プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
つるまこ君のブログのトイレの記事に


ちょっと興味をそそられた


まず皆さんにお聞きしたいのだけれど


読者が女性であるならご主人や父親や恋人など
                (いや 父親は除外しよう)

身近な男性について


また 読者が男性ならご自身について


お答えいただきたい


自宅のトイレでおしっこをするとき
      (ごめんなさいねぇ 私には似つかわしくない話題だわ)


座ってするかどうか


すなわち「座りション」 について


今年6月の某電器メーカーによる


30~50歳代の男性を対象とした「トイレ使用実態調査」で


意外な結果が出た


なんと 約半数の男性が
    「座りション」
 をしているという


よくよく調べてみるとどうやらこの現象は


女性が強くなった ことと


まんざら無関係では無さそうだ





「座りション」を実行している男性に


その理由を尋ねると


放尿時の跳ね上がりを少なくして


トイレを衛生的に保つことを目的に


妻が夫に「座ってして」と依頼しているらしい


ではどの程度跳ね上がるかという実験


75センチの高さから30秒間400ccの放尿をしたと想定

便器の奥なら207滴

水溜りなら85滴

手前なら311滴



だそうである


毎回こんなにたくさんおしっこが飛び散ってるのか


見る目が変わった感じがする


せめて水溜りに命中させてほしいと思う




またトイレの悪臭のレベルは


使用する男性の人数に比例するという


意識調査の結果が出ている


つまりトイレの悪臭は


男性がしたおしっこの飛まつの不潔さに起因するという







さっそくパパリンに話したら


不機嫌な顔になった・・・


座りションを依頼するどころか


「せめて水溜りに命中させて」 すら言えなかった





・・・・・ダメだ我が家は・・・諦めてトイレの掃除しよう・・・



トイレ






マコトの知恵絞り -43-

お茶は鮮度が命です。お歳暮などで頂いた高価なお茶もしまっておくとどんどん味が落ちてしまいます。いいお茶ほど早めに飲みましょう。





ranking_1.gif押してくれたら30位


ポチッと押してみて

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます
うちのひとは立ち派です(笑)
座ってする男の方がいるの知らなかったです(笑)
うちのひとに今晩、お話しして見ます。
マコトさんの知恵絞りにはいつも教えられています。
いつも元気を貰っているsakuraです。
ポチット応援します。

はじめましてーーー
私もこれテレビでやってたの見ましたよ

マコトさんのブログ
めちゃくちゃ面白いですね。
過去のブログ読み返して笑ってますわ^^
また、お邪魔させてください。


うちも

たぶん、「掃除すれば済むことだろう!」と一喝されるのがオチですね。
てか、怖くて言い出せないし。

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
驚いたでしょ? しかも半数も座って・・・。
時代ですかねー。
私の無い知恵絞っても大したものは出てこないけど
喜んでくれてとても嬉しいよ。
いつもありがとね。

v-349HATSUKANOさんへ
はじめまして! ようこそお越しくださいました。
右も左も解らないままブログを始めて3ヶ月
過去記事まで読んで楽しんでくださるなんて
こんなに嬉しいことはないわ。
できるだけ毎日正午にアップするつもりですけど
また感想など聞かせてくださいね。

v-350わんにゃんこちゃんへ
そうか、うちと一緒だね。
半数もの男性が座ってしてるなんて
なんだか信じられない気がするよ。
わんにゃんこちゃんも言わないほうがいいかも。

まことさん!どんどん絵がうまくなってません!?
すごく雰囲気が上手に・・・
やるなぁ~♪♪

うちでもこの話 出たことあるんですけど
パパはすぐに
「なんで男が座ってせないけんのかi-198
(どうして男が座ってしないといけないんだi-198
って文句を言っていたので
きっと座ってすることはないと思います。

それは聞いたことあります。
でもじいじも旦那さんも立ってするし、うちのヒロにはじいじが教えたので立ってしますよ。
男性が座ってするのって想像がつかないです。

立ちション!

うちの旦那は、立ってしてます。
私は、それでいいと思ってます。
せっかく立って出来るのに・・・
私も出来るならやってみたいんですよ!
・・・て、へんな奴ですみません(^_^;)\
汚れるから掃除しようって思うんですから!
汚れなけりゃ、サボりまくりの私です(>_<)b

今日のお題は

とてもとてもうちに につかわしい お題で
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャです。
うちの旦那はお座りして しまするよ
させてまするが 正解か?
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

☆コメントありがとう

v-351rinちゃんへ
そうかいそうかい? 嬉しいね♪
幼児の絵のようだと思うけど
描いてて楽しければいいかなって思ってね。
修行するぞ!

v-348五月うさぎちゃんへ
やっぱりね。
男が座ってするってピンと来ないよね。
それに本人も面倒だろうし
よほど恐妻家でもない限りしてくれないかも。

v-349青レガシイちゃんへ
お久し振りね。
そうか、青レガシイちゃんの家も全員立ってするんだね。
ここに来てくれる人全部立ってする派ばかりだわ。
なのに統計で半分とは不思議だね。

v-350おつじぱんださんへ
おお!さすがおつじぱんださんだ。
前向きな考え方だね。
確かにできるものなら立ってしてみたい。
って無理に決まってるけど。

v-351oniちゃんへ
わっ!座りション第1号の登場だ。
やっぱ旦那さんはoniちゃんの言いなりなんだな?
強くなきゃ鬼じゃないやね。

うちは強制的に座りですよ。
女性が強くなったのかな!
その通りかもv-91
応援ポチ☆

東京オリンピックの時、女性選手用に立って用の足せる便器があったそうですね。
何で必要だったのか、実際に使用した人はいるのか、ちょっと気になりました。今度ブログネタにしようかな。

☆コメントありがとう

v-348Skyさんへ
まあ!驚いたわ。
ご主人お座りしてなさるんですか?
あっぱれSkyさんですね。
ご主人もお優しい方で羨ましい。

v-349nanaちゃんへ
東京オリンピックのときにそんなのがあったの?
知らなかったわ。
で、どうやってしたのかしら。
女性が立ってするって・・・。
調べてみたいわね。

ふふふ、そういうこともあろうかと、
家を建てるとき男子用便器もつけました。
洋式の便器は、立っても座ってもしにくいです。
ただ、トイレ掃除の範囲が広いと、ちづるには恨まれてます。

そうそう、座ってしてもらいたいね。
最近、孫が遊びながら飛んでいくからトイレの中じゃなくて回りにビショビショ。
「きちんとなかにしてね」って言ったらこれが(おちんちん指差して)「よこにまがっていたのさ」だって。
お掃除ばかりしています。
お陰でトイレは神経質に掃除しています

☆コメントありがとう

v-350こみさんへ
へえー!すごいね、男子用も!
それならちづるちゃんは使わないんだから
こみさんが自分でお掃除すれば?

v-351ひなたんばーばさんへ
いつも来てくれてほんとにありがとう。
孫のおしっこなら許せるんじゃない?
うちの孫っちは上によじ登ってお座りしてやってます。
ひなたんばーばさんちのおトイレはいつもピッカピカだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ