プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さん お久し振りです

私は元気

・・・・・・・・ではありません



実は10年ぶりに坐骨神経痛が発症して

しばらくは歩くことすらできない状態でした


今は正直なところ痛みに慣れたって感じでしょうか

右の腰に始まって 右太ももに痛みが移動していますが

24時間ほぼ休み無く痛みは続き

寝てるんだか起きてるんだか分からないような睡眠時間

立っても痛い

座っても痛い

寝ても痛い

とにかく四六時中痛いのですからたまりません


痛いけど・・・

慣れました


慣れるしかないのかもしれません

原因もわかりません


私は骨盤も歪み無く背骨も真っすぐで

何の問題も無いのです


冷えたのかも


歳のせいかも



今は母の世話になってゴロンゴロン怠惰な日々を送りつつ

90の母に面倒見てもらうなんて情けないことだと

思ってはいるのですが

考えたってどうしようもないので

呑気にテレビを観ながら転がっています



ぶざまな私

何か・・・笑っちゃう




pure white




読んでくれてありがとう

   ケセラ~セラ~ なるようになるわぁ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

痛いよねぇ

マコトさん、お久しぶりです。

私も去年脊椎狭窄症になって、動けませんでした。
左のお尻の横から痛みが始まって、右へ移り足の下へと痛みが移動して、寝ても覚めても痛いですよね。
母に来てもらって買い物などしてもらいましたけど、病院に行きたくても家から出られない。
数日我慢してタクシー呼んで行きましたけど、足の悪い母とどっちが病人だか(笑)
手術は拒否して薬と湿布とコルセットで治しました。
治ることはないけど、中学からの付き合いの腰なので(笑)

今は薬も飲んでませんが、運動できないので寝る前に軽くストレッチしてます。

マコトさん、お大事にねぇ~
夜中に長々ごめんなさい。

坐骨神経痛、アレは辛いんだそうですね。
腰って体の中心だから痛めると何もできなくなっちゃうのよね。
私はヘルニアになりかけて、ジム通いを始めました。
今はジムには行ってませんが歩いたり腕立て伏せしたりしてます。
怖いから~
痛いときは休めるしかないそうだから、どうかお大事に。
お母さんに甘えちゃって。

テニスで鍛えてるマコっさんだから
足腰は丈夫って思ってましたが。。。
坐骨神経痛、、つらいですよね。。
私も以前なって、毎日整骨院通って
なんとか、改善ししたのに、
最近また、お尻脇から痛みが、、とほほ。。
お互い、大事にしましょうね。

v-348yukariちゃんへ
脊椎狭窄症ってよく聞きますけど、坐骨神経痛とよく似た症状なのですね。
この痛みは経験者にしか理解できないでしょう。
まさに24時間休みなく痛いので本当につらいです。
一週間経ってやっと車の運転が何とかできるようになりました。
治ったというよりは痛みに慣れたという感じです。
yukariちゃんも大変でしたねぇ。
お互いに再発しないよう祈りましょう。
来てくれてありがとう。

v-349こみ師匠へ
本当に腰は身体の要ですものね。
自慢じゃないけどぎっくり腰も8回やってるから私の腰は爆弾みたいなものかもしれないわ。
ぎっくり腰はまだ多少の予防ができるけど、坐骨神経痛はある日突然発症して延々続くからたまらないのです。
何か治す方法があったら教えてほしかったけれど、休むしかないのね。
じゃあ諦めて当分ゴロゴロしときます。

v-350あみもとちゃんへ
神経痛は鍛え方と無関係らしいですよ。
思い当たることと言えば、若かりし頃真冬でも30センチ丈の超ミニスカートをはいて身体を冷やしていたことでしょうか・・・。
あみもとちゃんも思い当たるんじゃないかしら?
私の祖母が昔よく言ってました。「女は身体を冷やしたらあとでお釣りが来るよ。」って。
あみもとちゃんもお大事にね。

ご無沙汰しました。

坐骨神経痛で24時間痛いとは辛いですね。
私は腰痛は何度もしてますが、ここしばらくは不思議に
大丈夫です。早く治るように祈ってます。

v-351akiちゃんへ
坐骨神経痛は突然発症するみたいでほんと困ってしまいます。
最近は痛くても眠れるようになりましたが、始めは不眠症のようになりましたよ。
akiちゃんはお元気そうでよかったです。
色んなことにトライして楽しんでくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ