プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


最近の母はよくヨロヨロっと

転びそうになってどこかにぶつかったりします

ワーファリンを服用しているので

ケガをして出血すると血が止まらくなり危険です

ぶつけたところは内出血して

大きな真っ黒いシミのようになります


週に3日は1人で過ごすので

私がいないときに転んだら大事になるかもしれません

だからと言って

ずっと母と過ごすわけにもいかないし・・・


パパリンも週に4日は1人なので

これ以上不自由させるのはかわいそうです


2軒の家を行き来する私にしても

普通の主婦の2倍近く負荷がかかってしまいます


この生活がいつまで続くのかわからないけれど

世の中には私より大変な人がたくさんいるはずだし

とにかくがむしゃらに働くようにしています




町内の一斉清掃もあっちとこっちと2週連続でやりました


合間にはテニスの会議やら試合やら

色々お付き合いもあるからねぇ

削れるものはやっぱり睡眠時間だけかも




あぁもうブツブツ言ったり書いたりはやめよう

一声叫んでおしまいにしましょ



んが-っ!!!



負けるもんか!
お絵描きしていた頃が懐かしい


最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


コメント

お久しぶりです。
相変わらず多忙の日々ですね。
わかります、私も、そんな状況ですもん、、
なんとか、動けている事に感謝しつつ
頑張り過ぎず、ほどほどに手抜きしながら
やりましょう、、じゃないと、
倒れてしまいますからね。

寒くなりましたね。
ご自愛下さい。。

v-348あみもとちゃんへ
本当にお久しぶりですね。
覚えていてくれてありがとう。
多忙と言ってもあみもとちゃんほどではないかもしれません。
たかが専業主婦の分際ですからね。
弱音を吐かずにしっかりやらないといけません。
手抜きは私の専売特許です。
あみもとちゃんも身体に気を付けてくださいね。
大漁祈ってます。

ウチの母も、こないだ車から降りるときにコケるとこでした。
いやもうほんとに、ヒヤヒヤしっ放しです。
マコトさんもストレスがかかってるだろうから体に気をつけて…
と思ったけど、この絵のようなパワーがあったら大丈夫ね。
でもやっぱり気をつけてね。


v-349こみ師匠へ
師匠、お母様気を付けてあげてね。
老人は転倒して骨折すると寝たきりになる場合があるから。
骨ももろくなってるし危ないよね。
私も老人予備軍だから気を付けなきゃ、筋トレ筋トレ・・・。

健康第一☆

今晩は☆
ニ軒の家のお世話は本当に大変と思います。
でも睡眠時間は削らない方がいいですよ。
自分が病気になったら家族のお世話はできないから。
健康第一ですね。

v-350akiちゃんへ
私も常に言い聞かせてるんですよ。
私が倒れたらおしまいだから元気でいなくちゃって。
とりあえずストレスは全てテニスが解消してくれるので、あとは十分な睡眠をとることですね。
それにしてもakiちゃんの上手な時間の使い方を見習いたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ