プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



実は今

とても深刻な事態に陥っています


我が家の家族の一員であり

とてつもなく癒しのパワーを持っている

愛しのピーが

癌を患ってしまいました



1ヶ月ほど前に羽を切ろうとしたら

下腹部の辺りに1センチぐらいの丸い出来物が見えました

初めてのことで面食らった私は

小鳥を見てくれる動物病院を探して連れて行きました



腫瘍だと言われました

ピーは7歳なので人間で言えば70才

かなり高齢なのと身体が小さいから

手術は無理だろうということでした

ただ見ただけでは悪性か良性か判断ができないそうで

当面抗生物質などのお薬で様子を見ることになりました



でも見たところピーはとっても元気で

餌もよく食べるし糞も正常

毎日ご機嫌にお喋りしています

ただクチバシが届くのですぐに噛むのです

すると出血して・・・痛々しい


どうか どうか 良性でありますようにと

毎朝毎夕飲み薬を与えるために母の家に通っています



ピーはおりこうさんにお薬を飲んでくれるので助かります

「アア オイチイ」 と言いながら・・・


子供の頃のピー
子供の頃からとても賢かったピー



最後まで読んでくれてありがとう

   何とか助かってほしいです

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


コメント

ピーちゃん心配ですね。
大切な家族だから痛い姿を見るのは辛いと思います。
どうか良性でありますように・・・

v-348共白髪さんへ
ご心配くださってありがとうございます。
今のところ変わりなく元気にしているのですぐにどうってことはないかと思いますが、もうすぐ3回目の通院になります。
先生が何と言われるか不安ですが、ともあれご機嫌な様子なので救われます。
ただ・・・7歳で70歳なんて残酷・・・。

可愛い!

今晩は☆
ピーちゃんの腫瘍が良性であることを祈ってます。
生きていることは山あり谷ありですね。
小鳥でもこんなにお利口さんとは初めて知りました。
とても可愛く思えて来ます。

v-349akiちゃんへ
ありがとうございます。
今はとても元気にしています。
言葉を話す動物って滅多にいませんよね。
たとえ意味は理解できていなくても、人間の言葉を話すペットというのは格別の親近感があるのです。
毎日のピーのお喋りが聴けない生活は私には考えられません。
覚悟しなくちゃいけないんでしょうけどね。

ピーちゃん Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight
北国から祈ってるねっ
元気玉 イッパイ送ります ( ^^) _〇〇〇∞

v-350わこちゃんへ
わこちゃん、ありがとう。
元気玉イッパイもらってピーはきっと治るよね。
信じて一生懸命世話をします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ