プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


4月母の引越の時に

植木屋さんにお願いしてすだちを植えてもらいました

実家に大きなすだちの木があったのを

持って来られなかったのが心残りだったので




お願いした時に

実が生るまでにどのくらいかかるかと聞くと

数年かかるかもと言われ

つい

高齢の母親が生きてるうちに実らせたいと

言ってしまいました



後日植木屋さんがすだちを植えに来た時

見ると1メートルほどの丈しか無いすだちに

ポツポツと小さな実がついていました


植木屋さんは言いました

「お母さんに見てもらえるように
実の生ってる木を探しました。」



嬉しかった・・・


でもちゃんと根付いて実も大きくなってくれるだろうかと

心配していましたが

母が毎日水やりをしたり虫を取ったり

よく世話をしたお蔭で

とうとう立派な実に成長しました


初採りすだち

早速焼き魚に絞っていただきました




最後まで読んでくれてありがとう

   優しい植木屋さんありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

私は”有難う”と言う言葉を大切にしています。大切と言うより常日頃から感謝の気持ちや嬉しい事が有ったときに自然と口から出るように心かけています。
若い人の結婚にははなむけの言葉で、この言葉を薦めています。
マコトさんの母上も心の中で いつも”有難う”と言ってますよ・・・・

感謝!

今晩は☆

いい植木屋さんでありがたいですね。
我が家に出入りして下さるいろんな業者の方達も
いい人ばかりです。いろいろ恵まれてます。
マコトさんの周りも同じですね。
感謝!で生きたいですね。


何と素敵なお話や
来て良かった

v-348鬼藤千春さまへ
初めてのお越しありがとうございます。
ご存じ無いとは思いますが、近年諸事情により多忙を極めておりまして、ほとんどどちら様へも訪問ができない状況に陥っております。
たまには少しばかり元気の出る記事を書くこともあるので、よかったらまた覗きにきてくださいね。

v-349鬼瓦さんへ
いつも頂いている優しいコメントから鬼瓦さんの人となりはよく理解できます。
そしてまた度々私の方が勇気づけられているのも事実です。
人は相互に愛し愛され支え支えられて生きていますよね。
今は私を産み育ててくれた母にできる限りの恩返しをしたいと思っています。

v-350akiちゃんへ
akiちゃんのお庭を見ればたくさんの方々の植物を慈しむ心が感じ取れます。
お花は正直だと最近母を見て思います。
心が通じてちゃんと素敵な花を咲かせてくれますものね。
本当にakiちゃんのお庭は植物園のようで癒されます。

v-351かめちゃんへ
ありがと、かめちゃん。
最高の褒め言葉だわ。
人の優しさに胸キュン・・・秋ですかね。

やさしいねえ。
その親切が実になったって感じだねえ。
焼き魚が きゅん ってなりそう。

v-348こみ師匠へ
この辺りは役所も病院も近所もみな笑顔で優しい人ばかりなの。
こればっかりは住んでみなくちゃわからないから運が良かったとしか言いようがないですね。
すだち30個ぐらい生ってくれて、わが子のように食べてしまいたいくらい可愛いの・・・って食べてるじゃん。

ピーちゃんにもマコトさんにもご無沙汰してしまい大変反省しております。(←名前の順序間違ってます?)
新しいお家に新しいキャンピングカーまで!ホントに羨ましい!
ハイエースはもちろんバイクのトランスポーターとして併用してるんですよね?
一体どんだけリッチなんだか~。(^_^;)
しばらくブログ活動停滞気味でしたが、マコトさんのハツラツとした姿に触発されて
またぼちぼち更新する気が湧いて来ました!(いつも気持ちだけですが)
最近は全般的に以前に比べブロ友さんとの交流減りがちですが、これからもよろしくお願いしますね。

v-349まろ君へ
名前の順? いいえ正解ですよ、まろ君にとってはね。
リッチなんてとんでもないこと言わないでください。
もはや年金暮らしに片足突っ込んでるんですから。
家は母のものだし、キャンピングカーだって長年かかってやっと貯めた資金で買ったパパリンへのご褒美です。
ハイエースはパパリンの通勤とレース用にフル回転しています。
まろ君が元気でいてくれて私も本当に嬉しいのですよ。
細々でいいから長くつながっていてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ