プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今年のクリスマスパーティーは

家族の都合を考えて26日に母の家で行いました

いいんです

誰もクリスチャンじゃないし

皆が集まってにぎやかにひと時を過ごせたらそれで




毎年息子の家に行くのですが

今年は母が近くにいるので一緒にやろうということで

夕方から母の家に集合しました



お嫁ちゃんと孫っちがケーキ担当

ローストチキンとお寿司やサラダを用意して

まずはお喋りしながらお食事です



それが終わるといよいよ恒例の

孫っちのピアノ演奏です

たった5人の観客なのに孫っちは凄く緊張して

それでも毎日必死に練習した甲斐あって

メヌエットなど数曲を上手に弾きました


それから私の伴奏で聖夜を英語で歌いました



そして・・・


とうとうサプライズの時が!



母が前から一度でいいから聴いてみたいと言っていた

パパリンのトランペット演奏です


あまり大きな音では吹けないのでミュートを付け

無理矢理私に即興で伴奏させて

しっちゃかめっちゃかのクリスマスソングでしたが

母はもう感激して涙ぐんで聴き入っていましたし

息子たちも大喜びでした



また一つ親孝行ができましたね 


最後に私から一人一人にクリスマスプレゼントを渡して

1日遅れのクリスマスパーティーは終わりました



母は何度も何度も言いました

「本当に素晴らしい
クリスマスだったわ。」





さて今年も残りわずかとなりました

何度もブログの中断や閉鎖を迷った年でしたが

何とか年末まで更新することができ

応援してくださった皆さんに心から感謝しています

どうぞ良いお年をお迎えください 



読んでくれてありがとう

   私もプレゼントが欲しかったわ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

心温まる素敵なクリスマスパーティー
お母さんの嬉しそうな笑顔が見えてきそうです
パパリンのトランペット 聞きたいナァ~

今年もアレコレ有ったけど
どうにか乗り切れました
合間にせっせと遊びにも行ったしね(^^ゞ

今年はいよいよ国体です
その昔お世話になったお返しに
裏方仕事 頑張ります

マコトちゃんも良い年を~~(^_^)/

v-348わこちゃんへ
わこちゃん、今年もお世話になりました。
いつもポジティブなわこちゃんを見習って私も元気出そう!
国体のお手伝いも頑張ってね。
来年もどうぞよろしく!

あけましておめでとうございます

ステキなクリスマスパーティですね~
みなさんが楽しむために腕前を披露だなんて。
で、そのあとはマコトさん大変だったのね~
年越し準備はみんなでやらなきゃむりですね。
この調子でマコトさんにとってハッピーな一年でありますように。
今年もよろしく~

ご無沙汰してました、、私も、、
ブログ不定期更新でしたよ
マイペース、、で。。
今年も宜しくお願い致しますね。。

お母様と素敵な時を過ごされて、、
またひとつ、親孝行できましたね。
今年も良い年になりますように、、。

明けましておめでとうございます

本来クリスマス言うたら、家族や友人と心温まる、こんな感じのひとときを過ごすモンちゃいますか
お母様に喜んで頂けて、ほんまに良かった、親孝行が一番や思います

昨年から行き始めた某運送屋の事務所、元祖ブラック企業やと言われる通りの忙しさ
クリスマス何んもせんと、母がめがコスト◯で買うて送ってくれた、バケツサイズのパネトーネを切り分けてラップに包み、23時過ぎに帰着したドライバーさんらに配っただけでした
無事故無違反が最大のプレゼントでした

ご多忙の中にも家族の絆にこころ温まるブログ、ぼちぼちでええので続けてください、お願いしますー

v-349こみ師匠へ
明けましておめでとうございます。
今頃まだクリスマスの記事のままって遅れてるというか私らしいというか・・・。
師匠にはどこまでも私の尊敬する師匠のままでいてほしいです。
今年も個性的な記事で悩殺してくださいね。

v-350あみ・もとちゃんへ
はい、今年も良い年になるといいですね。
大漁をお祈りしてますよ。
ブログを続けるのも難しいことですけど、お互いに細く長く続けていきましょう。
そして主婦としてもしっかりやりましょうね。

v-351かめちゃんへ
かめちゃん、明けましておめでとうございます。
かめちゃんの素敵な関西弁のコメントにいつも励まされたり救われたりしています。
本当にいつもありがとう。
忙しい年末だったんですね。お疲れ様でした。
今年も是非無事故無違反でいきましょう!

ご挨拶<(_ _)>

とっても遅くなっちゃったけど
明けましておめでとうございます(^_^)/
今年も7役お忙しい日々ですが
どうぞ年齢時速に合せてお過ごし下さいね(^_-)-☆

ホジティブなアタシ?
いつもそうなりたいと思うのだけど
真相は・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪
  こうやって貯め込むからダメなんだよね┗(-_-;)┛

今年もブログを☆

マコトさん♪ 新年早々akiのブログに訪問して下さって嬉しかったです。
しかも3日は・才の誕生日でした。
残り少なくなったと思うので、今年も日々大切に過ごして行きたいです。
マコトさんの指導の甲斐があってお孫さんすごいですね。家の孫達はまだまだです。今年こそ家族の前で孫とヴァイオリンの合奏をしたいです。
私も昨年はブログを止めようと一度ならず思いました。
でも細くていいから長く・・と思い直しました。
お互いに今年も続けましょうね。

v-348わこちゃんへ
わこちゃん、再度のご訪問ありがとう。
渡鬼だったんでしょ? 大変だったね。
ゆっくり休んでまたアクティブに活躍してください。
年齢時速に合わせてですとぉ~っ? こらっ!

v-349akiちゃんへ
akiちゃん、Happy new year & Happy birthday!
は~い、是非今年も細く長く続けていきましょうね。
孫ちゃんとのヴァイオリンの合奏必ず実現させてください。
きっと最高の思い出になりますよ。
想像しただけでウキウキしちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ