プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


母は認知症予防のために

超難問漢字パズル誌
ナンパラスペシャル  をやっています

ノーヒントのオールホワイトなんかは全然できないので

私がやりますが

全体の四分の三ぐらいは母が頑張って解いています

今年90歳の老人にしては大したもんだと思いますよ

電子辞書を片手にシワの減った脳みそを酷使して

最終的には全問解答を清書して投函します



さて今回早解き賞というのに当選しました


当選!

北海道産ボイル毛ガニ2杯で~っす


母はカニが苦手なので

パパリンと私で1杯ずつ頂きました

身がしっかり詰まっていて美味しかったですよ


私なんか何も当たったことないのに

やっぱり90歳という年齢が効いたのでしょうかねぇ


ほんと 娘孝行な母だこと



読んでくれてありがとう

   親孝行すると良いことあるかもね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

わぉぉ、、、
すごいですね。お母様。。
パズルは、頭の体操にもってこいですし
プレゼントも貰えて楽しみにもなりますね。
実家の母もやってますよ。。

私は、、ナンプレ(数独)に
はまっています(笑)

v-348あみもとちゃんへ
パズルはボケ防止に良いのだとテレビでもやってました。
私もそういうお年頃なので頑張らなくちゃね。
あみもとちゃんは何か当選したことありますか?
私は何十年もやってるけどろくなものが当たりません。
ほんと、籤運悪いんだから・・・。

マコト親子は素晴らしいですね!!!最近は人の名前が思い出せなくて困る事が多くなりましたね。やはり年齢によるのですかね?
クイズ・パズル等私も好きですが、景品に当たったことは無いですね。景品も書いてある通りに出してない会社も有るそうですから・・・でも自分のボケ防止と思えば・・・・でもあたらんかな!!!

v-349鬼瓦さんへ
鬼瓦さんもパズルがお好きなのですね。
応募した以上いつも当選を祈っていますがなかなか当たらないものです。
パズルは認知症予防にとても効果があるそうですから、自分のために続けたいものです。
でも・・・当たってほしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ