃん市・山岡 のオリジナル

みょうが寿司

美味しいお米で作った甘めの寿司飯に

みょうがの甘酢漬けと分厚いサーモンとフキが乗ってて

笹の葉で包んであります

本当に美味しかったので

また機会があれば買いに行きたいと思いました



地道を走っているとあちこちに道の駅があって

殆どの道の駅には朝市が出ています

近隣のお百姓さんたちが毎朝早朝に軽トラに

とれとれの新鮮野菜を積んで道の駅に運んできます


そして開店前から近くの住民が自動車でたくさん集まって

山のような野菜が飛ぶように売れていきます

私たちも毎回帰宅する日にはたくさんの野菜を買います

スーパーよりずっと新鮮で価格も半値ぐらいです



父が元気だった頃美味しい野菜をいっぱいもらって

食べていたことを思い出します

大好きな父が亡くなって早や5年が過ぎようとしています


そして私はとうとう高齢者になりました


(なりたくなかったけどね・・・



読んでくれてありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

暑中お見舞いに参じましたw

えっ? 高齢者になっちゃった?
って11月は未だ先ですよ(*^_^*)フフッ
アタシも高齢者にリーチがかかり・・・
毎日年齢時速を感じざるを得ません

お父様が☆様になって5年経つのですね
皆さんを喜ばせた パンジー 思い出します

時節柄ご自愛くださいね(^_-)-☆
追伸:あのDVD 視ましたか?

v-348わこちゃんへ
昔の童謡に「今年60のおじいさん♪」ってのがあったけど
近頃では70歳でもおばあさんとは呼べないよね。
寿命が延びたこともあるでしょうけど75歳の後期高齢者というのもちょっと抵抗ありだわね。
私のテニス仲間には後期高齢者がたくさんいるよ。
私たちも負けちゃいらんないね、わこちゃん!
若作り頑張ろう~っと。
DVDまだ観てないのよ。でも今度お嫁ちゃんと観るつもり。
嫌とは言わせないっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ