プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ご無沙汰しています

ピーは相変わらず元気にしています・・・見たところでは

母が毎日ピーの相手をしています



パパリンは仕事の無い日には

トランペットの練習に行ったり

バイクの練習に行ったり

充実した日々を送っているみたいです

でも健康診断では色々と引っ掛かっていましたよ

高血圧に高コレステロール

肝機能の低下に食道ほにゃららヘルニア

前立腺癌やら肥大やら

胆嚢も無いんだった・・・


それでも全然気にしないで

今を楽しんで生きてるって感じ


それに引き換え私ときたら

試合に負けたのを練習不足のせいにして

出るんじゃなかったと後悔したり

私の嫌いな部分を露骨に暴露してると思うと

たまらなく自己嫌悪に陥ってしまいます



スカイプで喋った友達が

"......because Japanese life span is so long."って
(日本人の寿命は長いからねぇ・・・)

確かにそう

老い先短いなんて考えたらダメ

長い老後をどう生きるか



健康でいることが大前提だけど

面白おかしく暮らしていきたいですよね

親にも子供にも縛られなくなった時

本当の意味で自由に何でもできるんですもの


クラブの若者が

「マコトさん百まで生きますって!
間違いないっす!」


何を根拠にそう言うのかわからないけど

そうか あと40年弱も生きるのか

何か面白い事やらかしてみたいなぁ

とニンマリ笑う私でした


ゆっくりお休み


最後まで読んでくれてありがとう

   何ができるかじっくりと考えてみよう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

ご無沙汰です!

少しの間投稿をサボっていたら、いろいろな事が起きていますね。ピー子ちゃんの癌発見、美しい顔の損傷?、大変な苦悩がつづいているようですね。でも
そんなことは関係ネーとばかり部員の皆さんからは慕われているようで、元気一杯のマコトさん!では無いですか。まーマコトさんから元気をとったらただのおばさんになってしまいますよ。元気な声で我々に力を与えて欲しいと思ってます。日本人の寿命が長いと海外のフレンドが言ったそうですが、それだけ摂生をしているのですよね。長い余生を楽しく過ごしましょう!!!



v-348鬼瓦さんへ
私から元気をとったらただのおばさん・・・って、慰められてるのかけなされてるのか(;-_-) =3
けど、当たっていますよね。
私の元気をピーに分けてあげたいです。
どう見てもピーはおじいさんには見えないんですけどやっぱりおじいさんなのかなぁ。
でも老鳥なら癌の進行も遅いかもしれないから、もう少し長生きしてくれるかもしれませんね。

楽しく頑張ろう♪

今晩は☆
ピーちゃんは元気で良かったです。
マコトさんも元気そうで、パパリンさんはもっと
元気でいいですね。
私も現在嫌なことはいっぱいあるけど、そこに焦点を
当てずに好きなこと(ヴァイオリンと英語)をしてます。
両方とも果てしないからいいです。
マコトさんもテニスとかいろいろ頑張って下さい。
時々ブログで様子を見せてもらうのを楽しみにしてます♪

v-349akiちゃんへ
本当にakiちゃんの生き方は私たちシニアの鑑です。
良くも悪くも自分の運命は受け入れながらもその先にある未知なるものを目指して前進することにこそ価値があるのだと思います。
私もakiちゃんを見習って日々精進したいものです。
来てくださって本当にありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ