プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


母の体調が良いことを理由に

またまた大好きな富士山方面に旅行です


今回は松本城 から諏訪湖畔散策

そして静岡と好天に恵まれ

富士山を眺めながら過ごしてきました


松本城
漆塗りの黒い板が貼ってある荘厳な雰囲気の松本城


南アルプスをバックに松本城
バックに雪を被った日本アルプスがくっきりと


オランダ人夫妻との出会い
今回はオランダ人夫妻と知り合って一緒に見学


オランダ人はドイツ語なんだそうですが

2人とも英語は当たり前に話します

ってか2人ともデカいのよね

見上げて喋るから首が疲れた


170センチは欲しかったですなぁ

しかも私のおへその高さまで足・・・・・・・


クソッ



天守閣へ登る階段は傾斜が急な上

一段がすごく高くてかなりの脚力が必要です

オランダ人夫妻は何の苦も無くトントンと

階段を登って行きますが

私はそうはいきません

自慢の脚力はどこへやら

手すりにつかまって掛け声かけて必死です


「あ よっこらしょっと!!!」






読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

お~

何を隠そう、私は諏訪湖の水を産湯に育った身。
スケートは諏訪湖で~
松本城大好き。

諏訪は霧ヶ峰、蓼科・・見るところいっぱい。
今年は7年に一度の御柱ですよ~ん。

夏は諏訪湖の花火は超有名。

季節ごとに行ってみて~って言いたいわ(笑)

v-348yukariちゃんへ
そうそう、yukariちゃんはその辺りに詳しいのよね。
私も富士山を見ながら育った身なので諏訪湖の花火もほぼ毎年見ています。
御柱は事故が多いので今年はちょっと趣向を変えるようなこと言ってましたよ。
諏訪湖畔にあるマグロカツ定食の安くて美味しい居酒屋さん知ってる? パパリンとよく行くのよん。もちろん花火もねっ!

( ゜_ノ゜)...ン?

諏訪湖畔にあるマグロカツ定食の居酒屋さん?

どこにあるんだろう?

黒うどんのお店とまた違うよね?
今年の夏行ってみようかな?

マコトさんそのお店おせ~て m(_ _)m

英会話したいのに。

今晩は☆
松本城は大好きなお城です。写真がとても綺麗に撮れて
ます。お天気にも恵まれたようですね。
同じく松本城で、私はフランス人の若いカップルと意気投合?しました。
良く分かる英語でした。後で私の友人で高校の英語教師に話したら、
フランス人でもきちんと教育を受けた人の英語はよく分かるとのことでした。
英語でコミュニケーションを取るのって本当に楽しいです。
残念なことに名古屋は外国の観光客がとても少ないです。

v-349yukariちゃんへ
お返事遅くなってこめんなさいね。
ついうっかり・・・ってついうっかりが多すぎるw
諏訪湖の一番北のところにある赤いレンガ造りの「能登」っていうお店です。
お昼時だとマグロカツ定食900円で食べきれないほどの量よ。
実は今日もパパリンと食べたとこなの。
是非行ってみてね。

v-350akiちゃんへ
フランス人ですか? 話したことないです。
本当に外国人は英語が堪能ですよね。
日本人としてちょっと恥ずかしい・・・。
名古屋って外国人観光客も多い感じがするけれどそうでもないんですね?
akiちゃん、ブログを英訳して海外に発信してみたらどうかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ