プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


母を月に一度病院に連れて行きます

最近は食欲もあり元気にしているので

今のところは大丈夫みたいです



しかし


家の玄関から出てきた母は

私が待っている車には見向きもせずに

向い側に停めてある他人様の車へ真っすぐに歩いて行くと

後部ドアの取っ手を引っ張りました

鍵がかかっているらしくガタガタと取っ手を動かします

私がプッと鳴らしたクラクションも耳の遠い母には届かず



「あら、どうして開かないの?」

と誰も乗っていない運転席を覗いて

初めて自分の間違いに気が付きました


そしてきまり悪そうに私の車に乗ると

不機嫌な顔でブツブツと何やら文句を言いました




私はこんな時いつもだんまりを決め込んで

静まるのを待つことにしています

これは30年以上姑と暮らした経験から学習したことです

歳を取ると感情が自制できない時があるのです



でも母は可愛い人だと思います


病院からの帰りに私に言ったのです

「ごめんね
私 病院が嫌いだから
ついあなたに当たっちゃったわ。」



こんな言葉が出る間はまだまだ大丈夫ね

ただ

目がちゃんと見えてないんじゃないかと

少々不安になったのも事実です



目の覚める赤
テニス仲間が畑から採ってくれました



最後まで読んでくれてありがとう

  色んなところにガタがくるのね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


コメント

まさにpapaッチが今マコトちゃんの心境です
西武の応援では自省が効かないけど
ピン子さんのコロッコロと変わる発言にはジッと我慢しています
ストレスで食欲が落ち心配です
っでもねっ!怒りのはけ口を西武とアタシに向けるのはやめて欲しい(ー_ー)!!

認定介護1を貰いました
お彼岸で帰った時にまた同居を説得する予定です
時には「ツッパリバァチャンでごめんね」
なんて可愛い事も言うんですよ(*^_^*)

本当にマトトさんの母上は、可愛い人ですね。そして娘の貴女を心から愛し、信頼しているのですね。何時までも大切にしてあげて下さい。

v-348わこちゃんへ
papaッチの心情はとてもよく解ります。
だからわこちゃん、今はどうかpapaッチの怒りのはけ口になってあげてください。
言われなくたってわこちゃんのことだからpapaッチを労って大事にしてあげてるよね。
ピン子さん介護1かぁ・・・うちの義母は介護3だった。
わこちゃんも苦労を背負い込むタイプだね。
でも愛しいpapaッチの母上だから尽くすしかないんだよね。
良い方向に向かうことを祈っています。

v-349鬼瓦さんへ
母には私しか頼る人がいないので・・・ハハハ。
私にとっても最後の親なのでできることはしてあげたいと思っています。
そして自分も可愛い年寄りになりたいとつくづく思いますね。

いい関係♪

今晩は☆
お母様とのいい関係が読み取れます。
お義母さんとの同居でお年寄りの気持ちがよく分かる
マコトさんならではですね。
赤いお花はダリアですか? 素敵です。

v-350akiちゃんへ
akiちゃんには言うまでもなくよ~くご存じと思いますが、
実の母子というのも案外厄介な関係で遠慮がない分喧嘩もしますよね。
母はとても温厚な性格ですが、やはり娘の私にはぶっつけてくることもあるのです。
同居って本当に難しいですね。
赤い花はダリアです。とてもきれいな赤ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ